fc2ブログ

ココアの力★


こんにちわo(^-^)o 今日は、いい天気ですね

ちょっと、早くも花粉症気味な金子です
今年は、去年の6倍だとか… 恐ろしいです(*´Д`)=з
今から、いろんなグッズとか見て対策ねりたいですY(>_<、)Y

皆さんは、体調の変化とかないですか
私は、ホルモンバランスが くずれて もろに肌に出てしまいました
皮脂のバランスもくずれてしまったのです

普段は、ニキビは でない肌質なんですが Tゾーンを集中的に異常に出てしまったんです(Θ_Θ)
まわりの友達やスタッフにも、びっくりされるくらいに
皮膚科と、婦人科にかかって 少しずつ落ち着いてきました
女性にとって、ホルモンバランスは とっても大事です

皆さんも、何か肌にも 症状が あらわれたら サインかもしれません
でも、肌は 普段から バリア機能が しっかりしてれば完治するのも早いと思います
普段のお手入れが、何より大事なんだと身にしみて感じました(*^_^*)

ホルモンバランスとは、あまり関係ないのですがココアには 炎症を抑える力もあるそうです

110124_1510~0001

体に良いとは、知ってましたが炎症にもいいとは (アトピー敏感肌で悩んでる友人から教えてもらいました
風邪ひいてる時にも、温まるし 喉の痛みにもいいみたいですよ

そんなわけで、毎日飲んでます
コーヒーを ちょっとひかえてココアに
黒豆ココアやミルクココア~も美味しぃです(´∀`)


では、皆さん
またブログ見てくださいね


休みは大人しくしてる金子でした

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する