スポンサーサイト


スローライフ

こんにちは。
最近よく家にいるようになったヤマネです。

最近とってもハマっているのが、
家庭菜園。

安全で安心な食事を・・・
とよく聞きますが。

今回初めて自ら育てています。

基本めんどくさがりな私にとって植木に水をあげることはなく
サボテンすら枯れてしますのですが。

今回は違います!!
毎朝6時過ぎに起床し、朝食の準備をし水やりをすませる。
休日にはナスとピーマンを見ながらコーヒーを飲む。

さらにプランターの前に座りながらマンガを読む。
かなり愛情注いでます。

その甲斐あってか実がつき始めました。

・・荳?convert_20090614114206
↑ピーマン
繝医・繝・convert_20090614114441
↑ミニトマト

結構順調ですが、アブラムシと戦ってます。
『ぶっ潰しやる!!』とささやきながら潰してます(笑)

栽培するのは以外に簡単です。
私は水をやるだけなので。
両親が全てセッティングしてくれたおかげなのですが。

明日はひまわりの種を植えてみます。
はb

みずやりをするために早く寝ます。
良質な睡眠は美容と健康のためにもとっても良いのです。

皆さんもスローライフを心がけてはいかがでしょう?


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

