スポンサーサイト


■花嫁日記■その12 さっさと決まります。

人妻になりました。20081104005417.jpg



つい最近友人からのメールで
『新妻って響きがニクイ』
とかいてあり、苦笑してしまいました。

人妻はずっと続くけど、新妻は期間限定ですもんね
一年間は新妻で通します。
20081104005401.jpg


そして結婚しても合コンには参加します。

さて今回は打ち合わせ第2回の模様をお届けします。
テーマは『さっさと決まります』です。

**************************

今回はいろんな決めごと。
たとえば、会場のテーブルクロス、ナプキンの色
テーブルのお花の感じ。
席次表の用紙などなど。

決定権はすべて私たちに有り誰も決めてくれません。
・・・・・・

優柔不断な旦那さまは大変です・・・
私もだいぶ優柔不断。

しかし二人でいると、さっさと決まってしまうのです。
「基本プラン内で。」
これを合言葉に、オプションは付けない!!と決める私たち。
こう決めると話は早いもので、
値段表の中から決めていきます。

「使いたいお花などありますか?」
「いえ特に・・・」
「こんな感じとか?イメージとかありますか?」
「プラン内でショボく見えなければなんでもいいです。お任せで・・」
「あんまりそういった方いらっしゃらないんですけどね・・・」
「じゃああなたのセンスに任せます。」

こんな会話、何回も繰り返しました。

ブーケも会場内の装飾も音楽も。
すべて私たちが決めなければならないのに
だいたいお任せ。

結構他人事のように決まってしまいます。
・・・・・

んまっ後悔はないのでいいんですが、
これを真剣に決めていく新郎新婦は相当体力いるなぁ~
という感想です。

プランナーさんとはスタッフとお客という立場より
どちらかといえば、同業者・・・という感じでお話をしていたので、
「皆さんこんなに面倒なことをされるんですか?」
と質問をしてしまいました

「こだわってされる方は本当にすごいですが、それなりの方はそれなりに・・・」
「ただここまでお任せの方は稀です・・・」

だそうです。

私たちは当日まで知らないことがたくさんありすぎて
ドキドキ感たっぷりでした。

これはこれで楽しかったかも。
こんな結婚式一生に一度・・・賭けてみませんか?

*****************

職業柄、自分が表に立つことがなく裏方慣れしているせいか
どうも不思議な気分でした。

わたしの我がまま結構聞いてくれます。
そりゃ300万出せば聞いてくれるよね。

ほんとにそんな我がまま一生に一回だけだよね~。









Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

