

お寿司マン

久しぶりに実家の下にあるお寿司屋さんへ(゚-゚)

おじちゃんのは日本一うまいよーっというのが口癖(・_・)すごい自信ですよねー。でも言うだけあってここよりおいしいとこはまだ出会っていません。いゃ全然廻らないお寿司なんて食べたこともないですが、、。
結婚祝いに握ったるとかってご馳走になったりなんてしちゃって、、幸せでしたー(゚-゚)
寿司屋さんにもいい再婚相手見つかるといーね(笑)

Image509.jpg

白子の原型。。。白子食べれないのでかなりグロテスクでした
Image510.jpg

あと大好きな穴子様うっま!

ドライブにロック♪


こんにちわ 夕べは、寒かったですね 今朝は、快晴で気持ちイイですね
こんな日は、ドライブに行きたくなります

最近、はまって車でガンガン聴いてる「superfly」です

091013_1837~0001

初っぱなから、イイ感じに飛ばしてます
まだ、24歳の彼女 いい味出してます ロック好きな方には、お薦めです(特に、「誕生」と「やさしい気持ち」は好きです)
ドライブといっても、なかなか遠出は 連休じゃないと行けないですよね

こんな夢みたいな腹巻きを、見つけました 「ドラ腹巻き」(笑)

091020_1950~0001

ポケットの中にはタケコプターが、描いてある。。。。 可愛いすぎる
これ現実に、あったら みなさんは何を出したいですか
私は… どこでもドアかなぁ。 でも、それがあったら ドライブとか電車に乗ったりしなくなりそうですよね
歌が上手くなるやつとか あのジャイアンの音痴が 素敵な歌声になってたし歌手みたいな気分に、なれますよね
それか綺麗になる鏡とか (そんなのあったかな…)
「なんでもカツラ」とか言って、 色々な髪型に変身できるのもいいなぁ
モデルみたいにスタイル抜群に、変身もしてみたいなぁ

すいません…独り言に、なっちゃいました

妄想にあけくれる金子でした


週刊ヤングジャンプ

皆さん今日は。
読書の秋 真っ盛りのヤマネです
マンガがおもしろくてたまりません。

高校生くらいの時からヤンジャンとモーニングにハマリよく読んでいたのですが、
めっきりここ最近はご無沙汰ぎみで、ひたすら少女マンガを読みふけっているのですが。
昨日 お客様より『旦那さんヤングジャンプ読む?』と唐突に聞かれまして・・・
何かと思いましたら、
『友人の旦那様が主人公のマンガが連載しているらしいので読んでみて』と。
一般人がマンガの主人公になれるほど面白い人はいるのか???
と思ったのはつかの間。

日テレの報道記者?プロデューサーかなんかで元フォーカスのカメラマン。
『ZERO』で 櫻井 翔氏と共演もしているそうです。

マンガの題名が分からなかったのですが
ヤンジャンという事と苗字が清水さんというだけで
検索には引っかかるんですね~

多分↓
『VS.(ヴァーサス)-北関東連続幼女誘拐・殺人事件の真実-』
これだと思います。
ヤンジャン

ジャーナリスト有田芳生氏もブログに取り上げるほど
有名な清水さん?

ヤンジャンが手に入らずまだ読んでないのですが、
興味深い話らしいので秋の夜長に一冊どうぞ。

ブライダルチェック

みなさんこんにちは
店長のヤマネでございます。
秋晴れが気持ちよく挙式のシーズンにはもってこいの季節です

さて
ここ最近私は婦人科通いをしております。
二十歳くらいから女の子のメンテナンスと申しましょうか、
色々検診をするようになり、友人たちと病院を紹介しあいながら
子宮ガン検診等をしているわけですが、
埼玉に越して来てから そーいえば行ってない・・・
と最近気づいたので
たまには行ってみるかッ
という軽い気持ちで病院を探していたのです。

そこで目に止まったのが、

浦和パルコそばの
浦和の産婦人科 セントウィメンズクリニック
http://www.saintwomen.com/

 『ブライダルチェック』

子供を授かれるか?というものがメインだとは思いますが
性感染症やHIVの予防にも一役かっていそうです
結構シビアな問題なので割り切っておいたほうがよいのかなーと
思ったりしますが、
お互いちょっと勇気はいるでしょうね・・・(結婚前だし)

友人がフランスに留学していた時にフランス人は
『付き合う前に検査機関でチェックを済ましてからお付き合いが始まる。』
というのを聞いていたのでフランス特有の文化だと思っていましたが、日本でもあるんですね

これから結婚される方は是非オススメです。

埼玉の婦人科はめちゃくちゃ込んでいるので
なんだかんだ高円寺の婦人科までせっせと通っています。


初体験!

最近、体調を崩されてる方がひじょーーーに多いです。
インフルエンザにかかっていなくても、なんか調子悪いな、、という方などなど。
原因としてはやはり、季節の変わり目だったり、何より空気がものすごい乾燥してしまっています。
朝起きて喉が痛い、、なんてことがこれからどんどんふえます。。
同時にお肌も、ものすごく乾燥します
是非、今の倍以上の保湿をしましょう寝る時も加湿器などをかけて、乾燥を防ぎましょう

さて、初体験のお話なんですが私自身も気持ちが弱いからなのか、、少しだけ体調を崩しました食べ物を食べると胃がむかむかして気持ち悪くなってしまうという。。
で、あまり食べれないので、体力がなくなってしまって動きが鈍くなってしまったり。。
一週間くらいその状態だったので、病院へ行き、検査をしまして、、、
父は、この検査中に血を出し、姉は涙・鼻水・よだれを垂れ流してオエオエしたという。。
恐怖の胃カメラをしました先生から胃カメラと言われ真面目な顔で拒否しましたが、胃がおかしいのに胃を見ないでどうするんだと言われ、、やってやりました。
父と姉の話が頭から離れなくて、看護婦さんにマジな顔で、こわいです。
と告げたら、麻酔をしてあげるから寝てる間に終わるわよーと。

ほんとかよっっ

ほんとでした注射されてクラーってなって、最初管が喉を通る瞬間だけオエッてなりましたが後は何も覚えてません麻酔万歳
後日検査結果を聞きに行き軽い胃炎だったという。。
健康が一番です。食生活もこれまで以上に気をつかっていこう!
と思ったとさ
自分の体は自分で守ろうそうしよう。


キャナリ~ロウ♪

こんにちわ 今日も、昼間は 暑いくらい天気良かったですね

最近、家の近くに 都内にしかなかったイタリアン料理の店「キャナリーロウ」(英語のスペル忘れました)が、 でたんです

091016_2006~0001

みなさん知ってますか
ディナーは、前菜(サラダ、スープ、肉、シュリンプなど)全て食べ放題なんです

091016_2014~0001

他に、チーズフォンデュと パスタ ピザ デザートは、お姉さんが ワゴンで運んでくれて2種類選べます

091016_2100~0001

他に、パエリヤとリゾットも選べます
全て、約¥2000でリーズナブルで 味も美味しくて、お腹いっぱいになります
もちろん、ドリンクバーもついてます ジュースは 全て100%果汁です

お薦めです

前菜で食べ過ぎた金子でした


夢の国。ナイトver.

夜のランドーミッキー
ナツです

やっぱりライトアップされたシンデレラ城はキレイですね~絵文字名を入力してください

200910061836000.jpg

ウロウロ歩いてたらこんなの↓が( ̄□ ̄;)!!ビックリ
写メったら若干ぶれてさらに怖い感じになってしまいました

200910061834000.jpg

雨が降っていたのでエレクトリカルパレードは中止でした
そのかわり雨の日バージョンのパレード
↓この1台のフロート?にみんなが乗ってるんですミッキー一応ドナルドチッププーさん

200910061940001.jpg

だいぶ分かりづらいですがカッパ着てまーす
かわいいー
あっという間に通り過ぎてしまいましたが、これはこれでよかったです

その後。。。
結構色んなところを見てまわったり、乗り物もほとんど乗りつくしたので早めの帰宅
雨降ってたけど空いてたのでかなり満喫できました顔

さて、来月はディズニーシーにいってきまーす

感動体験

私事ですが結婚をすることになり、入籍は済ませたので式にむけて準備を始めています

先日結婚指輪を買わねばと思い、どこで買おうか…と思っていたらブライダルサロンの方が紹介して下さった『ケイ・ウノ』というお店へ行ってみました
最初はショーケースの中に入っている指輪達を眺めていたのですが、お店の綺麗なお姉様が私達の好みを聞いてくださり、材質、太さなど自分達の指に合ったものを選んでゆきますo(^-^)o
そして、いくつか好みの形や色を選んで、2階へ案内されました2階はテーブルがいくつか並んでいて、座ってお話をしていきますそして…私達の思い出や好きなものや風景を話しの中で聞き取って下さり、それをなんともう一人のデザイナーの方がその場でデッサンしてくれるのです
Image502.jpg

私達はすごく抽象的なことしか言ってないのにそこからどんどんイメージを膨らませて下さり、目の前で何枚もデッサンが出来上がっていきます
一つ一つにすべて意味を込めてくださり、本当に素晴らしい作品を何点も書いてくださりました本当に感動でした、、、(ノ_・。)
その中から私達二人が1番気に入ったものをリングにしていきます
Image503.jpg

世界に一つだけのリングですo(^-^)o内側にはデザイナーさんから見た私達のイメージを入れてもらい、みんなの思いが詰まった結婚指輪になりました
大、大、大満足です
本当になくせませんお値段的にも(゚-゚)
フルオーダーの世界に一つだけのもの、、本当にオススメです
大澤でした

佐野へ♪

こんにちわ この間、長いシルバーウィークが終わったと思ったら、また連休でしたね

みなさんは、秋の紅葉や温泉旅行など 行かれましたか
私は、ちょっとドライブがてら「佐野アウトレット」に 行ってきました
家の近くの岩槻インターから、1時間もかからないんです
ちょっと、わかりずらいですけど…ハロウィンな感じになってました

写メを 撮っていたら、親子連れが 通って

091012_1023~0001

子 「おばけみたいで怖いカボチャだね

父 「あれは、虫歯になったカボチャが 笑ってるんだよ

子「ふ~ん」

私 「……。」

さすが、親だと思いました

カボチャのお歯黒か?金子でした


夢の国。

約1年振りのランド行ってきましたーミッキー
ナツです

やっぱり雨は降ってましたが
ほとんど小雨で、たまに止んだりしてたのでそんなに気にならなかったです
平日&雨って事ですごく空いてました

園内はハロウィン一色ナイトメア ジャック
どこもかしこもかぼちゃだらけですハロウィン

シンデレラ城前はこんな感じ↓
200910060922000.jpg

周りには各キャラクターがかぼちゃになってます
かわいぃー
200910060920000.jpg

そしてそして
お昼に食べたのは、ミッキーの手
200910061020000.jpg

・・・の形をした『グローブシェイプ・チキンパオ』
名の通り、中にチキンが入ってておいしかったーうまっ

話したいことはまだたくさんありますが、なんだか写真がいっぱいになってきてしまったので今日はこの辺で

次回はナイトver.です月

インフルエンザ・・・

はやってますね
学級閉鎖がぞくぞくとでているそうです。
身近に学級閉鎖になったり、インフルエンザにかかってる方がいないので危機感を感じることができず、、、油断してます
今日オーナーが消毒スプレーを持ってきて頂いてインフルエンザ対策を始めています。
Image495.jpg

手洗い、うがいは絶対にして、夜寝るときなども乾燥しないように加湿器などたいて寝ましょう。
お肌にもいいので
Image494.jpg

そしてお風呂のはお湯にしっかりつかり、身体を芯まであっためましょう
半身浴は汗もかけるし、長い時間入っていられるのでこれまたお肌にもいいです
最近のお風呂の友
Image493.jpg

夢中になります
是非

ドリしてます♪

こんにちわ 台風が、近ずいてるみたいですね


なんとか、直撃&被害が少ないといいですね


先週、待望のDREAMS COME TRUE20周年コンサートDVDが 発売されました
091001_2217~0001


私が、観に行った時の撮影されたものです


さっそく、チェックしてみると…


なんと一瞬ですけど、後ろ姿が 写ってました
091003_2149~0001-0001


一緒に行った友達が見つけて、私の髪型と 後ろ姿で わかったそうです
SH3800120001.jpg


私は、全く見逃してたのに…さすが、高校からの長い友達

美和ちゃんの歌声と 泣いてる姿を観て また、感動再びでした


決戦は何曜日金子でした


MOON。

10月になりましたね
ナツです

って事は今年もあと3ヶ月で終わってしまう( ̄□ ̄;)!!
早いッこうやって年を重ねていくんですね

さてさて私は近々ディズニーランドに行ってきますTDL
今は丁度ハロウィンハロウィンのイベントをやっているんですよね
この時期に行くのは初めてなので楽しみですー

。。。が、しかぁーし
天気予報はマーク降水確率80%。。。がっかり
まぁ、仕方ないです

今日は晴れてますが、最近お天気が悪いですね
昨日も中秋の名月mangetuだったというのに曇っていて
悔しいからずっと空眺めてましたよ曇り

そしたら雲の隙間からまんまるお月さんが

200910041535000.jpg

雲が途切れた決定的瞬間ですアップロードファイル
見れてよかったぁ

さぁそんなこんなで、次回はランドのお話でーすミッキーミ二-

