

イルミネーション★

こんにちわ 今日で11月も終わりですね
街並みは、クリスマスな感じになってきましたね

皆さんは、どこかイルミネーションを 見に行かれますか
私は、近くにある東武動物公園へイルミネーションを見に行ってきました

私の携帯だとイルミネーションが、綺麗に写らないんですけど……(´・ω・`)
今年は、夏をイメージしたイルミネーションで緑色の電飾が鮮やかです

HI3B0021-0001.jpg

HI3B0020-0001.jpg

観覧車からは、全体の眺めが とってもキレイでした

ちなみに、東武動物公園といえば「ホワイトタイガー」です

HI3B0014-0001.jpg

さすが、貫禄ありましたぁ(´∀`)
ちゃんと、飼育員の方が 白い毛を手入れしてるんでしょうね
人形か!?(・ω・)って思うくらい見とれちゃいました
大人になって見る動物園は、 また 子供の時の目線と違って面白いです

ぜひ、皆さんも行かれてみてくださいね
よく猿と目が合う金子でした

ラーメン♪

こんにちわ 今日は、朝から雨ですね

すべりやすい、足元に気をつけてくださいね

昨日、地元にあるラーメン屋に行ってきました
大和田にある(さいたま市見沼区)蛍です

101122_2116~0001

鰹だしベースで、中華そばが メインなんですが新作の海の味噌そばを 食べました

101122_2122~0001

味噌が、濃厚で 麺もモチモチで 美味しかったです

雑誌に載ったり、地元では人気な店です

ぜひ、大和田に行かれた時は(スルーせずに) 食べてみてね


ラーメンで温まる金子でした


那須の旅2

こんにちわ
今日は、前々回に続いて那須の旅(グルメ編)を ご紹介します
那須街道沿いにあるイタリアンの店「ジョイア・ミーア」です
101101_1416~0001


ここは、もう10年以上前からある昔からの人気店なんです
ピザは、もちろん何よりクリームパスタは 絶賛です←星3つ
ミルクの味が、濃厚で 普通のクリームパスタは 違います


平日のお昼ずらして 2時頃に行ったんですけど 混んでて びっくりでした
那須に来たら、絶対よりたい店です
101101_1450~0001


ぜひ、皆さんも那須に行かれたら 食べてみてくださいね

ミルクも大好き金子でした

ミリオンJET。

またもや久しぶりの登場になってしまいました
ナツです

先日、今話題の羽田空港に行ってきましたよー

着いてまず向かったのは展望デッキ
この日は風がハンパなく強かったので途中で閉鎖されてしまいましたが
風にも負けず頑張って撮ったショットがこちら↓↓

201011091213000.jpg

残念ながら飛び立つ所までは見れなかったのですが
大満足です

さてお次は、国際線ターミナル
利用者よりも見学者の方がはるかに多かったです
4階は江戸小路になっていて歩いて行くだけでも楽しめます

201011091349000.jpg

ここは主に飲食店でさらに上の階に行くとお土産屋さんなどのショップがあります

着物を着たキティちゃんがお出迎えしてくれる
Hello Kitty Japan
201011091439000.jpg

かわいい~羽田空港限定の商品がズラリ
ここでしか売ってないので貴重です


飛行機に乗らないのに空港に行ったのは初めてでしたが
かなり楽しめましたー
ここで一日遊べるくらいです
みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか

イキイキ★

こんにちわ 今日もイイ秋晴れですね
昨日、ドリカムのコンサートに行ってきました
ドリとポカリのコラボのコンサートです
101109_1655~0001


なんと、ポカリの抽選で ペアチケットが 当たったんです

席は、行くまでわからなかったんですが 想像以上にイイ席でした

101109_1742~0001

あまり広くない武道館だったので、二階の真正面で よく見えました
ずっと、立ちっぱなしで 歌い一緒に踊って めちゃくちゃ楽しかったです

夢のような時間でした(´∀`)


もちろんグッズも、買っちゃいました

101110_0838~0001

来年は、4年に1度のワンダーランドがあるので 絶対行きたいです
チケットとれるといいなぁ~
月末には、アルバムも出るので 楽しみぃ~


美和ちゃん大好き金子でした

読書の秋ですね♪

どーもこんにちは。
最近 腹痛気味のヤマネです。
我が家では最近パイナップルが流行中なわけで、やたらと食べているのです。
しかも缶詰や切り売りを通り越して、
一個買いです。ここは沖縄か?

丸々を家で食べるなんて おもひでぽろぽろのワンシーンでしか見た事ないよ・・・
と思っていたわけですが。

意外にもうますぎでした。
切るのは面倒ですが、面倒なことして食べることこそうまさを感じるのでしょうか。
毎日パイナッポーで幸せですが、胃が痛いですね。

そんなこんなでパイナップルと同時に我が家での流行が
作家『有川浩』。

一年半くらい前にたまたま買った人気作家の短編小説集で旦那の熱いエールに応えて
嫌々読んだんですが、
おもしろいです。

二人とも鼻水をたらし号泣し、小説のどこでどう感じたかを話し合うのですが
感性は人それぞれだと思い知らされます。

少し上の世代の人だと有川浩は有名らしく
『図書館戦争』が代表作で結構好きな方が多いみたいです。
私は空想能力が乏しいのでファンタジーは眠くなりますが。
↓クジラの彼がおもしろいです。
56d012dbe3a89cb0.jpg


今はやはり『フリーター、家を買う』ですね。
やっぱり嵐 効果はすごいと思います。
有川浩を全く知らない人が嵐のおかげで有名になれるんですから。
紅白の司会もやっちゃってもいいですね。
ちなみに有川浩の日記にちょっとだけ二宮クンネタが出てましたのでどうぞ。
有川浩の日記

読書とパインにはまる 我が家でした。

ちなみに携帯小説 モバゲーのE★スタにも連載しています。

那須の旅♪

こんにちわo(^-^)o 今日は、那須からブログを お届けします
南が丘牧場に、行ってきました

101101_1522~0001

昨日は、ちょっと寒かったので ガラガラに空いてました
ここの一番人気「ミルク茶屋」のソフトクリーム食べました

101101_1527~0001

絞りたて牛乳を、ふんだんに使ってて 濃厚で おいしいんです(´∀`)
一口食べた瞬間、 なんか懐かしいミルクの味が しました

そして、この牛ちゃん

101101_1535~0001

ではなくて、牛柄の馬ちゃんなんです
すごい勢いで、餌にありついてました
遠目から見たら、牛に間違えるくらいナイスな牛柄
可愛かったです

次回も、那須の旅を お届けしま~す

ソフトクリーム大好き金子でした

