

がんばれ日本★


今日は、サッカーのチャリティーマッチを 見ていた金子です(^o^)

皆さんも、見ましたか?
日本代表×Jリーグ

110329_1915~0001

110329_2114~0002

なかなか、見られない対戦に ずっと見入ってしまいました。
選手の中には、避難所生活も経験したり 実家が 被災されたりした選手もいます。
それぞれに、みな真剣に 心を こめてプレーしてました。

その中でも、やっぱり日本のサッカーを 一番早く盛り上げてくれた三浦カズ選手。
44歳という、スポーツ選手では驚異的な年齢でも 技は おとろえてません。
さすが、見せてくれました
カズダンスも健在です
鳥肌もののかっこよさでした

他の選手も、カズ選手のオーラは 感じながらプレーしてたはずです。
日本の選手達いい試合、見せてくれました。

被災地の方が、勇気ずけられたらと思います


今日も皆様の幸せを 願って金子でした

つながる命の宣誓★

こんにちわ 皆さん、ちょっと気温が下がり風邪などひいてませんか?
昨日の強風の花粉で、目も鼻も猿なみに赤い金子です(=_=)

まだ、茨城県や福島などで 地震が おさまりませんね。
埼玉も、ずっと地震が 続き「自分が揺れてるのか?」と 感覚も おかしくなりますね。
怖くて、まだ ゆっくり熟睡できない方もいらっしゃいますよね。
なるべく、寝る前は アロマやハーブティーなどで メンタルケアしてくださいね


ふと、この間から開幕した春の甲子園の選手宣誓を、ネットで見ました
宣誓をした、創志学園の彼は あの阪神淡路大震災の年に 産まれた子でした。

創志学園_野山主将

「人は、仲間がいて支えてもらうから頑張れるんだと思います。 命、生きてることを感謝し精一杯 全身全霊で プレーすることを誓います。」(省略文)

あの時、万が一 母親が 震災で亡くなっていたら…この場にいなかった命。
たくさんの人に、 助けられ支え合いながら生きのびた命。
彼の 一つ一つのしっかりした言葉が 心に 響きました。

幸いに、埼玉は 災害の被害は ほとんどありません。
「ダサイタマ。」なんて言われたこともありますが…(T_T)

平和なことが 何より幸せなんじゃないでしょうか?
普通の生活、平凡な生活、日常の何気ないことも 小さな幸せだと思います

私の避難所にいる、親戚も 毎日懸命に同じ被災者の人たちと生きてます。
会いに行けるようになったら、心から「 生きててくれて ありがとう」って言いたいです。

今日も皆様の1日が 無事に過ごせますように


金子でした


泣けました★


今朝、連絡が入り 避難所名簿リストから、安否不明だった親戚全員の名前を 確認することができました。



朝から 涙が とまらなかった金子です


でもまだ、家族同士が別々の避難所にいて会えないし、電話もかけられず本人と確認は、とれません。



でも、名簿に名前があったから生きてます。本当に、良かったです。


家は 流されてしまって 避難所生活ですが、1日も早く普及してほしいです。


毎日、寒さと餓えで 辛い日々を 送っている被災地の皆さんには 胸が痛いです。



まだ、お客様や皆さんのなかで 安否が わからない方を お探しな方もいらっしゃるかと思います。


何もできず辛いですが、 心から 1日も早くわかることを 願っています。



そして、私達に 「今できることは何か」を 考え1日を 大事に していきましょう。



混乱する日々を、 どうか少しでも冷静に 過ごしていきましょう。



今日も、皆さまのご無事を 願って金子でした


避難者名簿の検索★


昨日、夕方から計画停電のグループだったので、我が家でスタンバイしてたら 停電にならなかった金子です(=_=)



皆さんのなかで、ご家族やご友人なで被災された方を お探しの方は いませんか?



ご連絡は、つきましたか?



私は、宮古の従兄弟の家族4人が 安否不明でしたが… 夕べ避難者名簿リストから 3人の名前を 発見することが できました(T_T)



あと、1人は まだ安否不明です…



色々なライフラインが、ありますが混み合っていて つながりにくいですよね。


皆さんは、twitterは やられますか?



私は、やったこともなかったんですが 従姉妹が そこから 写真の名簿リストを 見て発見することが できました。

2011031712340000.jpg


皆さんで、もし 捜されてる方がいましたら そういう方法もありますので 利用してみてください。



日に日に、テレビで 被災地を 見るたび辛くなってきますよね。。。(T_T)


天候だけでも、早く良くなってほしいです。


計画停電で、何時間か電気が 使えず私達も 色々と生活が大変ですが。。。被災地の方に比べたら、ぜんぜん幸せな生活だと思います。



皆さん、がんばりましょう。そして、助け合いましょう。


ケガや、事故にも気をつけましょう。



皆さんの、ご無事を今日も願って金子でした


生きてこそ★


計画停電で 町中、関東中が パニックしてますね。


友達から もらったアロマキャンドルが ありがたく思う金子です。



皆さん、大丈夫ですか? 通勤も、パニックになってますよね…



ガソリンも不足して、スタンドに 車が行列で大渋滞もしてます。



食料品や、懐中電灯、電池、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなども完売してます。



計画停電といいつつ、計画性が ありませんよね(=_=)



皆さんのご家族やご親戚やご友人も、大丈夫ですか?



私は、実は宮城の三陸町に住む従兄弟の家族の安否が不明なんです… (こんなことを ブログにのせて 申し訳ありません)



今は ただ、ただ生きていればいいと願うばかりです。



スーパーに、残り少ない食料品を 買いながら それを できるだけ幸せだと思いました。



何がないとか、普段の生活が できないことは 確かに不便です。



けど、生きて元気でいるからこそ感じれることですよね。



皆さん、それぞれに大変な思いを されてることと思います。 が、こういう時こそ助け合いましょう


そして、くれぐれも ケガなどに注意してくださいね。


心から 皆様へ


金子


無事に★


まだ、余震が 続きますね。 自分が 揺れてるのか余震なのか…金子です(=_=)



ようやく、音信不通だった宮城の親戚とも無事に安否の知らせが 届きました。



本当に、良かったです。


家は、 崩壊したり住める状態ではないので 避難所生活してます。



食べ物飲み物の他に、生理用品やおむつ、衣料品に 困ってました。



今、すぐでも届けたくても ライフラインもめどが立ちません。



ただ、情報を見るだけで何もしてあげられないのは かなしいです



停電から解放された親戚は、「こんなに電気のありがたみを 感じたことはないよ。」と言ってました。



茨城県の友人は、今も断水生活で 「水が ないと生きていけないってしみじみ思った。」とメールで言ってました。



普段の生活が、どれだけありがたいことか。。(T_T)



今、私たちができることは節電と節水くらいでしょう。



皆さんも、一緒に気を、つけましょう


そして、これ以上被害が 大きくなりませんように。



天候も、良くありますように。



行方不明な方や、安否の連絡が とれない方、どうか1日も早くわかりますように。



日本中の人たち全ての心から、願いが届きますように。



こんな時に、悪質なイタズラが ありませんように



どうか少しでも冷静に、対処できますように。



お客様、皆様の被災地の方にも、ご無事で1日も早く普及することを お見舞い申し上げます。



まだ、余震にも気をつけてくださいね。


金子


皆さん大丈夫ですか?

恐ろしい地震が、起きてしまいました。。。余震で 眠れなかった金子です。
被災者の方、とても胸が痛みます。
親戚が、青森と山形、宮城県にいるんですが 宮城県の親戚とは 安否が わかりません
心配です。。


青森、山形は 地震から停電して 寒さに凍えてるそうです
皆さんは、大丈夫でしたか?
ケガは、してませんか?
通勤の方は、家に帰れなかったり 歩いたり大変だったかと思います。
まだ、余震が 続いてるので 皆さんも お気をつけてくださいね。


我が家は、物が 倒れて散乱し壊れたりしました。

110311_1524~0001

親には、「部屋の大掃除が できて良かったじゃない」と チクチク言われながら片付けました(=_=)


今日、明日と挙式を 迎えるお客様、皆様、大変なことだと思います。
やむない延期される方もいらっしゃると思いますが、無事に 晴れの日を お迎えになられることを 心より願い祈ってます。


金子でした


浦和のランチはディアボラで

春らしい陽気が眠気をさそう今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ヤマネです

春眠暁をおぼえず とはよく言ったもので
春は眠いのです。

そんな眠い目をこすりつつ友人とランチへ出かけてみました。

今回はウフの近くにある『ディアボラ』さんへ。
この時季はブライダルの二次会にも良く使われるようで
毎週末貸切で大賑わいなので、夜は中々入れないのです。

こんなディアボラさんでワンプレートランチ ¥1380をいただきました
ランチタイムを少しはずしていったにもかかわらず
店内は激混みで女性で溢れかえってました。
320x320_rect_2354388.jpg

みんな美味しいとこ知ってるんですね~
320x320_rect_2354389.jpg
320x320_rect_2354383.jpg


最後に出てきたドリンク・・・
カプチーノにお姉さんが絵を描いてくれました
クマちゃん・・・
うますぎです。
110310_140240_convert_20110317104635.jpg


ちなみに友人のカプチーノの絵は
みかん星人ぽいりんごちゃんだったのは
『ナイスはずしセンス』とでもいうのか
笑えました。

リクエストしたら色々描いてくれるのか・・・
試してみたいものです。

浦和の挙式二次会はデイアボラで

浦和ディアボラ

我が家のアイドル☆

こんにちはだいぶ暖かくなってきましたね
花粉症もヒートアップ中の二本木です(苦笑)


今回は我が家のアイドルこと、ペットのバルについて
実は先日無事に?(笑)六歳の誕生日を迎えました
早いものですねー

小さい頃は私の部屋でゲージをおいて
よく面倒をみました夜、なかなか寝てくれなくて
バルがきてから10日位で私は三キロほどやせたのを覚えています(笑)
そんなバルも、我が家の一員として、すごすぎるくらいの存在感をはなっています



散歩や、車が大好きでよくドライブや家族の送迎にちゃっかり
乗っかっています(笑)
暖かくなってきたし、バルをつれて、海にでもいこーかなー
みなさんは、ペット飼ってらっしゃいますか?
よかったら、ご自慢のペットちゃんのお話しきかせてくださいね

20110306_123255_0.jpg

母に抱っこされ、夢見心地なバルでした

江ノ電の旅★

こんにちわ この間、お客様に 「ブログ見てますよ 食べ物の内容が、多いですね」と言われた金子です
ありがとうございます。食べるの大好きです(´∀`)

横浜→鎌倉→ラストは 江ノ島です
江ノ電に乗り、海を 眺めながら 旅の気分を 味わいながら江ノ島へ歩きました

HI3B0038-0001.jpg

途中、鎌倉で買った おいなりと ハンバーガーを 浜辺で食べました

そして、事件が 起きました
ハンバーガーを、一口食べて 手に持っていたら背後から トビ(鷹)に 持ってかれました( ̄□ ̄;)
一瞬の出来事でした。。。まだ、一口しか食べてないハンバーガー
しかも、中身は チキン竜田揚げ。 完全に とも食いじゃないでしょうか(〒_〒)
瞬時だったので、ハンバーガーを 持ってた時のままの状態で残された私の手(-_☆)
羽が、後頭部を 直撃し頭を はたかれた相方。
ハゲないことを、祈ります(=_=)

皆さんも、江ノ島へ行ったら 食べ物は 食べない見せない出さないでください
すごい技で、やられます

気を、取り直して 江ノ島の展望台に登り絶景を 眺め癒やされました(´∀`)

HI3B0040-0001.jpg

また、帰りに 夕日を 見ながら浜辺に座っていたら。。。
地元らしきおばちゃんが、背後から 「ここで何か食べたら、トビに やられるよ私は、長年来てるけど かくしながらアンパン食べても 肩つつかれ持ってかれんだよ」と言いながら私の肩を ポンポンなでてくれました。
アンパン、されどアンパン。 食べ物の恨みも怖いものです(~o~)

ハプニングありでしたが、なかなか良い旅でした(・ω・)
これから、お花見もかねて小旅行してみてもいいでしょうね


おしまい

生コラーゲンコース

今まで大好評頂いていた生コラーゲンメニューがついに
ベーシックメニューの仲間入りをはたしました
お客様からも、弾力やハリがでたぷるぷる~と潤った引きあがった
などなど・・嬉しい納得の声をいただいております

冬のダメージリセットに春の敏感肌とさよならへ
まだ試されていない方は、ぜひ効果を実感してみてください
今なら、毛穴・シミも一緒にケアができるホワイトパウダー使用のお手入れが可能です
無くなり次第、終了となりますのでお早めに

内容はこちらをチェック→http://www.oeufsalon.com/news.html

ご来店お待ちしております一緒にお肌の変わる様子を楽しんでいきましょう

鎌倉グルメ★

今日は、昨日の悪天候のなか寒さに負けず横浜から鎌倉へ来てみました
一緒に来た相方は、雨男と言われてますけど… 自称晴れ女な金子です(´∀`)

鎌倉は、前にもブログしましたが 学生の頃よく友人と遊びに来た思い出深い場所です
今日は、小町通りのグルメも紹介します
まずは、テレビでもよく写されてる「はんなりいなり」です

HI3B0032-0001.jpg

油揚げを、裏巻きにして隠し味に黒蜜が ぬってあり美味しいです
そして、歩いて行くと漬け物屋 「味くら」が あります

HI3B0031-0001.jpg

ここの漬け物は、いろんな野菜が 漬け物になっていて全て試食もできます(・ω・)
私のお気に入りは、長芋、セロリ、なすの浅漬けです
ご飯が、すすみます お酒のつまみにもいけます(弱いくせに かっこつけてみました

そして、必ず食べるのが 「ミカドのモカソフト」です

HI3B0034-0001.jpg

軽井沢のアウトレットに本店が、あるんですが このモカ、これでもかっってくらい濃厚なんです(´∀`) (かなりベタなシャレです)
後味も、しばらく口の中にモカの味が 残ってます
ぜひ、知らない方も知ってるよ~って方も食べ歩いてみてください

そして、鎌倉と言えばグルメだけじゃありまへんヾ( ´ー`)
あの八幡宮のいちょうの木、生きてます

HI3B0036-0001.jpg

自然の生命力のパワーいただきました
こんな風に、人間も強く生きられたら怖いものなんかないでしょう
なんとも言えない気が、感じました(これはシャレじゃありません)

鎌倉、また訪れたくなる町です

次は、江ノ電で 江ノ島へGOしまぁす

横浜へGO★

こんにちわ 今日は、雪から雨になり寒さに負けそうな金子です(~o~)
もう、冬のコートは いらないやぃっ(´∀`)と クリーニングに出し後悔してる金子です(=_=)

寒いけど、お休みは 出かけたいと厚いタイツを はいて 横浜へ来てみました
あいにくの天気ですが、赤レンガや みなとみらい、ランドマークなど散策してみました

HI3B0021-0001_20110307175727.jpg

110307_1601~0002

久々に、横浜に来たのですが ショップが変わってて また新たに楽しめました
赤レンガには、私の友人が 経営してる雑貨屋もあるんです(コミュニケーションマニアという店です)
ラクーアや恵比寿にも、店を かまえてます

今日は、たまたま恵比寿店に いたので 友人には 会えなく残念でした
でも、可愛い雑貨を買い物できました

私は、横浜で 産まれて 幼児の頃は よく中華街に 食事に来たり 三溪園で散歩したりしてたそうです。。。が、あまり記憶に ございません(´・ω・`)
公園で、鳩を 追いかけまわし迷子になったのは 覚えてます(Θ_Θ)
赤い丸いテーブルを、ぐるぐる回して遊び知らないおじさんに 怒られたのも薄く覚えてます(+_+)

そんな記憶しかありません。。。

大人になった今は、良い思い出を 作りたいと思います(≧▽≦)ゞ

横浜の後は、鎌倉へGOしてきまぁす


皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね
まだまだ食べ歩く金子でした

春の思わぬ落とし穴?!

こんにちは今年から花粉症発症の二本木です( ´ ▽ ` )ノ
いやぁー…結構厳しいですね(-。-;
クシャミに、鼻水と喉の違和感…
今年は六倍近いといわれるくらいですから…花粉症のかたや、発症されたかたは、憂鬱な季節ですね(^^;;
そんな花粉症のかたは、初期症状のうちに、薬を服用すると症状の発症を遅れさせたり、軽減させることができるようなので、早めの治療がベストなんだそうですo(^▽^)o

鼻をかむ回数がふえ、目のかゆみで目をこするので、鼻の皮はむけ、目は赤くヒリヒリしてきていますが…
みなさんはいかがでしょうか?
お肌にもトラブルがでやすく、乾燥してがさつきやすくもあります。
ぜひ、お家でのお化粧水の量を増やして、たっぷり保湿してくださいね
皮がむけてしまったり、かぶれることがあれば、クリームをその部分だけはふやして
油膜をはってカバーしてあげて下さいね(^ー^)ノ

花粉症じゃないから、大丈夫と、気を許している方(^-^)/
実はこの時期が1番紫外線の量が多い季節です
お散歩にでられたり、お花見される時期へとなりますが、紫外線対策をお忘れなく
日焼けどめをきちんとつけてお出かけなさってくださいね(*^◯^*)


日焼けどめといえば!
去年の夏に使った日焼けどめ!エンドジーナス・サンプロテクター
この日焼け止めは、酸化しないよぉに加工をされています
また、一般的に売られている日焼けどめは振るタイプのものですよね?
これは振らなくてOKなんです☆
なぜかというと…紫外線を一度吸収してとりこんだあとに
散乱させる紫外線散乱剤を一般てきには使用されています。
そのため、うまく混ざり合わず沈殿したり、ムラになりやすいからです。
また1度吸収するわけですから、肌の上で化学反応をおこし負担になってしまうことがあります


この日焼けどめは、吸収剤無配合で、紫外線散乱剤を二重にシリコンで囲いコーティングしています
そのため、直接肌に散乱剤がつくことがなく安全です
そしてそして!美容液タイプなので、日焼けで奪われていくセラミドというコラーゲンのいちぶも補ってくれます(^-^)/
これがなぜおすすめか…もぉお分かりだとは思いますが…
本当にお肌に安全であるうえ、日焼けも本当にしません
すごく黒くなりやすい私も安心して大好きな海へ何度もいけたのも
この心強い日焼けどめがあったからですo(^▽^)oぜひお試しください☆


詳しくはスタッフまで♩
エンドジーナス サンプロテクターSPF40 PA+++  ¥4200-
エンドジーナス

春挙式を迎える花嫁さんへ・・・

新しい木の芽が出てきて、少しずつ暖かくなるこの季節
ブライダルシーズンといわれる時期でもあります
ウフでは、一生に残る大切な日へむけての、お肌のお手伝いをぜひさせて頂きたいと
様々なメニューをご用意しています

ドレスや着物を着られる際、普段ご自身ではなかなか難しい見えないところのお手入れ。
例えば、髪を結い上げられた時の美しく見えるうなじやお背中。
シェービングをさせていただくことで、首元もすっきり長く見え、お背中も透明感がでます
ケアを含めることにより、相乗効果が得られます。
また、トラブルを抱えたお肌もお悩み解決!しっかりアドバイスと肌対応の施術をおこなっています。

普段から気になっているところのお手入れも欠かせません。
お顔のお肌のお悩みは女性ならば、誰でも一度は感じたことがあると思います。
集中的に、お悩み改善のために、事前のカウンセリングで確認。
原因を定めて充実のサロンケア。
お家ではなかなか手の行き届かない、サロンならではのケアで本番へ向けてアプローチ!

一生に一度の晴れ舞台主役はもちろんお二人です
思い出の日に私共に出来るお手伝いをぜひさせていただけたらと思っております。
ご不安な点や、お悩みがありましたらお気軽にお電話ください
スタッフが対応させて頂きます。

お式へ向けてのお試しコースなどもご用意があります。
メニューの詳細はこちらへ→http://www.oeufsalon.com/wedding/index.html
カウンセリングのみも承っておりますので、ぜひいらしてくださいね
心より、お待ちしております

式場見学★


こんにちわ(^-^) 今日も、ちょっと肌寒いですね 皆さん、気温差に 体調気をつけてくださいね



花粉と格闘している金子(=_=)は、ティッシュを片手に式場見学に行ってきました



式の時期は、秋を めどにしていたので 今頃から 決めていこうと思いました


場所は、 遠方から来る親族を 考えて、新幹線もとまるし ホテルもあるし大宮に 決めてました



まずは、基本的なことが○丸わかりのゼクシィを 見て



それから、ネット検索を して



あれこれ、見てまわったり ブライダルフェアに 行って楽しむのもいいかなと思ってたんですけど…



一カ所で、決めてしまいました(*^_^*)



決め手は、 かねてから着物で神前式が したいと思っていたので 神前が 春に リニューアルする式場に しました



しかも、奉られてる神は 大宮氷川神社の神だとのこと



昔から、氷川神社に 参拝に行っていたので それにも惹かれました



あとは、式場が 大宮駅から近く車のべんもいいことでした


そして、重要な役割のプランナー選びも 自前に プロフィール、 ブログや口コミを見て好感を 持った方に お願いしました(*^_^*)



実際、会ってみたら私と年齢も近い方で、話やすく明るく感じの良い方で安心しました



あと、料理は ゲストの方に なるべく満足してもらいたいので 衣装のこだわりは あまりないのでリーズナブルして 少し料理のランクを 上げようと思ってます



ランチで、軽く試食を してきたのですが 好みは 人それぞれですが 美味しかったです



秋まで、まだまだ 余裕が あるので、少しずつ楽しみながら色々と決めていきたいと思います(*^o^*)



これから、ブライダルを迎える方に 少しでも 何か情報になれたら嬉しいです



試食というつつ食べ過ぎる金子なのでした


