スポンサーサイト


花嫁日記■その4■挙式場を決めるまで・・・

皆さんお元気でしょうか?

やたらと暑くてすっかりブログを書く気が失せていた今日この頃です


今回は挙式場を決めるまでのなんてことな~い事実をお話しますね
嫁に行くのもラクではありませんよ・・・

世の中の花嫁にルネッサーンス

*******ではどうぞ*********


さて挙式場とはどうやって決めるのでしょうか??

とりあえず『ゼクシィ 首都圏版』 買ってみました

あんなに重い本を誰が買うんだろう??と思っていましたが、
いざとなると買わなければはじまらないのです・・・
(配達サービスがあるので2回目からは皆さん配達が便利です。)

最初の挙式までに到る情報以外はほぼ挙式場の紹介です。
この絶対数の多い中からどうやって決めるんでしょう・・・

そこに素晴らしいサービスが・・・
結婚式相談窓口こと
『ゼクシィなび』

早速、
都内のゼクシィなび会場に予約を入れ
お話を聞くことに。

ここでも基本、花嫁がどんな挙式をしたいのかが一番重要なようです。

いまいち挙式の想像が出来ない
私としては結構大変でした。
どうしたいのかがわからない上に、どうにかしなければいけない。

・・・・・・・・どうにでもなれっ。・・・・・・


とりあえず
①場所で選ぶ(交通の便を考える)
②ホテルか挙式専門会場か絞る

この2つの条件にあてはまる会場を探してもらい、
会場見学に・・・・

休みの合わない私たちは一緒には行きません。いえ、いけません。

とりあえず品川近辺を3件くらい旦那様が下見に・・・
気に入ったところがあれば私が見学に行く。
というなんとも合理的??な感じが私達らしい・・・・・。

最大限にゼクシィなびを活用し、見学予約から再見学、お断りまでやってもらいました。
この配慮はすばらしい

わたしは結構すんなり断れるようになりましたが、
普通は断りづらいものですよね・・・


旦那が気に入った品川のホテルを私が見学・・・

・・・・・・却下・・・・・・

旦那 『なんで!!??』
私  『なんかヤダ。』

~一回目終了~

詳しく嫌だった原因とは・・・

ホテルマン『昨日旦那様にはご説明させていただいたんですが・・・』
私     『で?』

いまいち私には詳しく説明してくれなかったんです・・・。

もしかすると断った原因はただそれだけだったかもしれません。
ホテルマンは忙しくてわざわざ時間を取って同じ担当にしてくださったということですが、
説明を省いていいわけではありません。

約300万円以上の買い物をするのに、そんなことでは私は納得しません。

というわけで、品川近辺は3件見てすべて納得いかず
次の地へ・・・・


続く・・・・


長々と読んで頂きありがとうございました。
次も読んでね

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

