

太郎流★

こんにちわ 今日は、ちょっと雨が降り花粉症が楽な金子です(^~^)
ある雑誌を、見て知ったんですが 近々、過去最大級の“岡本太郎展”が 開催されるそうです

岡本太郎


岡本太郎は、私が 衝撃を受けた人物です
この人の世界観は、すごいなって うまく言えないんですけど…

岡本太郎の描いた絵画や、言葉を 目にするたびなぜか鳥肌が たちます(;_;)
「失敗したら、なお面白いと、逆に思って 平気でやってみればいい。」
「僕の場合、愛は すべて闘いだった。」
「自分らしくある必要はない。むしろ 人間らしく生きる道を 考えてほしい。」などなど、たくさん名言が あります
でも、一番の明言は たぶん「芸術は爆発だ」なんじゃないでしょうか(≧▽≦)

芸術家の感性は、 普通の感性とは ほど遠く深いものなので 感じ方は 人それぞれですね
太郎展、ぜひ機会が あれば行ってみたいと思います

そして、また 何か感じてきたいです

いつも朝は、頭が爆発金子でした


エステティックグランプリ

本日は小春日和なポカポカ陽気でしたね
春はすぐそこまで来ていそうですが
いかがお過ごしでしょうか?
最近、手袋が見つからず結構ショックなヤマネです。
どこに置いたのかいつまではめていたのかさえ思い出せない・・・
ショックです

つい先日初めてのエステの大会
『エステティックグランプリ』という大会を見学に行って来ました

中野ZEROホールは満席で熱気はムンムン!
エステティックグランプリ


全国から予選を勝ち抜いてきたサロンが技と
覆面調査員による顧客満足度、感動秘話で競うわけで、
最後は感動の嵐だったわけです。
結構な人たちが泣いていたかと思います。

その中で私の気持ちをグッと掴んだのがなんと審査員。
著名な人らしい方々や居酒屋グランプリ開催の生みの親と言われる方にまじり
なんと

『読書のすすめ』でおなじみの
本のソムリエの店長(清水克衛氏)が審査員で来ているではありませんか。
こんな仕事も引き受けちゃうのね・・・

と思ったら、さすがソムリエ。
『そんなあなたに・・・と』
10冊くらいしっかり本薦めてました。

読書のすすめに行ってみたくなった人は結構いたのでは・・・!?
江戸川区にあるらしいです。
人生に迷ったらヒントになる本を薦めてくれそうです。

読書のすすめ
清水克衛

癒し系な声とずしっと重いコメントで
本が読みたくなる

というよりこの人に会ってみたい。

懐石料理★


こんにちわo(^-^)o 昨日は、すごい雪でしたね 通勤の皆さんは、帰り大丈夫でしたか?
大粒の雪で、はしゃいでた金子です(;_;)

今日は、雪で車も出せるか心配でしたが晴れて出かけることができました
伊奈町にある懐石料理「さとし」に、行ってきました

110215_1350~0001

懐石料理なんて、めったに食べないので ワクワクしながら行きました(´∀`)
ランチだったんですが、 二千円で 雛祭りセットを食べました
お雛様の形の容器に、中に ミニ懐石が入ってました
お腹いっぱいになるくらい、たくさん種類があって美味しかったです

今日は、彼とご両親と両家の食事会で、ちょっとかしこまった席だったんですが…懐石料理なんて、めったに食べないので 楽しめました

ぜひ、お近くの方は 行かれてみてくださいね

おしまい

人気のインシスト ゲルファンデ

突然ですがファンデーションなに使ってますか?
どれを使っていいか分からないくらい多くの種類がありますね。

その昔ニキビが大量発生していたときによりカバーしてニキビを隠し
さらに長時間でも崩れない!!
という最強のアメリカ製のファンデーションを使用していたのですが
今おもえば恐い話です

スノボーはもちろんプールくらいでは落ちません。
毎日のメイク使用時間は軽く12時間を越えていたわけです。

ドウランとでもいうのでしょうか。仮面並の威力。
半端ないカバー力!


無知とは最大の不幸・・・とよく言われたものです。


敏感な方はよく言われますが、
ファンデーションを塗ると肌が息できないみたいに苦しい・・・と。
そうなんです!お肌も呼吸器官。息してるんです。
私の肌は12時間以上、無酸素状態・・・とは言いませんが

片鼻詰まってるくらいの感じでしょうか。
呼吸するにも効率悪かたってわけです。

酸素供給の効率が悪くなると
間違いなく体の代謝は落ち
元気な肌は作られ辛くなるのです
老化肌への第一歩なわけです。(悲)


皮膚呼吸を妨げないファンデ

インシスト
ゲルファンデーション(¥4200)
お肌に悩む方は使って見てください。
ゲルなので肌なじみも良く、
崩れにくく肌の呼吸を妨げない!
さらに結講カバーしてくれるます。
(某アメリカ製ファンデとまではいきませんが)

1010300280-d.jpg

今年に入って
お客様から
一番多くのお喜びの声頂いてます!!

ちょっと気になる方はコソッとスタッフまで

春挙式 予約開始♪

まだまだ寒いですが
なんとなく春めいてきた今日この頃 皆さんいかがお過ごしでしょうか
ヤマネです
今日の浦和は雪がちらついています
サムイ

こんな寒い時季ですが春挙式前の方にとっては
とっても忙しい時期ですね~

ウフでも春挙式の方の予約
続々と埋まってきております
特に2月中旬~3月中旬にかけての
挙式予定の方はお急ぎ下さい

4月挙式の方も多くお試しケアや無料カウンセリングにいらしています
忙しい方こそお早目のケアを

自信をもって挙式に望んで頂ける様に
しっかり結果の出るお手入れとホームケアでのアドバイスをさせて頂きます

まずはお気軽にご相談を

花嫁 (2)

ちなみにこの写真は私たちの夫婦が体を張って望んだ
横浜の大さん橋でロケーション撮影をした時のものです。
みんなに合成でしょ!?といわれた代物です。

結構頑張った割には評価は低かった・・・(泣)

塩の効果★



今日は、みぞれ混じりの冷た~いですね



なかなか、朝は布団から出られない金子です(=_=)


こんな凍てつく夜は、お風呂に ゆっくりつかりたくなります



皆さんは、入浴剤を 使いますか?



入浴剤を 使う方も使わない方にも お薦めなのが、 「塩」を 入れることです



塩は、なるべく質の良いものがいいです



湯船に、大さじ一杯くらい入れるだけで 体の温まり方が 全然違うんです(*^o^*)



お湯に 塩を入れると、水が やわらかい感触になります


汗も出やすくて、湯上がりも 塩を入れて入浴した時の方が 体が 長いポカポカしてます(´∀`)


特に、冷え性な方には、お薦めです



皆さん、ぜひ お試しあ~れ~



おしまい


寒い日には★


こんにちわ(^o^) 今日は、予報どうり朝から雪ですね
雪を見て、ちょっとワクワクしてる金子です(^ε^)

でも、三連休の方は、ちょっと残念なお天気ですよね。。(=_=)足元気をつけて、お出かけくださいね

こんな凍てつく日は、温かい豚汁を 朝から作ってみました

110211_1038~0001

でも、ちょっと普通と違う? 私は隠し味に酒粕を入れるんです
酒粕も、青森の酒屋から仕入れてます
これが、味噌の味と汁に こくがでて美味しいんですよ

生姜もくわえて、ポッカポカに温まります(*^o^*)


皆さんも、食べ物から体を 温めてくださいね

おしまい

涙のわけ★


皆さん、おはようございます 今日は、予報どうりのからに かわりましたね
通勤の方は、寒さ&滑りに気をつけてくださいね



今日は、ちょっとめずらしく真面目なお話をしたい金子です(=_=)←寝ぼけながら



先日、仲間と飲んだ時に 「テレビを見たりして泣いちゃうけど 何で泣くのかな?」って 涙の理由について 語らいました



何で? かわいそうとか同情心から? 悲しくなるから??みんな一瞬、だんまり(^_-)



私も、お酒が入ってたからか 思考能力ゼロ(=_=)



「理由もなく泣きたいからじゃん」「かわいそうに思うからじゃない」と、意見もでながら。



う~ん、ちょっと家に帰ってからも考えました(=_=)



で、思いました
涙の理由なんて、一言で 表せないんじゃないかと(;_;)


この間、金スマで 楽しんごが出演し壮絶な中学時代の「いじめ」を カミングアウトし泣いてました



それを、見て もらい泣きした私


もらい泣き? 同情心か? 私も小学生の時に 転校した時ちょっといじめにあったことは ありました(=_=)



でも、楽しんごなみの死まで考えてしまうほどではなかったんですけど もらい泣きしました


彼が泣く姿を見て、どれだけ苦しく辛かったんだろうか?と思ったら 自然と涙が出てしまったんだと思いました。



皆さんは、どう思いますか? 最近、涙を流しましたか?



何かを見て泣くって理由は、すごく深い感情なんだなって(*u_u)



そして、同時に 「切ない」という言葉の意味も深いんじゃないかと(;_;)



赤ちゃんは、お腹から この世界に飛び出してくる瞬間 「オギャー」と 第一声が 泣きです


そう、考えてたら もっと泣くという行為は 深いなぁ~と思いました(=_=)



そして、嘘泣きも すごい技だなと(-_-#) 私には まだまだそんなスゴ技は、できません。



これからも、感情のまま涙を 流し笑っていこう(´∀`)と思う金子なのでした。



おしまい(*v_v*)


噂の奥田英朗

お外はひたすら寒いので
結構な頻度で冬眠しているヤマネです

最近は出不精に拍車がかかり
料理と読書に全精神を集中させているのです

その中でも最近ドラマ化とかしちゃってる
話題の奥田英朗の小説は心温まる作品が多くてほっこりさせてくれます。

その中でも冷えかけた夫婦やこれから夫婦になろうと思っている方に特に結構オススメな

『家日和』
奥田秀朗

読みやすいのはもちろんですが
相手を思いやる気にさせてくれるかと思います。

ちょっと最近・・・と心あたりのある方は
読んでみてはいかがでしょうか?

2月キャンペーン♪


寒い日が続きますが皆さんお元気でしょうか?

関東は23日連続乾燥注意報が出てます
空気が乾燥するともちろん肌も乾燥してしまうんですが、
それ以外にもなんと言ってもエアコンなどの空調が
お肌の乾燥を早めてしまうんです

関東地方はかなりの要注意地方なんです

2月キャンペーンはそんな乾燥から様々なトラブルを防ぐ為に
フェース生コラーゲンを使用し肌の奥の奥まで潤し
トラブル防ぎエイジングケアをしていきます

もちもちコラーゲンコース
                 ¥9450→¥8400
クレンジング
ウォッシング
フェイシャル~デコルテ~肩~首マッサージ
毛穴美容液パック
毛穴吸引
生コラーゲンエッセンス
エッセンスセルサー導入
眉カット
ヘッドマッサージ
フットマッサージ

たっぷり入ったリラックスコース

生コラのすごさ存分に感じてみてください

お客様の声で一番多いのが
生コラしてからか今年は乾燥が気にならない

こんな嬉しいお声を頂いています!
毎年気になる乾燥・・・
今年こそトラブルのない肌に
是非試してみてください

新年会なう★

皆さんこんばんは 今日から、2月ですね
ようやく正月ボケから目覚めてきた金子です(=_=)

こないだ、地元で 高校時代の友人と新年会してきました
もうかれこれ、20年?…長~い付き合いの仲間です(*^_^*)

110118_2253~01

中には、同じクラスにもなったことも同じ高校じゃない子もいます(´∀`)
でも、いぃ~んです(・ω・)
人と人の繋がりで、できた同い年の仲間なんです(^▽^)

みんな、結婚してたり子供いたり 独身だったり 生活はバラバラだけど
それでも、一年に一度は 必ず集合してます
話は、いろいろつきなくて 笑いっぱなしで、めちゃくちゃ楽しぃ~~んですo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

金子は、お酒が 弱いのが たまにキズですなんけどね
酔うと、いつも以上に 笑ってるそうです…認識ありまへん(^ε^)

こんな陽気な、金子ですが 皆さんどうぞよろしくお願いしますm(u_u)m

(´∀`)



