スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝き★

こんにちわ 桜が ちらちらと咲き始め花粉にやられながらチラ見してる金子です。



震災が起きてから、こういう時にとブライダルブログは ひかえてました。
式も、やむなく延期やキャンセルされたお客様や皆様もいらっしゃったと思います。

私は、秋の挙式でしたが 親戚が東北で被災した身内もいて延期するか迷いました。。。
親戚に、話したら「お祝い事が なくなると、気持ちもまた暗くなってしまうから 結婚式は やってね。」と 言ってもらいジーンときました
なので、自粛するか悩みましたが 式は やる方向にしました。

110227_2148~0001

そして、ブライダルブログも再開させていただきます
先日、かねてから注文してた婚約指輪を いただきました。
ダイヤの石を選び、アームを選び、刻印する文字やサイズを選び注文しました。

沢山あるダイヤから、カラットを 先に選び クオリティやカラーも選びました
カットは、エクセレントから5段階あり カラーは DからZまでの23段階、クオリティは 11段階あります
カラーは、素人には ほとんど差は わかりません

スタッフの方に、説明されながら 双眼鏡で 石を見ながら選びました。
2人が 選んだ石は エクセレントカットで Eカラーで 双眼鏡で見ると ハートの形のカットをしている石です。

そして、アーム選びも迷いました。
今は、デザイン形のアームも多くて色々ありました。
アームは、彼が シンプルな普通のを 薦め買っていただく身なので…それに決めました。

エタニティというアームだそうです。


一生、大事にしたいのと この時の2人の気持ちや思いも大事に していきたいと思います

夫婦喧嘩したら、この指輪を 見つめ直します。

HI3B0036-0001_20110407102513.jpg


ブライダルを迎えられるお客様、皆様の幸せを 願って金子でした


がんばれ日本★


今日は、サッカーのチャリティーマッチを 見ていた金子です(^o^)

皆さんも、見ましたか?
日本代表×Jリーグ

110329_1915~0001

110329_2114~0002

なかなか、見られない対戦に ずっと見入ってしまいました。
選手の中には、避難所生活も経験したり 実家が 被災されたりした選手もいます。
それぞれに、みな真剣に 心を こめてプレーしてました。

その中でも、やっぱり日本のサッカーを 一番早く盛り上げてくれた三浦カズ選手。
44歳という、スポーツ選手では驚異的な年齢でも 技は おとろえてません。
さすが、見せてくれました
カズダンスも健在です
鳥肌もののかっこよさでした

他の選手も、カズ選手のオーラは 感じながらプレーしてたはずです。
日本の選手達いい試合、見せてくれました。

被災地の方が、勇気ずけられたらと思います


今日も皆様の幸せを 願って金子でした

つながる命の宣誓★

こんにちわ 皆さん、ちょっと気温が下がり風邪などひいてませんか?
昨日の強風の花粉で、目も鼻も猿なみに赤い金子です(=_=)

まだ、茨城県や福島などで 地震が おさまりませんね。
埼玉も、ずっと地震が 続き「自分が揺れてるのか?」と 感覚も おかしくなりますね。
怖くて、まだ ゆっくり熟睡できない方もいらっしゃいますよね。
なるべく、寝る前は アロマやハーブティーなどで メンタルケアしてくださいね


ふと、この間から開幕した春の甲子園の選手宣誓を、ネットで見ました
宣誓をした、創志学園の彼は あの阪神淡路大震災の年に 産まれた子でした。

創志学園_野山主将

「人は、仲間がいて支えてもらうから頑張れるんだと思います。 命、生きてることを感謝し精一杯 全身全霊で プレーすることを誓います。」(省略文)

あの時、万が一 母親が 震災で亡くなっていたら…この場にいなかった命。
たくさんの人に、 助けられ支え合いながら生きのびた命。
彼の 一つ一つのしっかりした言葉が 心に 響きました。

幸いに、埼玉は 災害の被害は ほとんどありません。
「ダサイタマ。」なんて言われたこともありますが…(T_T)

平和なことが 何より幸せなんじゃないでしょうか?
普通の生活、平凡な生活、日常の何気ないことも 小さな幸せだと思います

私の避難所にいる、親戚も 毎日懸命に同じ被災者の人たちと生きてます。
会いに行けるようになったら、心から「 生きててくれて ありがとう」って言いたいです。

今日も皆様の1日が 無事に過ごせますように


金子でした


泣けました★


今朝、連絡が入り 避難所名簿リストから、安否不明だった親戚全員の名前を 確認することができました。



朝から 涙が とまらなかった金子です


でもまだ、家族同士が別々の避難所にいて会えないし、電話もかけられず本人と確認は、とれません。



でも、名簿に名前があったから生きてます。本当に、良かったです。


家は 流されてしまって 避難所生活ですが、1日も早く普及してほしいです。


毎日、寒さと餓えで 辛い日々を 送っている被災地の皆さんには 胸が痛いです。



まだ、お客様や皆さんのなかで 安否が わからない方を お探しな方もいらっしゃるかと思います。


何もできず辛いですが、 心から 1日も早くわかることを 願っています。



そして、私達に 「今できることは何か」を 考え1日を 大事に していきましょう。



混乱する日々を、 どうか少しでも冷静に 過ごしていきましょう。



今日も、皆さまのご無事を 願って金子でした


避難者名簿の検索★


昨日、夕方から計画停電のグループだったので、我が家でスタンバイしてたら 停電にならなかった金子です(=_=)



皆さんのなかで、ご家族やご友人なで被災された方を お探しの方は いませんか?



ご連絡は、つきましたか?



私は、宮古の従兄弟の家族4人が 安否不明でしたが… 夕べ避難者名簿リストから 3人の名前を 発見することが できました(T_T)



あと、1人は まだ安否不明です…



色々なライフラインが、ありますが混み合っていて つながりにくいですよね。


皆さんは、twitterは やられますか?



私は、やったこともなかったんですが 従姉妹が そこから 写真の名簿リストを 見て発見することが できました。

2011031712340000.jpg


皆さんで、もし 捜されてる方がいましたら そういう方法もありますので 利用してみてください。



日に日に、テレビで 被災地を 見るたび辛くなってきますよね。。。(T_T)


天候だけでも、早く良くなってほしいです。


計画停電で、何時間か電気が 使えず私達も 色々と生活が大変ですが。。。被災地の方に比べたら、ぜんぜん幸せな生活だと思います。



皆さん、がんばりましょう。そして、助け合いましょう。


ケガや、事故にも気をつけましょう。



皆さんの、ご無事を今日も願って金子でした


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。