スポンサーサイト


■花嫁日記■その7 前撮り撮影1

 横浜まで前撮りに行ってきました。

梅雨に入るからきっと雨だよ!!
といいつつ、すごい猛暑

前半戦の着物は汗だくでした・・・
着物は色打ちかけ!
衣装の打ち合わせのとき
写真を見ながら

『どんなのがいいですか??』
と聞かれ、

『良さも悪さも良く分からないので、一番人気のあるやつで!!』
と答えたら、
『前代未聞です・・・』
と言われてしまいちょっと真剣に見てみましたが
ホントに良く分からない・・・

『皆さんどうやって選ばれるんですか?』
と聞くと
『お好きな色とかがらですかね・・』

ガラ。柄??
もっと良く分かりません。

鶴とか鴨とか牡丹といった縁起物が散りばめられた
着物・・・
すべて縁起かつぎらしい・・・

んんん・・・・

『じゃあ これで。』
と真っ赤な内掛けを選びました。

『こんなに早く決められる方いらっしゃらないんですが、大丈夫ですか??』

『どれを着てもそれなりだと思うので、いいです。』
というと、店員さん苦笑いでした・・・

きもの


仕上がりこんな感じです!


さあここからが出発です!
アシスタントさんの運転するエスティマに6人乗り込みレッツゴー!!
(カメラマン、着付師、ヘアメイクさん、アシスタント、私たち)

『大人の遠足みたいですね!』と言った私の一言で、
『今日のテーマは大人の遠足&運動会にします!!』とカメラマン。

張り切っていきましょー!!

前撮りが楽しくなるかどうかはカメラマンのテンション次第かな!?
とか思いながら三渓園に向かいます

今回撮影スポットとして選んだのは
横浜 三渓園 と大桟橋。

いまいちなんだか分かっていないので何回か説明してもらっているにもかかわらず、
これからどこ行くんですか??と聞くわたしにも
何回も説明してくれるカメラマン谷さん。
素敵です・・・。


こんな感じで、三渓園をおじいちゃんおばあちゃんたちに
写真を撮られながら炎天下の中 半日撮影をするのでした。


着物脱いだら肌襦袢は汗でびっしょりでした。

着付けしてくれたおば様は
もと  大御所 都はるみの着物コーディネーター!!

すごすぎ。

着付けもとっても上手で体調が悪くなることもなく終了~

やっぱりプロはすごい。


********************

長々とありがとうございました。

次回はドレス編。

大桟橋で撮影してきました。

平日にもかかわらずかなり多くの方に見られてながら撮影してきました!!


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

