スポンサーサイト


■花嫁日記■その9 ドレスは大事だよ

さてさて、

挙式日が近まりピリピリイライラの今日この頃です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

10月に挙式やるんじゃなかったーと最近良く思っているんですが、
きっと何月にやってもやることは変わらないでしょうね・・・

では今回はドレスを選ぶまで・・・のお話です。

ドレスって高いんだよー!!

では財布の紐をキュッと締めて張り切っていってみましょう

**************************************

はじめてドレスを選びに行ったのは、
両親の顔合わせの後。

ホテル衣装室でレンタルすることを決め、
先方から連絡が入りました。
『どんなドレスをご用意したしましょうか??』

『良く分かりません。』
と答えると
『どういったものがお好みとかありますか?』

『ドレスにはどんなのがあるんでしょうか?
大きくふわっと広がっているのしかよくわからないんですが・・・』

『こんなのが着たいとかありますか?』

(だからよく分からないって何度も言ってるじゃん・・・と思いつつ)
『身長が低くくて多分マーメードとかは無理だと思うんで取りあえずふわっと広がるやつで。』

と投げやりな感じで初フィッティングのドレスを選んでしまいました。

・・・・・・・だって分かんないんだもん。

『では今回はプリンセスラインでご用意しておきますね。』

・・・・・プリンセスライン・・・・・こんなやつね↓

dress-princess02.jpg



『何時間くらいかかりますか?』
『初フィッティングなので、3時間くらい見てください。』
『そんなに・・・もっと短くなりませんか?』
『では2時間でお取りします』

時間が結構かかるのね・・・。

父と母と旦那はそれぞれ15分で終わってました。

あとはあきれるくらい私 待ち。

付いて行く人は大変です。
しかし、ほとんどみんなお母さんといっしょ。

(この日以外はすべて一人で青山のサロンに行ったりホテルのサロンに行ったりしましたが、
両親や友達連れ仕事中らしい旦那様といっしょ。付いていく方はあきてくるみたいで携帯をいじりだします・・・)

試着が始まると、楽しいのなんのって・・・自分ひとりだいぶ楽しみましたっ
花嫁の楽しみは衣装選びですねっ

家に帰って写メを見てみるとホント似合ってない
なぜだっ??

もしや肩幅・・・

肩幅がある逆三角形の私にはドレスがいまいち似合わない!?
一回目の試着・・・・勉強不足で不発でした


つづく・・・


****************************

ドレス屋さんも仕事です。

高いドレスが売れれば儲かりマンデー

初めてのフィッティング、最後に着たドレスが一番気に入りました
しかーし、見積もりを見てビックリ
これも一つ作戦のようで、安いドレス~高いドレスにフィッティングしていました。
そりゃ最後に着たものが一番良く見えますよね・・・
母親は気に入ってなかったけどね。

レンタルにもかかわらず、40万以上
のドレスは即却下され、後3回もドレスフィッティングに通うはめに・・・

皆さん自分の体系とキャラを充分に熟知した上でフィッティングに行かれると話は早いです。
自分のキャラでドレスは大半決まりそうです。

あとは持久力勝負で、どれだけ着て自分に合うものを探すか・・・

ってな訳でまた今夜~


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

