スポンサーサイト


結婚記念日はいつですか?

どーもこんにちは 結婚1周年を迎えたヤマネです。

みなさんの結婚記念日っていつですか?
結婚式をした日ですか?入籍した日ですか?
人によって違うらしい・・・ということを最近知りました。

ちなみに私たちは入籍した日を結婚記念日と定めたわけですが
両親は結婚式をした日なのです。

インターネットで調べると結婚の誓いを立てた日・・・
いわゆる結婚式の日が結婚記念日だと書いてありました。

ただ人によって思い入れがある方を結婚記念日という人が多く
両日共に結婚記念日としてお祝いする人もいるらしいのです。
いわゆるどっちでもいい・・・というやつです。

ちなみに1年目は紙婚式といい25年目で銀婚式、50年目で金婚式らしいです。

そんな紙婚式にあたる日に結婚式をしたホテルで食事をしてきました
もちろん招待です。
専門式場とホテルの挙式の差はここでしょうか?
ホテル内の全レストランの中から選べます。
ホテル
↑この写真はイメージですが披露宴の後に泊まったかんじの内装です。
さすがにベッドはキングサイズが1つだった訳ですが・・・
レストラン
↑これもレストランのイメージです。
料理の写真を撮れる雰囲気ではなかったので止めました。

数あるレストランの中より今回選んだのはイタリアン
なぜかはよく分かりませんがホテルの中で食べたことがないところにしよう!
と言っていたのでたぶんなんとなくだと思うんですが。
ランチでしっかり2万円分食べてきました。

ちなみにパスタの麺は当日打った生麺らしく もっちりして結構いい感じです。
今後もそんなもっちりと絆の深い夫婦になりたいものです。

旦那がよく耐えた一年でした(笑)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

