

群馬赤城山☆

こんにちは冬が苦手な二本木です
最近いきなり冷え込んできました
風邪や、お肌トラブルは大丈夫でしょうか
お肌には保護機能アップ生コラーゲンコース
ご用意していますのでぜひ、乾燥から守ってくださいね


さてさて・・秋を感じられないような勢いで冷えていますが
先日、群馬県にある赤城山へ行ってきました
私が生まれた場所でもあり、祖母が住んでいる群馬県
帰郷しながら紅葉を見にドライブしたのです



その日の気温、17度・・・結構冷えていましたが
山頂はなんと5度でした
山をなめていたのでかなりの薄着・・
寒すぎて呼吸がとても苦しく辛かったです
しかしながらご覧下さい
結構キレイですよね

20101028_151146_0.jpg


山に行く機会があまりない私には、かなり新鮮で感動しました

赤城山には大沼、小沼という湖があって
夏はボートや釣りを楽しむ方が多くいらしゃるそうです

20101028_151315_0.jpg

より海派な私ですが
たまに森林浴も心が落ち着いて、いいなーなんて思いました

山の近くには喫茶店があったり、神社があったり
野菜を売っていたりなど、楽しめるものも
結構ありました
ただしかし・・かなり寒いです

私はそんな中、ソフトクリームを食べてみましたが
あれは間違いだったとかなり後悔しました(笑)

スノボやスキーをされる方はこれからシーズンですね
赤城にもスキー場があるのですが、温暖化で雪が降らないので
人口雪だそうです
怪我には気をつけて楽しんでくださいね

寒くてもアイス欲が止まらない私なのでした

埼玉は乾燥地帯です。

みなさんこんにちわ。

ここのところ、一気に寒くなりましたね
我が家は半端なく寒いのですでに
コタツが登場したヤマネでございます

冬は肌の乾燥を気にされる方が一番多くなりますが
皆さんはいかがですか?
口の周りに粉吹いてませんか?(笑)

関東地方は年中乾燥していますので肌もトラブルが起きやすくなってしまいます
特に冬の乾燥はすごいですね。
カサカサ肌になったときはもうかなり乾燥は進んでますので
カサカサになる前の保湿が必要です

SOSのサインはなんと言っても唇!
唇は肌よりも6倍早く乾燥するので、
唇の皮が剥けはじめたら肌も要注意です!!


スチームをあてて上げたり、
ローションやエッセンスでの保湿をたっぷり行うホームケアが大切です
お肌はケアしてあげただけ応えてくれますので、諦めないでお手入れしていきましょう


毎年乾燥に悩む方のための【生コラーゲンコース】↓
DSCF0253.jpg

お客様からの喜びの声をたくさん頂いています!!
長年トラブル肌になやまされている方は是非お試しになってみて。

11月はスペシャルキャンペーンになっております
お楽しみに


初めてのマック♪

こんにちわ('-^*)/ 今日は、朝から寒空ですね


前回に、続き…またマックネタでスミマセン(☆o☆)


蕨駅東口のマックです
101025_1120~0001


それが、何か??


実は、ここのマックは 私が 産まれて初めて行ったマックなんです(≧▽≦)


幼児の頃、蕨に 住んでいて 思い出のマックです


まだ、小さかった私には うっすらとしか記憶が ないのですがマックは 覚えています


信号渡って、二階のあるマックでした


東武ストアに買い物に行くと母に、ポテトを おねだりしてました


弟と、半分こしながらヾ( ´ー`)←よしよし的な(笑)


蕨は、私にとって思い出深い場所です

久しぶりに、懐かしい場所に足を踏み入れてみました(*^_^*)


皆さんも、昔 住んでた場所や 産まれ育った土地に 行ってみても楽しいですよ(引っ越した方)


しみじみ年月を感じる金子でした


ハッピーセット♪

こんにちわo(^▽^)o だいぶ、朝晩は 秋めいて肌寒くなりましたね


風邪など、ひいてませんか?

お肌も、枯れてくる…(=_=) いえ乾燥しやすいので 保湿しっかりしてくださいね
秋に関係ないんですが この可愛い画像見てください(´∀`)

マングース&マックのコラボ


マングースが マックしてます(笑)

しかも、この目つき ご満悦な感じですよね(´∀`)
なんだか、私も マックしたくなり行っちゃいました



しかも、大人なのにハッピーセットです(≧▽≦)ゞ←恥ずかし気もなく

101018_1409~0001


今は、 ちびまるこシリーズのオモチャです

オモチャを、選びながら 隣には 幼児が チラチラ私を 見てましたけど (;_;)



私「 どれが、いいかなぁ

幼児 「…(´・ω・`)」(チラチラ私を見つつオモチャ選びに夢中な様子)

私 「これが、いいかなぁ

幼児 「…これが、いい。」(と一言、オモチャを掴み走りさりました)

決して、あやしいオバチャンじゃありませんよぉ(*^-^)b(笑)

マックで胃もたれ金子でした


可愛いワンコロ達

皆様、こんにちは愛犬家、二本木です

昨日更新したばかりですが、本日はうちの可愛い可愛い・・
ワンコロをご紹介したいと思います

トップバッター
長男坊の貴公子ジェット
ミニチュアシュナウザーというドイツ生まれの犬種です
彼は、幼くして福岡から飛行機に乗って我が家に来ました
名前の由来にもなっています
父親がジェットスキーが好きだから・・・なんて理由でもあるんですけどね
20101015_122340_0.jpg


本当におとなしく、いい子なんです
私の心の支えでもあり、癒しです
4月で12歳になるおじいちゃんですけど、長生きしてほしいです

続いては・・・
次男坊のやんちゃっ子バル
フレンチブルドッグというフランス生まれの犬種です
彼は、父親に内緒で母が突然うちに連れてきました
かなりのやんちゃっ子で今でも手をやきます。。
ただただ寂しがり屋さんで、必ず人に寄り添って寝たり
人み知りしない性格と、このブス可愛さが愛くるしいですね

20101015_122446_0.jpg

かなり筋肉があってお散歩は大変です
最近はよく芸能人の方でも飼ってる方多いみたいです
3月で6歳になるバル君そろそろ・・落ち着こう


ラストは・・知り合いのワンコロ
特別ゲストのハイド
シーズーというチベット生まれの犬種です
かなり愛くるしい表情でマイペースなハイド君
なんとも飼っている方のお兄さんが
ラルクのハイドさんが好きだからという斬新な由来だそうです

20101015_123716_0.jpg

ご近所ではアイドル的な存在のハイドくん
のり巻き姿も披露してくれて可愛いですね

20101015_142533_0.jpg

皆さんはペット飼っていらっしゃいますか?
ぜひご紹介させて頂けるようでしたら
お話お聞かせ下さい
もっともっと更新していきたいと思います

ノープランでぶらり江ノ島!!!

こんにちは自由気ままな二本木です
みなさん、3連休はどのように過ごされましたか?

私はこの間のお休み、かなりお天気が良かったので・・・
映画を見に行く予定を
急遽変更し、江ノ島まで午後から行ってきました


江ノ島・・の前にこれまた気分で鎌倉に寄りました
特に何をする目的はないのでひたすら・・・
ただただ・・・歩きました
そーしたら・・・おいしそうなジェラート屋さんを発見
20101013_130222_0.jpg

迷いなく立ち寄りました
店主の方がものすごくハンサムなうえに
かなり素材にこだわっていて説明もしてくれます
今までで食べたアイス・ジェラートのだんとつで1番です
ぜひめしあがってみて下さいね


食べ終わってやっと目的の江ノ島へ
海に向かう途中・・・こんなおっきなブルちゃんが
いや~かなり貫禄ありました
うちにもフレンチブルがいるんですけど
やっぱりブルドッグとなると、かなりがっしりしていました
20101013_130122_0.jpg

そんなブルちゃんともお別れをして、やっと海岸へ
特に何もせずひたすらぼーとしながら
海を眺めてみました

時間がゆっくりと流れていく感じと
波の打ち寄せる音にかなり癒されました
夕陽が海に沈んでいくところもかなりキレイで
ノープラン今回は成功だと確信できる瞬間になりました
20101013_130015_0.jpg


夏も過ぎ少し静かな江ノ島なかなか良いと思います
よろしかったらみなさん、癒しに行ってみてください
ジェラート屋さんのHP

食後の運動?

こんにちわ('-^*)/ 今日は、朝が パラつきましたが 良くなりましたね
今日は、友達とランチを してきました

以前も、ご紹介した七里のキャナリィロウです
ランチも、前菜食べ放題で 全て選べるんです

101012_1121~0001

101012_1126~0001

味も、とっても美味しいので 地元では大人気なんです

お腹いっぱい食べた後は、食後の運動をしに 近くの公園へ
長~い滑り台を、すべったりブランコに のったり遊んできました
この滑り台、子供も 大人でも楽しめます(´∀`)

mini_101012_1441-0001.jpg

ちょっと、後半は おしりが 熱かったですけど(笑)
皆さんも、たまに 散歩がてら公園へ行ってみてください
子供のころに、もどっちゃいますよ(・ω・)

はしゃぎ過ぎて日焼けする金子でした


男女逆転。

お久しぶりです
ナツです

最近、映画を観に行ってきましたよ

『大奥』

大奥/シェービングエステウフ/埼玉浦和

男女の役割が逆転しているという斬新な設定のお話です
女将軍に美男子が仕えキャストも豪華です

原作を買っていたのですがまずは読まずに映画を
結末を知らない分楽しめました
原作にかなり忠実に作っているので読まずに行ってよかったです

でも、衝撃のオリジナルストーリーも入っているので原作を読んでいる方でも楽しめますよ

映画を観たあとは原作とパンフレットとガイドブックを読んでから再び映画館へ
撮影の裏話を知った上でまた観ると細かいところまで見えてきて、
「なるほど~
ってなります一回目とは違った点で楽しめるのでおすすめですよ

あとは、撮影場所がほとんど京都なので建物がステキです
機会があればロケ地巡りなんかもしてみたいなー
なんて思っています

みなさんもぜひ
『大奥』
ご覧になってください

かぼちゃのチャチャチャ?

こんにちわ(^-^)/ 今日は、暖かくイイ秋晴れですね
秋は、行楽のシーズンでもありますよね

今日も、前回のブログに続き食欲の秋ネタです

かぼちゃの煮物を、作りました

101001_1400~0001

かぼちゃに、よって 水分量が 違うので 形を かえずに 煮るのもコツが いるんです(*^o^*)
なんて言いつつ、 適当なんですけどね (≧▽≦)ゞ

そして、かぼちゃのドーナツも作りましたぁ

101002_1221~0001

これもまた、水分量や 粉の量加減が コツなんです
って言いながら、適当ですけどねヾ(≧∇≦*)ゝ

って作りながら、食べ過ぎる金子なのでした


生コラーゲンコースはお得です

気づけば10月。
ちょっと肌寒いですね。
この季節の変わり目はとっても乾燥が気になる季節でございます。

9月から新しくメニューの仲間入りしました『生コラーゲン』ですが
なななんんと、
保湿はもちろん
ハリや弾力も補ってくれる優れものなんです。
体験したしたお客様は、
『次の日からがさらにぷるぷるっ』
とお喜びの声をいただいております!

皆さんも是非体験してみてくださいね

今月中にご来店いただきますと毎回内容ランクアップしていく特別コースに加え
3回目にご来店で美容液マスク1枚プレゼント
さらに4回目ご来店でさらにもう2枚プレゼント

乾燥気味の季節に持って来いのプラセンタ&ヒアルロン酸の美容液マスクを
ホームケアにプラスワンしてみませんか。

※ちなみにプレゼントの美容液マスクは毎回とっても人気で必ず
『この間のパックすごい』のお声をいただいております。

 プラセンタ&ヒアルロン酸美容液マスク/シェービングエステウフ/埼玉浦和

すごいパックはコレです↑

結婚式の余興その④

秋の結婚式シーズン真っ盛りですね!!
なぜか私の周りの友人達はあんまり結婚しません。泣

そんな中 歩く経済効果!と呼んでいた自他共に認める浪費家の友人が結婚しました。
結婚式はしてませんが。
浪費家は豪華に結婚式でゴンドラとか乗って欲しかったですね。

では久々になりましたが兄の結婚式の余興の様子をどうぞ。
皆さん参考にしてくださいね。
*************************************

やはり結婚式といえば料理です。
それしか楽しみは無いと言っても過言ではありません。
特に我が家では、うるさい両親が厳しい目で判定するわけで、
兄夫妻は我が両親を連れて試食会へ行き
挙式場を決めたそうです!
・・・・がしかし、
試食会で出た料理と当日出た料理は何かが違ったそうです。
確かにイマイチだったわけで、(カツオがくさい?)
残念です。専門式場だからなのでしょうか?

そんなこんなで披露宴といえばお色直しは付き物で、
お色直しといえば誰かと退場しますよね。
ちなみに花嫁さんはお母様をご指名。
花婿もお色直しだそうで・・・(お金使うなーと心の中で思ってましたが本人がやりたいもん!と熱弁)
花婿もご指名があるそうで・・・

『司会者が乾杯のおちょこの裏に
のシールが張ってあるかたがご指名です』

しばらく誰も手を挙げないわけで・・・
失敗か?と思っていたら
前のテーブルの人がごっそり喫煙から帰ってきたと思ったら
そのテーブルの人全員にのシールが。
ちなみに兄の悪友たちなわけで。
私も半分友人です。

なんと退場はワッショイで担がれ↓大爆笑でした。
さすが幼馴染の悪友です。

ブライダル/シェービングエステサロン ウフ/埼玉浦和

ちなみに父親も結婚式にこんな様なことをしている写真を見た事があるわけで
血は争えないな!と真剣に思いました。
ちなみに父親は友人達のネクタイをつなげてつなげてお御輿され
ネクタイの手綱を母親が持って引っ張るというものだったのです。
我が家は30年に一度こんな事が起こっているのでしょうか?
今後が恐いです。


ブライダル/シェービングエステサロン ウフ/埼玉浦和


お色直しのあとは友人のスピーチに
悪友キミダの歌。
キミダ君、ヤマネにちなんでだと思うけど山根康弘って何年前だよ?
結構うけました。

ブライダル/シェービングエステサロン ウフ/埼玉浦和

写真がないのが残念ですがビデオレター的なものに感動しました。
出逢った体育館での仲間達の一人一人からのメッセージ集。
『お体育館に出会いがある』
と締めくくられてました。
(ちなみに出会いはバドミントンサークル。兄が作ったらしいのです。)


ぽにょに合わせて子供達から花束贈呈で
お菓子をもらって喜ぶ親戚中のアイドルちーちゃんとみさきちゃん。
ちなみにお菓子はうまい棒とかの駄菓子。
私もほしかったです。

ブライダル/シェービングエステサロン ウフ/埼玉浦和

残念ながらまだ披露宴は続きます。
ちなみに3時間くらい披露宴やってました。

***************************************

これから挙式を向かえる方準備がんばってくださいね。
面倒なことや無駄に多い言い争いは沢山ありますが、
それを超えてこそ真の夫婦です。

私たち浦和のウフは
準備を頑張ってきた新婦を挙式でより輝きを増す様
最大限にキレイを引き出すお手伝いさせていただきます。

またウフをきっかけに
世の中の女性が凛とした美しさを保ち続けるよう
サポートしていきます。

