

沖縄ずくし

今年の夏は沖縄にまみれました
Image464.jpg

もちろん現地にも行きましたが、その前に下準備に東京の立川の沖縄料理に連れてって頂きました
友人がお祝いをしてくれるということで、沖縄行く前に沖縄料理をおもいっきり満喫してしまったーーーー
海ぶどう・ぐるくんのから揚げ・沖縄のお刺身・ほんとどれも美味しくて最高でした!!
極めつけに、サプライズをしてくれて、泣きそうになっちゃったけど必死にこらえてかわいくデコレーションしてあるデザートプレートを最後に頂いてすごーく幸せ感じました
Image459.jpg

ほんとに感謝ですありがとう友よ。。
Image458.jpg

次回の日記は、現地のレポートしまーす
沖縄自慢さしてください

熱い夏の神宮

こんにちわ もう夏も終わりですね近所で蝉が、がんばって鳴いてます。

野球好きな私は、熱い夏の神宮へ行ってきました
明治神宮野球場


ヤクルト阪神戦です


私は、ヤクルトファンです 「青木 宮本 由規」大好きです
青木 宮本 由規


残念ながら、私が行った日は 青木しかいなかったんですけど…


でも、阪神に逆転勝利したので嬉しかったです


夏の神宮球場は、ヤクルト側で花火も打ち上げるんです

今年の夏休みは、どこも行けずでしたが神宮に行けてイイ思い出になりました
20098019ヤクルト神宮


また、インフルエンザが流行ってるので みなさんも気をつけてくださいね

恋はデッドボール金子でした


友人のプロポーズ

お休み中実家に帰省しどっと疲れたヤマネです。
みなさんいかがおすごしでしょうか??


最近やたらとめでたいお話を耳にします。
適齢期・・・というやつでしょうか?

皆さんのまわりではどうですか?
あんたが結婚できるとは!!とよく言われます・・・
ごもっともです。

今日はこの間飲み会であった 高校の同級生(メンズ)のプロポーズのお話です。

****************************

友人男 age26
彼女  age26

大学の時からのお付き合いの二人はつきあってすでに6年。
彼女の親には早く結婚してくれとせかされていたよう。
友人も 『そろそろなのかなー』 
とおもいつつなかなか踏ん切りがつかないともらしていたのですが・・・

『結婚する!!』と意を決したそうです。

で、『自分なりの気持ちを伝えてから結婚したい!!』と熱い思いを
長い手紙に綴ったそうです。

感極まり泣きながら手紙を読み彼女に感想を聞いたところ

「そろそろだと思った」

と一言

一級建築士の勉強もしつつ仕事もしつつ忙しい毎日の中で
どうしたら自分の気持ちを伝えきれるだろうかと
散々考えた末の プロポーズはさらっと流されるのでした。

ちなみに彼女の方が年収が高いという理由から
彼は新幹線通勤になるそうです。

皆さんはどんなプロポーズがお好みですか?

ちなみに私は横浜の夜景を見ながら・・・のはずでした・・・はずね。

さくらんぼの詩♪

こんにちわ もう、お盆も過ぎて夏も終わりですね…
と言っても、この天気今頃になって夏って感じですね

みなさんは、夏休みは どこか旅行などしましたか
ETCを利用して、お出かけした方もいますよね
千円って、かなり魅力的ですよねぇ
平日休みの、私達には関係ないんですけどね

私は、今年の夏休みは 腰痛になり旅行は、断念しました
気持ちは、元気でも体が ついていかない…日頃からケアしてれば良かったです
みなさんも、腰痛には 気をつけてくださいね

って、こんな暗い話題ではなくて
羽生ジャスコにある駄菓子屋さんで“さくらんぼの詩”飴を 見つけました

090817_1952~0001

みなさん、知ってますか (同じ昭和生まれの方なら

懐かしくなって、買っちゃいました
甘酸っぱいさくらんぼの味

090817_1948~0001

甘酸っぱい恋の味
そんな、可愛い子供時代じゃありません…私

とりあえず可愛く言ってみました

昔は、みんな女の子金子でした



目覚ましテレビ風

今日のわんこ。
Image447.jpg


国立のわんこ。
Image391.jpg

友達んちの愛しのわんこ。
Image100.jpg

動物達に癒して頂いてるので動物には精一杯の愛情を注いであげましょう
今日も頑張ろう

假屋崎カールになる?

こんにちわ
今朝は、地震で起きてしまいました

静岡県で、震度6弱でしたね 恐ろしいです
被害にあった方々、ほんとに大変ですよね…


地震は、いつあるか全くわからないですよね

大地震が来た時は、お風呂で裸&トイレで◇□●じゃないことだけは、願います…。


今日は、また浦和美園内のジャスコビレッジバンガードへ行ってきました


“寝ている間に女優カーラー”買いました 6個入り¥609です
090811_1854~0001


こんな感じに、半乾きの髪に巻いて寝るだけです
090811_1852~0001


でも、この商品のところに 假屋崎省吾の写真が 飾ってありました


…う~ん、ま、まぁいぃいとしましょ


ベルサイユの薔薇好き金子でした


無料レンタルw(゚o゚)w

最近気付きましたが私ものすごい水分摂ります(゚.゚)暇さえありゃなんか飲んでるのです

以前までダイエーに行ってお水もらってましたが、、めんどくさくなりw(゚o゚)wめっきり行かなくなりました
でもやっぱり水道水は料理に使うのも飲むのも嫌なので、、これをお試しでやることに
初日からグビグビグビグビ飲んでます
Image449.jpg
すっごぃ冷たい(≧ω≦)し、すっごぃ熱いのも出てくるんですっ!!
ちなみにウフもこれです
水道水の匂いなど気になったりしてる方かなりオススメです自宅まで宅配してくれるし
お試しあれo(^-^)o

細かい作業。

こんにちわ 8月なのに、陽気が梅雨かいっって感じですね

最近、母がビーズの手作り財布を 作るのに はまってます

こんな小さいビーズを、糸に一個ずつ通して 編み込んでいきます
090619_1212~0001

私「 見てる方が、気が遠くなりそうだよ。」

母「じゃあ、手作ってよ!」

私「…内職みたい。」

ビーズを通す作業は、私でした


目が疲れて、チカチカしました


出来上がりは、こんな感じです
090703_1008~0001
美川憲一なみのキラキラ感です

マイペースな私と違って凝り性な母は、 当分はまりそうです

母ちゃんは~ご飯も~作らず財布~を編んでました~

生真面目な母に、「なんでマイペースな娘が、できたのかしら…。」

と言われる金子でした

家庭菜園。

今日から8月ですね
ナツです

真夏だというのになんだかお天気が悪いですね
しかもちょっと涼しい

夏が苦手な私にとっては猛暑日とかになるよりはマシですが
涼しいと夏らしい感じがしないというか。。。
セミの声もあまり聞こえてきませんし
まぁ、鳴いたら鳴いたで結構うるさいですけどね
←どっちなんだよ

そんなこんなで、いきなりですがウチの野菜達をご紹介します
まずは、枝豆

NEC_0368.jpg

もう結構形になってきてますねー
そろそろ収穫です

続いては、ナス

NEC_0369.jpg

まだまだ小さいです早く食べたいなぁ
楽しみです
