

モンブラ~ン♪

こんにちわ 今日は、肌寒いくらい涼しいですね

秋と言えば、たくさん美味しい物がありますよね
昨日、帰りにコージーコーナーで 秋限定「紫芋のモンブラン」を 買ってきました

090928_2245~0001

画像だと、黒い芋に見えますが…
実物は、きれいな紫色です
クリームが3種類入っていて、リンゴも入ってるので 甘酸っぱくて美味しいです

私は、まだ実家暮らしなので… お給料が入る月1回は、 家族に お土産を買っています
日頃の小さな感謝の気持ちです…(自分が食べたいだけかも)

食欲の秋に甘える金子でした



感謝カンゲキ。

連休明け~
ナツです

先日、お施餓鬼に行ってきました
そこでのお坊さんのお話です

ある日、ひとりのおばあさんがお墓参りをしていたそうで、
それを見かけた住職さんは
「今日はどなたかの命日なんですか?」
と尋ねました。
するとおばあさんは
「今日は私の誕生日なんですよ。」
と答えました。
住職さんは、おばあさんが耳が遠くて聞き間違えたのかと思いもう一度
「今日はどなたかの命日なんですか?」
とさっきよりも大きな声で尋ねました。
するとおばあさんは
「今日は私の80歳の誕生日なんですよ。80年前に私を命がけで産んでくれた母に感謝の気持ちを伝えに、無事に80歳を迎える事が出来ましたよ。という報告にきたんです。」
と答えたそうです。

誕生日というと皆からプレゼントをもらってお祝いしてもらうイメージですが、
産んでくれた事に感謝する
なんてステキな心を持ったおばあさんなんでしょう泣

こういうお墓参りもいいですよね
心温まるお話でしたキラキラ・桃2

快適な空間をもとめて

思い立ったら即行動!!のヤマネです。


より快適にマンガを読むためにソファーを買ってみました。
名目は誕生日プレゼント!

20090915161735


楽天で探してもどうも安く買えないメーカー。
ちょっと調べてみました。

群馬県高崎市
馬場家具
ヴィータ
というソファーなんですが、
馬場家具なんて聞いたことがない・・・

と思っていたらソファーでは日本3本の指に数えられるほどの老舗らしい。
リクライニングレバーの左右やシートの生地もお好みで変えられます。

旦那にはひたすらブーブー言われながら買ってもらいました。
ちなみに旦那の誕生日には何もあげてませんが。なにか?




釣った魚に餌をやらないというのは私のことです。

*あまり家にいないのでソファーに座ってません*

ハマリっ

最近、、、一日一回必ず見てます
Image491.jpg

どーん
とにかく踊りまくり歌いまくりのLiveDVD
MCなしのぶっ通しの2時間半ですっ!
ほんとに安室奈美恵凄すぎです(゚-゚)
途中ほんとにしんどそうで見てて息切れしちゃうくらいなところがあったり、めちゃかわいい笑顔見せちゃったり、最高です
小室さんを卒業して本来の安室ちゃんがガンガン出てきてて、たまらんかわいいですこのDVD見てるともっと頑張れるっ!まだやれるっ!的なパワー頂けますo(^-^)o
是非っ!ご覧あれっ

いざ入間市へ♪

こんにちわ シルバーウィークも、もう残り1日ですね
天気が、良くてよかったですね

今日は、お休みなので普段休みが合わないOLの友達と
「入間アウトレットパーク」に 行ってきました
初めて行ったんですけど、予想してたより広くてビックリしました
連休だけに、すごい人でした…
庭 (2)


平日休みの私には、人で酔ってしまいそうでした
お昼は、案の定すごい待ち時間だったので 一番すいていたバーガーショップに入りました


「ベスト&バーガー」です
私が食べたのは、一番ベーシックな「ベストバーガー」です
パンが、ふかふかで ハンバーグが 肉汁が出るくらいジューシーでした
穴場だけど、美味しくて満足でした

バーガー

今度は、平日休みに ゆっくりリベンジしたいと思います
買い物より食事が大事

金子でした


孔子の教えを・・・

ども。
読書の秋真っ盛りのヤマネです。

経営者にはおなじみの「論語」をさわりだけ読んでます。
さわりだけ・・・
20090915151253.jpg

論語の教本にもいろいろあるようで
孔子や弟子の気持ちや背景までものすごく詳しく解説してあるものから、
読んでも理解できないくらい難しいものまで様々。

まずは読みやすいものからがおススメです。

大人になるには読んで損はないと思います。

ぜひどうぞ

君に届け♪

マンガとお風呂が大好きヤマネです。

季節の変わり目の今日この頃 皆さん、
疲れてませんか?
夏から秋への変わり目は自律神経がとっても乱れやすくなるんです。
夏 優勢の交感神経から冬 優勢の副交感神経に移り変わるため
気持ちが不安定になりやすく体調にも変化が出やすくなります!

特に夏にシャワーだけですませてしまう方や
冷房のよく効いているところに長くいる方は体が冷えています。

こんな時は湯舟に入って体を温めてあげるのが一番効果的☆
マンガと共にゆっくり半身浴がおすすめです。

20090915151242


温まった身体に冷たい水を飲みたいところですが、
冷たい飲みものも体を冷やすので常温かホットな飲み物がおススメです。

ちょっと試してみてね~

シルバーウィーク。

大型連休突入
ナツです

皆さんはどこかへお出かけされるんでしょうか
私にはまったく関係ありませんが。。。

しかし出かける予定は着々と立ってきています
ディズニーとかミッキーディズニーとかミッキー
嬉しいことに12月の予定も入りまして嵐ベスト1
今から楽しみです
また報告しますね

それと、21日は敬老の日ですね
今までの感謝の気持ちを伝えようということで私はお墓参りに行ってきますお墓
生きてる間、敬老の日になにかしてあげた事なんてなかったと思います。
今さら後悔しても遅いですが。
でもちゃんと天国までこの気持ちが届くといいな

では、これからお出かけされる方はお気をつけて
いってらっしゃいませ~


ipod

Apple好きなのに全く使いこなせないヤマネです。

私のyumipodもついにおかしくなりました。
バグリマクリデス

2009091<br />5151022


電源は付かないし、画面が消えるし大変です。
友人の結婚式の2次会でもらったのですが以外にも愛着はありまして、
買い替えるのにも少し勇気はいります。

たしかこの製品はリコール対象品と同機種だったような・・・
 
無料修理してくれるんでしょうか?

ただでもらって【会費は6000円だったような・・・】
4年使えば十分なような気もしますが。

出来ればまだ使いたいな~・・・

風水的に~

家の玄関がどーしたらいいのか分からなくて、、、
とりあえず風水的にはどうなんだろうと思い、色々調べてみました
まずー、鏡を置くとよい。だが玄関に鏡あっても見ないしなんか写ったら怖いし、、却下。
あとは玄関入って右側に観葉植物を置くとよい。だが左側に置くスペースがあって、右側は壁、、無理ー

でも、とりあえず観葉植物購入ー

Image487.jpg

部屋に置いてみたらけっこう緑がいい感じです。
玄関にもどーにか、右側に観葉植物置きます意地でもおいてやります。
またその様子もブログにかきまーす


どっちが、ひよこ?

こんにちわ こないだ、久しぶりに
大宮名物「ひよこ」を、買いました

みなさん、知ってますかひよこの形をした、白餡のまんじゅうです
昔っから、あると思います
ひよこ
今は、ひよこサブレやスィートポテトもあります
さらに、「塩ひよこ」もあるとか …味は、わかりません

小鳥
これも、ひよこ?です 私の相棒のインコです

カメラに、びっくりして 白目むいてます…
どっちも、大好きです


幸せの黄色い鳥金子でした


今さら韓国ドラマにはまってます

ここ最近ずーと韓国ドラマにかじりつきのヤマネです。

メジャーな韓国ドラマは見たことがありませんが、
『韓国版 花より男子』は 別物です。
花より男子


漫画に近い感覚で見れます。
たぶん韓国が10年前の日本に近いだからでしょうか?

日本版よりリアルに波乱万丈です。
しかしナイフにはモザイクがかかる・・・
なぜでしょう???

そして放送が長い!!
25話くらいあるので週1回ペースで放送されても
半年間位はやっているので俳優さんは大変です。

いまいちカタカナが読めないので俳優の名前まで覚えられない・・・

悲しいです。

八頭龍。

食欲の秋突入
ナツです

先日、ウフの近くにできたラーメン屋さんに行ってきました
『八頭龍』というお店です
この漢字なんて読むかわかりますか

200909062102000.jpg

「おろち」と読むみたいです
難しいですね

まずは定番の「八頭龍ラーメン」を注文
スープは、鶏がら9割で豚骨1割だそうです

200909062049000.jpg

見た目こってり系かと思いきや意外とあっさり
チャーシューに加えおろち肉も入ってます
これは中落ちスペアリブをじっくり煮込んだものでかなりトロトロ~(*´∀`)
おいちっ
お腹が空いていたものありますがペロっと食べてしまいました

他にも気になるメニューがあったのでまた行きたいです
みなさんもウフに来る時にはぜひ寄ってみてください

お誕生日会

先日、大雨にも負けず誕生日会を開いて頂きました
お店はリクエストさせて頂いて浦和のサムシングというお店へ
大好きなんです。パスタやピザとかどれもはずれなしです
あと一番のおすすめはサラダのドレッシングーうまっ!!
スタッフのみんなとオーナーの奥様からプレゼントもらって幸せ感じました
感謝です
家族にもお祝いしてもらってありがたやー
ケーキの名前ケッコになってるけど、、許すっっっっ
Image482.jpg

年を重ねていくのは何だかへこみますが、おめでとうって言う言葉はすごいうれしいですよね

そして、なんともうひとつお家に荷物が届きまして、、差し出し人は店長
もうひとつお祝いもらってしまいました
Image483.jpg

おされなティーカップが
Image484.jpg

意外に自分では買わないのですごくうれしいです大活躍です
みなさんたくさんありがとうございます
大澤でしたー

野菜いっぱい♪

こんにちわ すっかり、朝晩は秋の風で涼しくなりましたね

でも、まだまだ日中は 日差しが強く暑い日もありますよね
ちょっと、夏のダメージで体と肌が疲れ気味なので…

体に優しい野菜スープを 作りました
いつも私の料理は冷蔵庫にあった、食材で適当です
090616_1940~0001


トマトベースの野菜スープは、飽きたらパスタやリゾット、カレー風味にもアレンジもきくので楽ちんですね
090616_2051001.jpg


簡単に作れて、体に優しいっ


優しさに甘えて食べ過ぎる金子でした


09夏 旅行記。

季節の変わり目、いかがお過ごしですか
ナツです

少し前の話になりますが、軽井沢旅行記を少し

新幹線で行ったのですが大宮からだと40分くらいで着いちゃうんですよね
意外と近いのにビックリです
しかも、かなり涼しい夜は半袖だと肌寒いくらいだったので快適に過ごせました

1泊だけでしたが、温泉入ったりアウトレットで買い物したり鬼押出しに行ったりして軽井沢を満喫できました

途中で見つけたカフェでこんなものを

200908171418000.jpg

かわいいー
犬の肉球になってるんですよ肉球しかもさりげなくハート型

やっぱりわんちゃんを連れてる人は結構いましたね
犬の専門店も多かったですし

うちの愛犬太郎もいつか連れていきたいなー

NEC_0366.jpg
↑暑いからタオル巻き巻き

でもこんなんじゃ軽井沢には似合わなそうですね

沖縄旅行記

沖縄到着ーっっっっっ!!!
Image465.jpg

晴れました
一昨年行ったときはずーと天気悪くてイケてなかったのでテンション上がります
沖縄行ったらとりあえず沖縄そば喰らいました
Image466.jpg

まじうまいっっっ
そしてーなんとー二日目の夜に我らがウフのオーナー二本木ご夫妻と合流ー
沖縄で会えるなんて、、、ステキです
オーナーご夫妻の紹介で沖縄では有名な沖縄料理屋さん『うりずん』
総勢10名で行っちゃいましたなんとオーナーはここのお店に古酒をキープしてありまして
もちろん私たち味見させて頂きましたー
味は、、、辛っっっっ大人の味でした。。
Image470.jpg
楽しい時間が過ごせましたありがとうございます
今回の旅行で沖縄の太陽の恐ろしさを知りました。。。
夢中で遊んでたら足がこんなことに
Image474.jpg

もはや火傷、、、しっかり日焼け止めはぬろう
来年も行きます
大澤でしたー

ハワイアン気分?

こんにちわ 今日から、いよいよ9月ですね
夏の疲れで、バテてませんか

こないだ、夏のラストを味わいにビアガーデンに行きました
大宮ルミネのハワイアンカフェ「Lanai」です

090818_2005~0001

BGMもハワイアンな感じで、見晴らしはともかく…雰囲気も良かったです

090818_1816~0002

夏限定のバーベキューセットを、満喫してきました

090818_1816~0001

次は、秋の美味しい物を食べに行かないと

ハワイアンと聞いて高木ブーを思いだす金子でした


