スポンサーサイト


着物のかつら★

こんにちわ
強めの余震で横揺れに、酔ってる金子です(=_=)

桜、満開ですね やっぱり桜は、綺麗で 見てて癒やされます。

地震が 続くなか、婚礼の前撮りを してきました。
白無垢の和装です。

HI3B0048-0001.jpg

110412_1022~0001

最近は、あまり白無垢は 挙式で着られなくなったとプランナーの方が 言ってました。
私は かねてから白無垢が、夢だったので 贅沢にも前撮りいたしました。

かつらは、綿帽子と角隠しの両方を つけました。
初めてのかつらです。 美容師さんが髪が 短い私のじゃれついたうなじに 悪戦苦闘してました(+_+)
しまいには、うなじに ファンデーションを塗り修正してました。
でも、襟足を 剃ってたので 形は 良かったです。

皆さんも、ぜひ襟足や 額、もみあげなどのお顔の部分は バッチリ見えますので ウフで お手入れしてくださいね
写真映えも、違うしお化粧のりも全然違いますよ(本当に実感しました)

初めて、つけ睫もつけたのですが 目が 二倍にデカくなり厚い化粧をしたら「誰?」って思うくらい化けました(笑)
彼の初めて私の花嫁姿を見た感想は 何かなと期待したら 「うわっ 真っ白っ」でした。

「綺麗だね」なんて、夢でした(=_=)

母だけは、「似合うじゃないの」と なぐさめてくれました。

カメラマンの方や、着付け、美容師さんが みんな女性の方で 歳も近かったので 話やすく楽しい雰囲気で撮影できました
唯一、嬉しかったのは 年下の彼よりも若く年下に見られたことでした。

撮影中に、地震もありましたが、カツラで逃げるはめに ならず良かったです。
和装を するか迷ってる方は ぜひ和装も着られてみても良いかと思います

ちなみに、和装する時は 満腹にご飯食べない方が 身のためです。お腹はんぱなく苦しいです
痩せる思いでしたが、良い記念になりました(;_;)


金子

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

