スポンサーサイト


忙しっ

先日母と二人でお家で広島焼きをしました????

お好み焼きともんじゃはうちでは比較的たくさんやるのですが広島焼きは初でした

袋の裏めんの説明を見ながら…スタート


まず、、、生地をクレープのように延ばします
そのうえに、キャベツ、あげ玉、ネギ、紅しょうがをのせます
そしてー、その不安定な具たちをいっぺんにひっくり返すっ

そして上からぎゅーと押して水分を飛ばします

その横で焼きそばをジュージュー焼きます

そして焼きそばの上に不安定な具たちをほいっと乗せます

そしてー、その横で卵を割りー、延ばしてー、卵の上に焼きそばと不安定な具たちの合体を乗せますそしたらー、その何層にもなったものを一気にひっくり返します

いよっと
かなりぐたぐたになります(笑)これは私たち適当A型二人だから最後までできたのかも知れません。。

こんなかんじじゃーんみたいな感じなので(笑)

たこ

かなり忙しいです広島焼き


でも達成感と連帯感はたまらないです自己満足です完全に????ニタ

味もうまいっ

みなさんお試しあれ


話変わりますが、江の島に行ってずーと行きたかったたこ島って定食?屋さんへ

たこ島

石焼きシラスイクラ丼と釜あげしらすイクラ丼を

ネタ

シラス用ぽん酢をかけてうんまい

ポン酢

冬は食べても食べても食べれます

もっと持ってこぉーい

大澤でした

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

