スポンサーサイト


■花嫁日記■その10似合うドレスはどこにある?


挙式まで1週間を切った今日この頃です。
何の焦りも、実感もない私たち・・・

大丈夫でしょうか?

***************

つづき・・・

この間のドレスフィッティングからなんとなくドレスを調べてみました!
やっぱり体格別やキャラ別で掲載されていました。
ちゃんと読んでいくべきですね~

後に気づいたことですが、参考にする雑誌も重要だと思います。
ブライダル業界もアラウンド40をターゲットに置いた高級雑誌と、
一番結婚する人数が多いであろうアラウンド30向け、もしくはU30。
色々出ています。


一般的な婚礼の流れを把握するにはなんと言っても
『ゼクシィ』
これは必ず読むであろう雑誌だと思います。

が、ドレスやヘアースタイルはファッション雑誌と同様大きく好みが分かれます。
私みたいにおおちゃくせず自分にあった好みの雑誌を参考にしたほうが
後々ラクかもしれませんね。




2回目のフィッティングでは青山本店まで足を運び、
時間までひたすらドレスを着てみました。
ウエディングとカクテル合わせて10着以上は着込んでしまったかと思いますが、

満足です。

こんだけ着れば本番なんて向かえなくていいぐらい。
とはいっても自分の気に入るドレスに巡り合えません。
少し肌の弱い私はドレスのレースにかぶれることが分かり
胸元にレースがあるものはNG
あとボリュームのあるドレスも重くて疲れる。
こんなにドレス決めることが大変だとは思いません。

このあと2回ほど計4回ほどフィッティングに行くのでした。


カラードレスはあまりに似合わなすぎて笑いが出る・・・
なぜにこんなにニアワナイ・・・

神様は間違いなく不公平です。

最終的にはAラインの網上げウエディングと
ワインレッドのフィットアンドフレアに決定。

決定した後もいろいろあって(ドレスやさんのミスで)、
ドレス10%OFF!!をゲット。
そして着たいドレスも着れたのでいうことはないです。
ラッキー。

********************

結婚式まであとちょっと。
間に合わない予感がしてきました。

んまっどうにかなるかな~

二次会の景品は結構豪華よ





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

