スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながる命の宣誓★

こんにちわ 皆さん、ちょっと気温が下がり風邪などひいてませんか?
昨日の強風の花粉で、目も鼻も猿なみに赤い金子です(=_=)

まだ、茨城県や福島などで 地震が おさまりませんね。
埼玉も、ずっと地震が 続き「自分が揺れてるのか?」と 感覚も おかしくなりますね。
怖くて、まだ ゆっくり熟睡できない方もいらっしゃいますよね。
なるべく、寝る前は アロマやハーブティーなどで メンタルケアしてくださいね


ふと、この間から開幕した春の甲子園の選手宣誓を、ネットで見ました
宣誓をした、創志学園の彼は あの阪神淡路大震災の年に 産まれた子でした。

創志学園_野山主将

「人は、仲間がいて支えてもらうから頑張れるんだと思います。 命、生きてることを感謝し精一杯 全身全霊で プレーすることを誓います。」(省略文)

あの時、万が一 母親が 震災で亡くなっていたら…この場にいなかった命。
たくさんの人に、 助けられ支え合いながら生きのびた命。
彼の 一つ一つのしっかりした言葉が 心に 響きました。

幸いに、埼玉は 災害の被害は ほとんどありません。
「ダサイタマ。」なんて言われたこともありますが…(T_T)

平和なことが 何より幸せなんじゃないでしょうか?
普通の生活、平凡な生活、日常の何気ないことも 小さな幸せだと思います

私の避難所にいる、親戚も 毎日懸命に同じ被災者の人たちと生きてます。
会いに行けるようになったら、心から「 生きててくれて ありがとう」って言いたいです。

今日も皆様の1日が 無事に過ごせますように


金子でした


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。