

2011年★

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます
皆さんは年末年始どのように過ごされましたか
今年は寒波で九州地方では大雪が降ったり、関東地方もかなり冷え込みましたね

そんな中、私は大好きな沖縄へ12/31から出発しました
毎年、お正月と夏休みに沖縄へ行くことが恒例なのです
ただ沖縄でのカウントダウンを過ごすのは初めてだったので、かなり楽しみにしていました
空港につくまでは・・・

空港についた瞬間の寒さは、今まで沖縄で感じたことのない冷え込みでした
コートは薄手、日差しが強ければロンTで充分な沖縄。
その沖縄も寒波の影響と異常気象で冷え込んでいたのです・・
大ショック
東京とあまり変わらない気温でした

そんな中、アメリカンビレッジという北谷(ちゃたん)に向かい
年越しカウントダウンへ向けて、街に繰り出しました
沖縄のカウントダウンでは至る所で、花火が打ち上げられます
アメリカンビレッジでは、バンドのライブで会場は盛り上がり、
観覧車のイルミネーションでカウントダウンをみんなでやり、
年が明けた瞬間に花火が打ち上げられました

DSCF0291.jpg



初めて沖縄で迎えた年越しはかなり寒い中でしたが、一体感とお祭り感がものすごく
楽しめた年越しでした

DSCF0300.jpg


みなさんはどのように年越しされましたか
まだまだ続く沖縄日記、次回に続く・・・
