スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらり月島散歩道

どうもお久しぶりです!ヤマネです
小春日和な今日この頃で
桜が満開な月島を友人とお散歩してまいりました

月島といえばもんじゃ・・・
あまりに一般的なのでそこはちょっとスルー。
今回のご紹介は おもしろいおじさんとおいしいケーキなわけです。

友人が「生クリームが格別においしい」ケーキ屋が知り合いの店である!!
というので苦手な生クリームにちょっと期待。

生クリームがお勧めだっ!と言われているにも関わらず
レアチーズを頼んだあまのじゃく具合ですが
想像を超えるおいしさ!
レアチーズはもちろん上にちょっとだけ乗ってる生クリームがほんとにおいしい!
ちゃんと動物性の生クリームが使ってある~
濃厚なのにさっぱりしていてもたれないのが動物性のよさだそうです。

  

こんな繊細な味を出せるパティシエがこの店のおじさんなわけで
とっても絵がうまい!!
さらにフランス~台湾~上海と世界を飛び回っていたらしく
パティシエをしながら街中の絵を描いていたそうで店内に
飾ってあります。
息子や娘もとってもグローバル!
やっぱり父親を見て育ったと。

320x320_1044516.jpg

お土産にアップルパイを購入↓↑

320x320_1044517.jpg

中を開けてびっくり。
丸々リンゴがまたおいしい。
アップルパイの苦手な私もおいしくいただきました。
シナモン入ってなかったから?

320x320_766181.jpg
フランス菓子の店
タンプルタン
東京都中央区月島1-24-3

本物のお菓子に会える店です。


計画停電に関するお知らせ

[ 計画停電を「原則不実施」とすることといたしました。](東京電力発表)

計画停電は原則実施されないとの事で、停電に伴う営業時間の変更はありません。
通常通りの営業してまいります。

なお、計画停電はなくなっても当面電力不足は継続のようですので、
節電の努力は続けて行きたいと思います。
当店内外の照明や冷暖房等に気を遣い、
かつお客様への快適さを損なわないよう努力してまいります。

ご不便お掛け致しますが、ご理解ご協力の程お願い致します。

輝き★

こんにちわ 桜が ちらちらと咲き始め花粉にやられながらチラ見してる金子です。



震災が起きてから、こういう時にとブライダルブログは ひかえてました。
式も、やむなく延期やキャンセルされたお客様や皆様もいらっしゃったと思います。

私は、秋の挙式でしたが 親戚が東北で被災した身内もいて延期するか迷いました。。。
親戚に、話したら「お祝い事が なくなると、気持ちもまた暗くなってしまうから 結婚式は やってね。」と 言ってもらいジーンときました
なので、自粛するか悩みましたが 式は やる方向にしました。

110227_2148~0001

そして、ブライダルブログも再開させていただきます
先日、かねてから注文してた婚約指輪を いただきました。
ダイヤの石を選び、アームを選び、刻印する文字やサイズを選び注文しました。

沢山あるダイヤから、カラットを 先に選び クオリティやカラーも選びました
カットは、エクセレントから5段階あり カラーは DからZまでの23段階、クオリティは 11段階あります
カラーは、素人には ほとんど差は わかりません

スタッフの方に、説明されながら 双眼鏡で 石を見ながら選びました。
2人が 選んだ石は エクセレントカットで Eカラーで 双眼鏡で見ると ハートの形のカットをしている石です。

そして、アーム選びも迷いました。
今は、デザイン形のアームも多くて色々ありました。
アームは、彼が シンプルな普通のを 薦め買っていただく身なので…それに決めました。

エタニティというアームだそうです。


一生、大事にしたいのと この時の2人の気持ちや思いも大事に していきたいと思います

夫婦喧嘩したら、この指輪を 見つめ直します。

HI3B0036-0001_20110407102513.jpg


ブライダルを迎えられるお客様、皆様の幸せを 願って金子でした


がんばれ日本★


今日は、サッカーのチャリティーマッチを 見ていた金子です(^o^)

皆さんも、見ましたか?
日本代表×Jリーグ

110329_1915~0001

110329_2114~0002

なかなか、見られない対戦に ずっと見入ってしまいました。
選手の中には、避難所生活も経験したり 実家が 被災されたりした選手もいます。
それぞれに、みな真剣に 心を こめてプレーしてました。

その中でも、やっぱり日本のサッカーを 一番早く盛り上げてくれた三浦カズ選手。
44歳という、スポーツ選手では驚異的な年齢でも 技は おとろえてません。
さすが、見せてくれました
カズダンスも健在です
鳥肌もののかっこよさでした

他の選手も、カズ選手のオーラは 感じながらプレーしてたはずです。
日本の選手達いい試合、見せてくれました。

被災地の方が、勇気ずけられたらと思います


今日も皆様の幸せを 願って金子でした

つながる命の宣誓★

こんにちわ 皆さん、ちょっと気温が下がり風邪などひいてませんか?
昨日の強風の花粉で、目も鼻も猿なみに赤い金子です(=_=)

まだ、茨城県や福島などで 地震が おさまりませんね。
埼玉も、ずっと地震が 続き「自分が揺れてるのか?」と 感覚も おかしくなりますね。
怖くて、まだ ゆっくり熟睡できない方もいらっしゃいますよね。
なるべく、寝る前は アロマやハーブティーなどで メンタルケアしてくださいね


ふと、この間から開幕した春の甲子園の選手宣誓を、ネットで見ました
宣誓をした、創志学園の彼は あの阪神淡路大震災の年に 産まれた子でした。

創志学園_野山主将

「人は、仲間がいて支えてもらうから頑張れるんだと思います。 命、生きてることを感謝し精一杯 全身全霊で プレーすることを誓います。」(省略文)

あの時、万が一 母親が 震災で亡くなっていたら…この場にいなかった命。
たくさんの人に、 助けられ支え合いながら生きのびた命。
彼の 一つ一つのしっかりした言葉が 心に 響きました。

幸いに、埼玉は 災害の被害は ほとんどありません。
「ダサイタマ。」なんて言われたこともありますが…(T_T)

平和なことが 何より幸せなんじゃないでしょうか?
普通の生活、平凡な生活、日常の何気ないことも 小さな幸せだと思います

私の避難所にいる、親戚も 毎日懸命に同じ被災者の人たちと生きてます。
会いに行けるようになったら、心から「 生きててくれて ありがとう」って言いたいです。

今日も皆様の1日が 無事に過ごせますように


金子でした


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。