

どり~む。

今年もあと1ヶ月ちょい
ナツです

買っちゃいましたー年末ジャンボ
バラ10枚のみですが
余裕があったらあと10枚くらいは買おうかな

200911241610000.jpg

宝くじ買ったら付いてきたんですが、↑この『夢』ストラップ
毎日身につけてたら当たる気がするッってことで大切に(笑)持ち歩いてますashiato

ちなみにこのストラップ『福』バージョンもあり、色も何種類かあります
次買った時同じのだったら嫌だななんて思ってみたり
でも、それはそれで運がいいのかもッ笑。
全種類集まったらおもしろいですねー

皆さんも買ってみてはいかがですか

良い結果報告ができるといいです~
当たりますよーにjumee☆faceA80

ハーブの力♪

こんにちわ 連休は、天気も良く行楽日和でしたね


みなさんは、紅葉&温泉旅行など行かれましたか


私は、 お休みを いただけたのに 生理痛で 引きこもりでした


みなさんも、生理痛が重く辛い方もいるんじゃないでしょうか


なるべく、普段からお腹や腰を 冷やさないようにしてくださいね


そこで、ご紹介するのが“生理痛や婦人病などに効果のある”「ラズベリーリーフ」と「ネロリ」のハーブです
091124_0901~0001



友人が、セラピストでサロンも経営してるので 相談したら 「ラズベリーリーフは、子宮を正常に収縮させて ネロリは 血行を良くし むくみにも効くから

と、天然の質の良いハーブを小分けしてくれました


どちらも、飲みやすく香りも良いです

さっそく生理になる一週間くらい前から 飲み続けてます


で、なんとなく巡りが良く温まるからなのか 生理痛は あるんですけど スムーズに 流れてる感じします


これを、毎日続けたら 少し体質も改善されるかも


ぜひ、毎月辛い思いをしてる方は、お薦めです


できれば、市販の安いティーパックではなく(添加物が入ってるから)ハーブ専門店や紅茶専門店などで、葉で買ったほうが良いそうです


あと、コーヒーは体を冷やすので、なるべく飲む量を控えて、ハーブティーで体を温めてくださいね


3日坊主の私でも続けます‥金子でした


プレミアムナイト。

ディズニーシーに行ってきましたーミッキー
ナツです

もうすっかりクリスマスモード

200911200859000.jpg

入ってすぐのところ

200911200920000.jpg

そういえば、クリスマス期間にシーに行ったのは初めてだったと思います
飾りがいちいちかわいくて夜になるとイルミネーションとかすごいキレイだったんですが
暗いと上手く撮れなくてほとんどが昼間の写真です

でもこれ↓は上手く撮れましたよ

200911201703000.jpg

キャストの方がハケ?みたいのを使って水で地面に書いてたんです
かわいい~
こんなこともさりげなくやって楽しませてくれる
さすが夢の国ですね

この日は営業時間が18時半までだったということもあり結構空いてたんです
前回のランドといい待ち時間がない分満喫できました

そして、この後は嵐とディズニーが夢の共演をするプレミアムナイトだったわけですが
残念ながら外れてしまったので早々と帰宅です
当選確率1400倍なんて宝くじが当たる勢いですよね

宝くじといえば年末ジャンボ買います
こっちは当たりますよーにアップロードファイル

話ずれましたが、シー楽しかったです
また近いうちに行きたいなぁ

やっとご対面

まちに待った結婚指輪とやっとご対面しましたー
デザイン・形・サイズすべて決めさせてもらって、そして原型を確認して、やっと完成した指輪を見ることができましたイエーイ
Image571.jpg

なんとデザイナーさんがデッサンしてくれたデザイン画までもらえて
Image575.jpg

よーく見ないと分からないんですがふたつの指輪をくっつけると・・・
波打ってる海とその上に太陽があるんです!!
すげ~
お姉さま方の接客も素晴らしかったです
ほんとにありがとうございましたー
おすすめです

ケイ・ウノHPこちらです

サンタの家かしら?

こんにちわ 今日は、すごい寒いですね

通勤の方は、電車を待つ間も冷えると思います
しっかり冷え対策してくださいね

もう、街並みはクリスマスムードが、でてきましたね
私も、すぐ近所の家が 今年もスゴいことになってると聞いて‥‥見に行きました
三階立ての家に、みっちりイルミネーションです

091115_2116~0003

091115_2116~0001

私「‥パチンコ屋みたいだね
友達「目がチカチカするね

そして、向かいの家は 木造平屋の古い家‥
真逆すぎる‥(暗すぎて撮影できませんでした)
ちょっと切なかったです
これじゃ、サンタも素通りできないでしょうね
ぜひ、隣のボロ家いえ古風な家にも プレゼントを 届けてほしいです‥

そして、私にもサンタよ来い金子でした


結婚記念日はいつですか?

どーもこんにちは 結婚1周年を迎えたヤマネです。

みなさんの結婚記念日っていつですか?
結婚式をした日ですか?入籍した日ですか?
人によって違うらしい・・・ということを最近知りました。

ちなみに私たちは入籍した日を結婚記念日と定めたわけですが
両親は結婚式をした日なのです。

インターネットで調べると結婚の誓いを立てた日・・・
いわゆる結婚式の日が結婚記念日だと書いてありました。

ただ人によって思い入れがある方を結婚記念日という人が多く
両日共に結婚記念日としてお祝いする人もいるらしいのです。
いわゆるどっちでもいい・・・というやつです。

ちなみに1年目は紙婚式といい25年目で銀婚式、50年目で金婚式らしいです。

そんな紙婚式にあたる日に結婚式をしたホテルで食事をしてきました
もちろん招待です。
専門式場とホテルの挙式の差はここでしょうか?
ホテル内の全レストランの中から選べます。
ホテル
↑この写真はイメージですが披露宴の後に泊まったかんじの内装です。
さすがにベッドはキングサイズが1つだった訳ですが・・・
レストラン
↑これもレストランのイメージです。
料理の写真を撮れる雰囲気ではなかったので止めました。

数あるレストランの中より今回選んだのはイタリアン
なぜかはよく分かりませんがホテルの中で食べたことがないところにしよう!
と言っていたのでたぶんなんとなくだと思うんですが。
ランチでしっかり2万円分食べてきました。

ちなみにパスタの麺は当日打った生麺らしく もっちりして結構いい感じです。
今後もそんなもっちりと絆の深い夫婦になりたいものです。

旦那がよく耐えた一年でした(笑)

フレンチ。

埼玉県民の日
ナツです

昨日、弟が通ってる調理専門学校に行ってきました
「賞味会」という行事があって、生徒が料理を作り家族を招いて食べてもらうというものです

料理はフレンチのコースナイフとフォーク
5~6人で1グループになり1人1品の料理を担当します
弟が担当したのはスープスープ

200911131901000.jpg
「南瓜のポタージュ」
上の白い泡は牛乳を泡立てたものだそうですフワフワ~

メインの肉料理は目の前でカットしてくれました

200911131938000.jpg

その肉料理がこちら↓

200911131943000.jpg
「子羊のロース肉のロースト香草包み焼き」
ソースはかかっていませんが香りがすごく良くてしっかり味が付いてました

前菜から始まりデザートまで6品、全部おいしく頂きましたー
家でも作ってほしいもんです

寝ながらエステ

CM見たことありますか(゚-゚)
寝ながらエステがキャッチフレーズの『ナノイー』
最初に20分が蒸気で、その後ナノサイズのスチームが出てくるというこちら
Image522.jpg
違う角度
Image523.jpg


二万円弱で購入
夫婦揃って乾燥が天敵なので、冬のこの時期乾燥との闘いですw(゚o゚)w
一回分のお水の量はたったこんだけ。
Image524.jpg

中に入れるお水は精製水です水道水だとカルキがたまってしまうので。。
今年はナノイーで乾燥に勝つっ!!!!

美味しい1日♪

こんにちわ ここのとこ、ポカポカ温かい陽気ですね

今日は、お休みで スタッフの入曽さん(先月、お辞めになりました)と 春日部で ランチをしました


サンマルクのランチフルコースを、ご馳走になりました
091110_1220~0001


写真は、メインのハンバーグなんですけど 出来たての色々なパンが 食べ放題で 美味しかったです


ちょっと早い誕生日を してもらいました


そして、夜は 学生の頃の友人達と 鍋をしてきました

ちりとり鍋です

091110_2137~0001

ちりとりのような形の、鉄製の容器だから ちりとり鍋と いうそうです


もう寒くなってきたには、 温まる鍋でした


一緒に、モツ鍋も食べてきました


昼と夜で、美味しいものを 食べて大満足な休日でした


明日から必死で働く(カロリー消費)金子でした


指輪のその後

前回デッサンして頂いた結婚指輪が進化しまして、原型が出来上がったので確認しに行きました
外側の部分は最後にしか見れないのですが、内側の刻印や太さの確認をしました。
Image516.jpg

この原型はロウで出来ていて、あんまりベタベタ触ると溶けてしまうらしく、やさしく、やさしく、そりゃもうやさしく触らせて頂いて。
並べてみると、私と彼の指輪のでかさがっ(゚-゚)
Image517.jpg

⑩号以上差があるんですっ(・_・)だから値段もその分あちらのが高くて、、、チッ(-_-)
絶対になくさないことを誓います
出来上がりが楽しみです

丸ごとロールキャベツ♪

こんにちわ 今日は、木枯らしが吹いて 寒いですね


みなさん、風邪ひかないよう気をつけてくださいね


寒い日に食べたい一品「ロールキャベツ」を 作りました


キャベツを 一枚一枚使って。。。なんて、やりません


丸ごとやっちゃいます
091101_2015~0001


キャベツの葉の間に、鶏挽き肉や ない時はベーコンで 簡単に やっちゃいます


ベースは、コンソメで 色つけたい時は トマト缶、ない時はケチャップでもいけます


時短料理 (手間を かけたくない私)


あったまる食事で、風邪に負けないように しましょう


木枯らしに涙目になる金子でした


