

食欲の秋?

こんにちわ 今日も、で 肌寒いですね(∋_∈)
急に、気温が下がって 秋バテが 流行ってるそうです
皆さんも、体調管理に 気をつけてくださいね(*^o^*)

秋といえば、 食欲の秋でもありますね
いっぱい、美味しいものが ありますよね

秋とは、関係ないんですが… ケーキを ご紹介します

緑区にある手作りケーキ屋さん「サンヴェール」のロールケーキと シュークリームです

HI3B0015-0001.jpg

この黒いココアのロールケーキ、チラッと金粉が かかってるんです

100928_1204~0001

でも、お手頃価格で ¥1000ちょっとでした
近くに、お住まいの方 ぜひ食べてみてくださいね

食欲の秋に負けそうな金子でした



私の大好きな。。。

急に寒くなりました。。
風邪には気をつけてください
お肌も非常に乾燥します。。。
保湿をたっぷりとしてあげてくださいね
寒いの大嫌いな私。。。夏オンナ二本木です


さてさて、タイトルの私の大好きな。。。
なんでしょう

アイス。。。。
全部正解ですー
ですが今回メインに熱く伝えたいのは。。。。


私の心をつかんで離さない歌姫。。。。
安室奈美恵チャン
ニマニマ
image.png


実は今、全国ホールツアーをまわっていて
先日、埼玉の大宮ソニックシティでも行われたんです
チケット抽選でゲットできたのでGOしてきました


いやー、可愛い。。。顔が小さい。。。足が長い。。。
ダンスが上手い。。。歌が上手い。。。

何よりすごいのは、ダンスをダンサー並に踊り
あのテンポの速い曲を完璧に歌うこと
そして休憩なんぞ挟むことなく
約2時間半歌いっぱなしです。。。

ステージを観に行く感覚でしょうか。
圧巻です。。今回2回目の参戦でしたが
本当に年齢層も幅広く男性も増えたな。と思います

だいぶノリのいい曲が多いのでよろしかったら
みなさんも聞いてみてください


そしてなぜかバンドのベースをしていた方の
あおりのかっこよさに
この年だけど本気でベースを習おうと決意した
単純な私なのでしたー笑

皆さんはどんな趣味をお持ちですか

ぜひお店でお聞かせ下さい

蕨タワーを見学してきました!

どーもこんにちは♪
お散歩大好きヤマネです。

先日、9月23日に挙式を挙げられるお客様とのお話で、
『蕨タワーマンションの見学会に行ってみたいね~』というお話をしてわけです。

確かに!
蕨市民としてはかなり気になる、街に全くなじんでない
蕨タワーマンション。

全く買う気も無いのに
お散歩途中に見学に行ってきました。

色々説明を受けたあと、モデルルームだけでなく
本物のマンションの中へ・・・
まさか入れると思ってなかったわけですが、
さすがに30階建ては高い!!

戸田橋の花火なんて目じゃなく、
池袋まで見えてました!
お部屋によっては富士山やスカイツリーなどが見えるそうで。
あいにくの曇りで川口の高層マンション街しか見えないのが残念でしたが。

景色は良いです。

とはいっても蕨です。

駅前は再開発予定地であるためこれからどんどん変わるはず!
そしてタワーマンションは価値が下がりにくい・・・
(らしいので、一軒家ほど売っても損し辛い!んなことないやろ~)

インテリアコーディネートしてあるお部屋はホントにラグジュアリーです。
空間が広い!!
ただ売り出してあるお部屋はなんとも賃貸っぽい感じで
容易にいつもの生活が想像できてしまう良くある間取りなわけです。

地下が駐車場でタワー型の駐車システムはめんどくさそうですが、
雨の日は濡れません。

各階にゴミ置き場完備で便利です。
お家に入るまでまるでホテル気分も味わえます!
コンシェルジュはさすがにいませんでしたが
(管理費に上乗せになるので・・・外したと言ってましたがどうやら?)
ホントにホテルみたいです。

ちなみに住友不動産と蕨市が街づくりを協力し合って作ったそうです。
不動産投資を考えられる方は結構良い物件かと思います。
埼玉ですが・・・
便利なので価値は落ち辛い?かも知れません。


しかし、普通に住むには確実にしばらく共働きか、子供は一人までです。


是非新しいデートスポットとして『蕨タワーマンション』へ行ってみてください。
どちらかというと結婚を考えている方と行かれると楽しそうです。
2~3日本気で買おうかと思ってしまうくらいでした。

男の方的には心が折れそうなくらい切なくなるそうです。笑







す~し~♪

こんにちわ('-^*)/ 今日は、ちょっと暑さが ぶり返してますね
皆さん、紫外線対策バッチリしてくださいね~

こんな暑い日は、さっぱりした物を 食べたくなり(^ε^)
お寿司食べに、行ってきましたぁ~
さいたま新都心のコクーンにある 「回し寿司 活」です
このお店、ランチのや土日は 必ず行列待ちなんです

100921_2022~0001

ネタが、新鮮で 大きくて おいしいんです(´∀`)

ぜひ、皆さんもコクーンに行ったときは 立ちよってみてくださ~い

ホタテ大好き金子でした


かくし味♪


こんにちわ(^-^)/ 今日は、だいぶ秋めいて涼しいですね
もう、猛暑からは 楽になってきましたね(∋_∈)

今日は、お勧めの食品を ご紹介します
青森産の「ちょいたし生姜」です

100827_1643~0001

今、 ラー油ブームですが私は 生姜の食材に をむけています
これ、ご飯にのせて食べても美味しいんです
あとは、何よりかくし味に使えます

100827_1633~0001

和風ハンバーグのたれや、 唐揚げの下味、生姜焼き、 万能なんです
生姜は、体を 温めるので 特に 冷えやすい体質が多い女性にとっては 必要な食品です

皆さんも、見かけたら ぜひ試してみてね
代謝もアップしたい金子でした


こだわりメガネ

どうもこんにちは。

あまりの腰痛に悩まされMRIに入ってみたヤマネです。
MRIは閉所恐怖症の人は危険です。
恐すぎますのでしっかり目をつぶってね。

MRIの前にレントゲンも撮ったわけですが、
腰のレントゲンを取る時には着替えが必要でロッカーで着替えの説明を
検査技師から受けているひとコマにウケてしまいました。

『変な話、パンツ一枚でお願いします。』


ヘンナハナシパンツイチマイデオネガイシマス・・・・・

何度も頭の中でリピートしていたんですが
何も変な話では無くて普通にパンツ一枚でガウンを着ればいい話だったわけで
美しい日本語は難しいですね。

まぁ~言い辛いでしょうね。
レディにパンツ一枚。

若そうな男性でしたから。

結構待たされるので、ずっとその検査技師を観察してたんですが
この職業も大変ですね。
皆にパンツ一枚で・・・の下りの話をして
さらに話の通じてない患者さんに何度も同じ話を繰り返し話し、
怒りもせずレントゲンとMRIを掛け持ちする・・・

すごい 離れ技。

そんなこんなで撮った写真を見て見ると
『教科書通りの背骨ですね・・・』

なぜ痛いんでしょう?

アンサー
運動不足によるいわゆるぎっくり腰
だそうで、腰痛体操してください。と。

筋肉の衰えってやつです。


バランスボール買ってみました!
ちょいちょいやると 
ちょいちょい空気が抜けます。


秋の夜なべに少しストレッチをがんばってみます。

めがねの話するの忘れてました。
また今度。

本日2度目の

更新、二本木です
少し前のお話になりますが。。。
夏休みに広島に行ってきました

1.目的は厳島神社のある宮島へ行くこと
2.原爆ドーム・平和記念公園へ行くこと


あとは私の得意なノープランで二泊三日で
行きました

お天気には恵まれすぎるほど歓迎していただいて
終始、日焼け止めを塗り塗り。。。
海にも行ってしまったので顔と腕に
入念に塗りたくりました
さすがはエンドジーナス塗った箇所は完璧に守ってくれました

おかげで塗らなかった箇所は素晴らしく小麦肌。。
地図のような体になりました。笑


1の目的厳島神社は・・・
満潮時に行ったのですが、鳥居が海に浮いているように見え
とても幻想的でした。
干潮時だと、鳥居の下を歩いてくぐったり出来るそうです
今度は干潮時にも出向いてみたいなーと思います
DSCF0240.jpg


そしてなによりこの宮島で食べた釜飯が・・・
ものすんごーくうまし!でした
DSCF0245.jpg


店主がマイケル・ジャクソンが好きなようで
マイケルがエンドレスで流れていました。笑
お米から炊き上げるので少々、時間がかかりますが
風味もよくおこげもバッチリ幸せでした



2の目的は終戦65年の記念式典のあともあって
沢山の人が来場していました。
外国人の方もかなりいらしゃっていたのが
印象的でした。
二度とあってはいけない過ちをこれからもずっと
伝え続けることが大切だとつよく感じました

広島旅行・・勉強にもなり
わいわい楽しめたりもありで 
とても充実できました
お休みを頂き皆様、ありがとうございました

生コラーゲンキャンペーン

こんにちは二度目の投稿二本木です
久しぶりに雨が降っていますね。。。
だいぶジメジメしています


さて今ウフでは、9.10月のキャンペーンを実施しています
その名も「ぷるぷるコラーゲンコース」
生コラーゲン/シェービングエステサロン ウフ/埼玉浦和

詳しくは↓
生コラーゲンキャンペーン



業界初!生コラーゲンをお化粧品に取り入れ
浸透させることで年齢とともに減少するコラーゲンを
しっかり与えて老化を防ぎます

スタッフ同士でも使用してみましたが
ぬるだけでもぷるぷる感を実感・リフトアップまで
効果がでました

ぜひこの機会に
お肌のお手入れにウフにいらしゃって下さい
お待ちしています

スッキリ!!

こんにちわ ざんしょ残暑の暑いなか、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
暑くて、イライラしてませんか?(~o~)
私は、寝苦しい夜は アイス枕を してます
頭を、冷やすだけでも気持ち良か~です(´∀`)

ふと、Yahoo!ニュースをのぞいてみたら、石川遼くんが 髪型を 変えました
アシンメトリーに(左右非対象)

100901_1200~0001

遼くんファンの方、いかがでしょうか?
私の感想は、「昔のオダギリジョーみたい(=_=) 残念。。。」 です
なんか、ちょっと古い?微妙なかんじです(~o~)
でも、遼くんは ナイスガイ(←これこそ古い) なので 何してもカッコイイですね

私も、なんかスッキリ!したくなり断髪しちゃいました
最初は、ゆわける長さにと 切り始めて どんどん短くなり。。。。

ショートに、なりましたぁ~!!(≧▽≦) (//▽//) (・_・;) (*゜▽゜ノノ゛☆

100901_2130~0001

約三年ぶりくらいです
ウフのお客様、私を見て 「あれ? なにこの新人?」って思わないでくださいねぇ

朝のヘアーは鳥の巣金子でした



腹筋学園の下調べ

まだまだ暑いですね~
日中エアコン無しでどれくらい我慢できるか試したヤマネです。
西日にギブ。日の落ち始めた15時半に
エアコンつけました。

いつもはあんまりテレビ見れないわけですが、
たまたま ハモネプを見ていたわけで。

その中にイケメンぞろいのアカペラ集団を発見。
さすがにテレビに出るくらいなので歌は上手い感じでしたが、
私が気になったのはそんなことではなーい!!

私が最も気になったのは
なんと言っても歯並びなんです!

最近多くの芸能人が歯の矯正?インプラントのようなものをしているのですが、
見つけるのが大好きなんです。
違いは良く分からないのですが、歯をいじったかどうかは分かる様になりました。

そこで腹筋学園というイケメンたち・・・
6人中3人は歯並びが良すぎる!
・・・・ただの素人ではないな・・・
と勝手に思い勝手に検索・・・

結果
エイベックスのヴォーカルアカデミーに通っている方たちみたいです。
セミプロ?って感じですかね~

アメブロにもmixiにもいらっしゃいましたのでどうぞ検索を。

腹筋学園


