

ポカポカ生姜茶♪

こんにちわ 今日も、冷えますね
今夜も、雪が降るかもしれません
暖かい湯船に、ゆっくりつかって 温まってくださいね
そして、寝る前には‥
私は、体の芯から温まる 「生姜はちみつ茶」を 飲んでいます

エステサロン『シェービングリゾート ウフ』さいたま/浦和

たまに、「養命酒」も飲んでますが
国産の生姜の粒が、入っていて はちみつで ほんのり甘く飲みやすいですぜひ、冷え性な方にも お薦めです
体を温めて、ぐっすり快眠しましょう
そして寝坊する金子でした



冷えにはショウガ♪

こんにちわ 今日は、小春日和?みたく暖かいですね
冷え性な私には、ありがたい陽気です
みなさんは、冷え性ではないですか?
手足が、すぐ冷たくなりませんか?
朝起きて、なんか体が ダル~くは ないですか?
便秘がちでは、ないですか?
体は、むくんでませんか?

質問攻めしてしまいましたが‥‥
冷え性からくる体調不良でもあるんです
冷えは、内臓をも冷やしてしまい血行も代謝も悪くなります
ということは、大事なお肌も 代謝が悪く荒れやすくなり顔色もくすんでしまいます
私は、冷え性なので なるべく体を 温める食べ物も 意識しています

最近、はまっているのが‥
豆乳&生姜の味噌汁です
材料は、豆乳、白菜(あれば、しめじや人参もいいです大根は体を冷やします)、 白味噌 、お酒、だし‥
そして、冷えには一番温める「生姜」です

100205_1257~0001

普通に、味噌汁を 作るだけで 生姜は すりおろして 食べる時に 入れてもいいです
見た目は、あまり美味しそうではないですが
豆乳と、白味噌って 合うんです

100205_1321~0001

ぜひ、豆乳嫌いじゃない冷え性な方に お勧めです
豆乳が、ちょっと苦手な方は 普通の味噌汁に 生姜を たすだけでも 温まります
次回も、冷え対策を ご紹介します
脂肪も燃焼したい金子でした


結婚式の余興 その1

どうもこんにちは
エアコンを使い始めたら良さを知り、あったか生活に見切りが付けられないヤマネです。
なぜ昨年エアコン無しで冬が越せたのか・・・信じられません。
慣れって怖いですね。
お肌は乾燥するので、皆さん加湿器はお忘れなく
さて今回は兄の結婚式の様子をお届け致します。

******************************************************************************************
結婚式の当日、一番の早起きは祖母か私か争うところ・・・
朝4時半から 特殊メイクに取り掛かり6時半には滅多にあったことのない
親族を迎えに走り出し、2時間半かけて専門式場に・・・
兄の結婚式とはいえ自分の挙式より過酷です。
公共事業で高速道路を作って頂きたいですね~


こんなかわいらしいウェルカムボードがお出迎え
と思いきや。よく見ると人差し指でちょっと来いよの合図が・・・
人格が伺えますね
エステサロン『シェービングリゾート ウフ』さいたま/浦和

幸せのブーケトスの写真なのですが、
投げるのはなんと兄!
そして写ってないのですが投げたのは
鳥取県名産 ”ブロッコリー”

幸せのブロッコリートス!!!!(投げ終わった後ね)

DSCF2104_convert_20100207181244.jpg

誰か飛びつくかと思いきや推定200g以上あるブロッコリーが2階から降ってくるので
みんなが危険を察知しサァ~と引き、
ひとより一歩前にいたギャルが嫌々そうにゲット!
おもしろかったけど危険でしたね~

色々あった余興まだまだ続きます!

乞うご期待

ベクティーナ

こんにちは
冷え性対策にはまっているヤマネでございます。
女性にとって冷えは天敵ですね~
ウフのベッドにはホカホカ湯たんぽが設置してあり
冷え性のお客様に大好評です
温まりにいらしてくださいね
よく眠れます


さて 今日は私が使用し始めて半年になる化粧品「ベクティーナ」をご紹介いたします。
↓これです
top_left.jpg

ものすごいこだわりの中で生まれた化粧品でウフでも使用中な訳ですが、
本気ですごいかも。
最近浮気をして違うメーカーのウォッシングを使用していたのですが(ソレも悪くない化粧品のはず・・・)
変えて一週間もすると、左半分ブツブツの嵐・・・
いわゆる生理前のニキビ・・・と言うものに久々に悩まされていたわけです。
ベクティーナに変えてから悩み知らずだったのに・・・

『やっぱりベクティーナじゃなきゃダメかなー』と
ウォッシングをベクティーナに戻すとなんと次の日には多くのブツブツは鎮静!
2日目にはほぼ完璧にキレイに戻りました!!
1週間はかかるかと思っていましたので感動です。

肌のよさは色々実感はしていたものの ここまで結果が出るとは思っても見なかったのでビックリです。

お肌に悩む方は浦和のウフに
是非ご相談を

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

にんじんさん♪

こんにちわ こっちも、雪が 降りましたね
風邪ひいてませんか?

今日は、手抜きいや簡単卵料理を ご紹介します
用意するもの……………人参、卵、味噌のみ

100202_0847~0001

人参は、すりおろして 卵と混ぜます そして、味噌を お好みの塩加減で 加えます
で、そぼろを 作る時みたいにして焼くだけ

100202_0857~0001

「人参そぼろ味噌」(適当なネーミング)
お好みで、七味唐辛子を ふりかえて アツアツご飯に のせれば‥ おいしいです
人参嫌いな大人でも大丈夫
お子さんには、マヨネーズで 焼くと 甘味がプラスされて 食べやすいと思います

毎日、野菜を 採りましょう
肉肉野菜肉野菜‥金子でした


