

生姜で健康♪

こんにちわ
今日は、晴れてても 風が 冷たいですね
新潟に住む友人が、 雪かきだと 言ってました
雪国のみなさんは、ほんと大変ですよね

まだまだ、寒い日が あるので そんな時は、ジンジャーティーで 温まります

エステサロン『シェービングリゾート ウフ』さいたま/浦和

紅茶に、生姜を 入れるだけ
簡単だし、チューブなら さらに手間かかりません
ハーブティーにも、お薦めです
生姜は、冷えには 抜群ですね←星3つみたいな
半身浴を、しながら 飲んでると さらに、発汗効果が あります
ぜひ、冷え性な方(ダイエットにも) お薦めです

生姜焼きが 一番好き金子でした


可愛いポトス♪

こんにちわ
久しぶりの、ブログです

みなさん、元気にしてますか
寒暖の差で、体調は くずしてませんか
私は、毎年の恒例でもある花粉症に もがいてます
今は、いろんなグッズや 薬が でてますね
何か良い物が、あればブログで ご紹介しますね

100305_1652~0001

画像のハーブは、ポトス です
寒さに弱いですが、わりと育てやすく見た目も可愛いです

ラベンダーのオイルも、寝る時に たいてリラックスしてます
ゆっくり半身浴する時も、 オイルを 数滴 湯船にたらして 香りを 楽しんでます
そのうえ、本を 読むと さらに眠くなります

みなさんも、リラックスして、深く良い快眠をしてください
お風呂で寝ぼける金子でした


On Sunday。

本日はホワイトデー
ナツです

お返しに期待大ですね

さて、3月も半ばになり暖かい日が続いてますね
昼間はもうコートなんかいらないくらいです
ポカポカして気持いいのでウトウト眠たくなってきます
うちの愛犬たろうも。。。

エステサロン『シェービングリゾート ウフ』さいたま/浦和

すかっりお昼寝モードです
こんなに近づいても見向きもしません
目を開けても、『お前か。。。』的な感じでこっちを見るだけです
私だから相手にしてないだけショック~
まったくなんてやつだ

でもこの寝顔かわいいから許す

はい。
そんなこんなで、来週は桜が開花するらしいですね
お花見行きたいなー
おすすめスポットがあったら教えて下さいな

春風。

春の陽気が近づきつつありますね
ナツです

最近は気温差が激しいので着る服に困りますよね
そして、お肌にもかなりの負担がかかっています
こういう時季にこそしっかりお手入れをしていきましょう

さて、そんな中。私は京都旅行に行ってきましたよ~
中学の修学旅行以来の京都だったのですが、その時は清水寺や金閣寺などの名所に行ってなかったのです京都に何をしに行ったんだっと言いたくなります
という訳で、今回はもっぱら寺めぐりです

まずは念願の清水寺

エステサロン『シェービングリゾート ウフ』さいたま/浦和

↑よく見る景色ですね
ここに上がってくるまで結構歩いたのですが、疲れも吹き飛びます
お天気がすごく良かったのでいい眺めでしたよ

続いては、“今年の顔”のあの方に。。。

エステサロン『シェービングリゾート ウフ』さいたま/浦和

坂本龍馬です
写真で見ると分かりづらいですが、意外と小さくてびっくりしました
でもかっこいいです

金閣寺に行く前に寄った北野天満宮
梅が咲いてましたよ

エステサロン『シェービングリゾート ウフ』さいたま/浦和

↑かなり良く撮れたと思います
ピンクの他に白や赤色もあってすごくキレイでした

そして金閣寺

エステサロン『シェービングリゾート ウフ』さいたま/浦和

やっぱり迫力ありますねキラキラしてます
今回はちゃんと行けてよかった~

その他にも南禅寺や二条城をめぐり京都を満喫しました
食べ物も色々とおいしかったしまた近いうちに行きたいです
