fc2ブログ

丸の内探索

ちょっとそこまで・・・丸の内。
ここ最近買い物は丸の内近辺が多いヤマネです。

冬はイルミネーションのキレイな丸の内に
ちょっと久しぶりな感じですが行ってきました。

お目当ては『Baccarat バカラ』。
主人とバカラ前で待ち合わせし、
いざ高級ブランド バカラ へ。

ネットで下調べをして大体のことは把握・・・
と思いきや・・・やはりすごい。

ちょーきれー

バカラ製品はガラスでなくクリスタルなので
柔らかく複雑なカットもできるために
光の屈折が多くキラキラ感が増すそう。
その分割れやすいのだと・・・

そして以外に高くない。
カットによるとは思いますが。

「今回はギフトなのでちょっと高めを探しています。」
というと要望に応えたものを進めてくれる
ちょっと高級感のある接客。
ステキなおねーさんでした。

結局3万~4万くらいのバカラらしい3点をセレクト。
これと↓残りちがう2点。光が当たるとかなりキラキラします。
image.jpg


自分のご褒美のためにバカラを買うにはまだまだ
早いけど、ちょっといい経験でした。

ちなみに・・・
すべてバカラの食器で味わえるBARがあることをご存知でしょうか?
一杯無料チケット2枚頂きました。
210660002.jpg

「・・・」
「一杯いくらなんだろうねー」
と主人。
調べた結果、2~3千円でした。
「バカラで飲んだらこんなもんだよね。」と主人。
たしかに。

一般庶民にはなかなかいけないところでしょうかね・・・

なんかの記念に行ってみよっと。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する