スポンサーサイト


本日2度目の

更新、二本木です
少し前のお話になりますが。。。
夏休みに広島に行ってきました

1.目的は厳島神社のある宮島へ行くこと
2.原爆ドーム・平和記念公園へ行くこと


あとは私の得意なノープランで二泊三日で
行きました

お天気には恵まれすぎるほど歓迎していただいて
終始、日焼け止めを塗り塗り。。。
海にも行ってしまったので顔と腕に
入念に塗りたくりました
さすがはエンドジーナス塗った箇所は完璧に守ってくれました

おかげで塗らなかった箇所は素晴らしく小麦肌。。
地図のような体になりました。笑


1の目的厳島神社は・・・
満潮時に行ったのですが、鳥居が海に浮いているように見え
とても幻想的でした。
干潮時だと、鳥居の下を歩いてくぐったり出来るそうです
今度は干潮時にも出向いてみたいなーと思います
DSCF0240.jpg


そしてなによりこの宮島で食べた釜飯が・・・
ものすんごーくうまし!でした
DSCF0245.jpg


店主がマイケル・ジャクソンが好きなようで
マイケルがエンドレスで流れていました。笑
お米から炊き上げるので少々、時間がかかりますが
風味もよくおこげもバッチリ幸せでした



2の目的は終戦65年の記念式典のあともあって
沢山の人が来場していました。
外国人の方もかなりいらしゃっていたのが
印象的でした。
二度とあってはいけない過ちをこれからもずっと
伝え続けることが大切だとつよく感じました

広島旅行・・勉強にもなり
わいわい楽しめたりもありで 
とても充実できました
お休みを頂き皆様、ありがとうございました

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

