スポンサーサイト


鎌倉グルメ★

今日は、昨日の悪天候のなか寒さに負けず横浜から鎌倉へ来てみました
一緒に来た相方は、雨男と言われてますけど… 自称晴れ女な金子です(´∀`)

鎌倉は、前にもブログしましたが 学生の頃よく友人と遊びに来た思い出深い場所です
今日は、小町通りのグルメも紹介します
まずは、テレビでもよく写されてる「はんなりいなり」です

HI3B0032-0001.jpg

油揚げを、裏巻きにして隠し味に黒蜜が ぬってあり美味しいです
そして、歩いて行くと漬け物屋 「味くら」が あります

HI3B0031-0001.jpg

ここの漬け物は、いろんな野菜が 漬け物になっていて全て試食もできます(・ω・)
私のお気に入りは、長芋、セロリ、なすの浅漬けです
ご飯が、すすみます お酒のつまみにもいけます(弱いくせに かっこつけてみました

そして、必ず食べるのが 「ミカドのモカソフト」です

HI3B0034-0001.jpg

軽井沢のアウトレットに本店が、あるんですが このモカ、これでもかっってくらい濃厚なんです(´∀`) (かなりベタなシャレです)
後味も、しばらく口の中にモカの味が 残ってます
ぜひ、知らない方も知ってるよ~って方も食べ歩いてみてください

そして、鎌倉と言えばグルメだけじゃありまへんヾ( ´ー`)
あの八幡宮のいちょうの木、生きてます

HI3B0036-0001.jpg

自然の生命力のパワーいただきました
こんな風に、人間も強く生きられたら怖いものなんかないでしょう
なんとも言えない気が、感じました(これはシャレじゃありません)

鎌倉、また訪れたくなる町です

次は、江ノ電で 江ノ島へGOしまぁす

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

