

フレンチ。

埼玉県民の日
ナツです

昨日、弟が通ってる調理専門学校に行ってきました
「賞味会」という行事があって、生徒が料理を作り家族を招いて食べてもらうというものです

料理はフレンチのコースナイフとフォーク
5~6人で1グループになり1人1品の料理を担当します
弟が担当したのはスープスープ

200911131901000.jpg
「南瓜のポタージュ」
上の白い泡は牛乳を泡立てたものだそうですフワフワ~

メインの肉料理は目の前でカットしてくれました

200911131938000.jpg

その肉料理がこちら↓

200911131943000.jpg
「子羊のロース肉のロースト香草包み焼き」
ソースはかかっていませんが香りがすごく良くてしっかり味が付いてました

前菜から始まりデザートまで6品、全部おいしく頂きましたー
家でも作ってほしいもんです

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

