スポンサーサイト


■花嫁日記■その16 美容相談。

新婚なのに別々に北海道にスノボーに行く私たち夫婦・・・
大丈夫でしょうか?

お互い付き合う時の条件。

友人との遊びを断らない、断らせない。

これ・・・大事ね。

さっ今回は美容相談の時のお話です。



******************

なぜ花嫁は忙しいのか・・・

アンサー。
決めることが多いから。

花嫁 (2)


圧倒的に新郎より決めることが多いのです。
たとえば衣装。
衣装が決まればそれに合わせた小物。
さらにそれに合わせたヘアスタイル。
それに合わせたメイク・・・・

だいたい一回で済ませたい私としては、
一回の打ち合わせでかなりのはしごをします。
打ち合わせ滞在時間約4~5時間!!!

だいぶ疲れたころに
美容相談。

ここでは決めたドレスに合わせたヘアやメイク、似合う小物など提案してくれるらしい。
土日祝日しか相談に乗ってもらえないといことで、断念しようかと思っていましたが、
なんとか予定を合せ相談に…

私がお世話になった婚礼美容は某有名美容室。
(たまたま)

話がかみ合わないお姉さんと話すこと10分。
旦那が遅れて入室。
1分30秒で 外で待ってるわ。と退室。
あとで聞いたら、
「この人とは合わないと思ったから」だと。

そーなんです。
私もなぜだか全く合う気がしなかった。
・・・・・・・・・・

アイシャドウライトグリーンを提案された時は泣くかと思った。(フザケルナ・・・)
かわいいのはわかるけど、
私はかわいいのは求めてません。

結構遠回りにやんわりと否定したにも関わらず独走され・・・

NOと言えない日本人代表です。

皆さんちゃんとブライダルメイク本をみて勉強してから
美容相談に出かけましょう!!

相談した人と当日メイクしてくださる方とは違うとわかりひと安心。
やってもらう人ともう一度相談しようと…

わざわざ行った割には意味無かったな・・・
すべて決まった後に相談しに行ったのが間違いでした。

優柔不断な人には大変かもしれませんね。

続く・・・

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

