スポンサーサイト


友人のプロポーズ

お休み中実家に帰省しどっと疲れたヤマネです。
みなさんいかがおすごしでしょうか??


最近やたらとめでたいお話を耳にします。
適齢期・・・というやつでしょうか?

皆さんのまわりではどうですか?
あんたが結婚できるとは!!とよく言われます・・・
ごもっともです。

今日はこの間飲み会であった 高校の同級生(メンズ)のプロポーズのお話です。

****************************

友人男 age26
彼女  age26

大学の時からのお付き合いの二人はつきあってすでに6年。
彼女の親には早く結婚してくれとせかされていたよう。
友人も 『そろそろなのかなー』 
とおもいつつなかなか踏ん切りがつかないともらしていたのですが・・・

『結婚する!!』と意を決したそうです。

で、『自分なりの気持ちを伝えてから結婚したい!!』と熱い思いを
長い手紙に綴ったそうです。

感極まり泣きながら手紙を読み彼女に感想を聞いたところ

「そろそろだと思った」

と一言

一級建築士の勉強もしつつ仕事もしつつ忙しい毎日の中で
どうしたら自分の気持ちを伝えきれるだろうかと
散々考えた末の プロポーズはさらっと流されるのでした。

ちなみに彼女の方が年収が高いという理由から
彼は新幹線通勤になるそうです。

皆さんはどんなプロポーズがお好みですか?

ちなみに私は横浜の夜景を見ながら・・・のはずでした・・・はずね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

