

新入りo(^-^)o

Oeufに新入りが入りましたo(^-^)o
その名は、、ベクティーナといいます。
べク

Staffもみんな使わせて頂いてますがかなりオススメ商品です。
とくにウォッシングといって洗顔ですね大豆くらいの量でそりゃもう、モッコモッコのふわっふわのクリーミーな泡がたちます。泡立てネットで泡立てるとすぐ良質な泡が出来上がります
洗い終わった後鏡見て頂くとわかりますが本当に汚れがすっかり落ちて真っ白になりますw(゚o゚)w本当にw(゚o゚)w騙されたと思って一回でも使って頂くとわかりますびっくりして頂けると
同じシリーズでクレンジングもあります。
ベクティーナについてはサロンに来て下さればStaffがそれはもうすみずみまで詳しく説明させて頂きますm(__)mなんなりと

夏は野球っす♪

こんにちわ もう空を見ると、夏の雲が モコモコしてますね
今、私は高校野球に かじりついてます


今年の埼玉は、どこが行くのか楽しみです
子供頃、野球好きな父に 遊んでもらったのはキャッチボールでした
それが、きっかけで 小学生の頃は いつも男子に混じって 草野球してました←“男子”って響きが懐かしい…(笑)
漫画は、“タッチ”が バイブルです
きっと男に産まれてたら、甲子園に憧れて強い高校に入ってましたね

てなわけで、久しぶりに“木更津キャッツアイ”を見ました
キャッツ


何度見ても、笑えるし面白いです

最近は、ルーキーズが 大人気でしたけどね←もちろん全話見ました
野球好きな方、ぜひ観てみてください

ちなみに、私が初めて付き合った彼も野球少年でした←中学の淡い思い出です(笑)
ストライクゾーンが年々広くなる金子でした

夏・計画。

日食見れなかった
ナツです

あんなに楽しみにしてたのに
くもり。。。
太陽さえ出ていないなんて

東京でも場所によっては見えた所もあるみたいですね
みなさんはどうでしたか

次回は26年後。。。
たぶん生きてると思うので次回に期待する事にします


さて、今年の夏は軽井沢に行くことに決定ッ
したのでガイドブックを買ってどこに行くか計画中です

NEC_0365.jpg

軽井沢に行くのは小学生以来?くらいで久々なのです
おすすめスポットがあったら教えて下さい

楽しみだわ
旅行記もアップしますね

イケメンの集う居酒屋

どーもー

ご機嫌いかがでしょう
イケメン好きのヤマネです

今回はこの間たまたま行った居酒屋のお話です
友人の一人が予約してくれた赤羽の
  
『赤羽根 炭吉(タンキチ)商店』

名前からてっきり赤提灯の焼き鳥やさんだとばかり思い込んでいたのですが
ちょっとこじゃれてます。
炭吉


炭吉1



この店のいいところは数多い!!

その1 イケメンがおおい (自称)
その2 甘えん坊絞りが出来る (要希望)
その3 徹底された接客応対 (好みによります)

まだまだありますが気になる方は
是非 あまり降りない 赤羽へ!!

炭吉商店にいる時間が余りに楽しかったためか
イケメンの写メを撮ったにもかかわらず
かなりのブレ具合に断念・・・

NO1 イケメンはどーみても 
ハイキングウォーキングのQ太郎にしか見えない・・・
Q太郎

学ぶことが多いので是非行ってみて下さ~い

モンスーンカフェ

先日ディズニーランドの隣にあるイクスピアリってとこに訪問しました

その中にあるモンスーンカフェというご飯屋さんへ訪れました以前来た時に結婚式の二次会を開催しててドレスを着た花嫁さんが幸せそうにしていたのを覚えていて、お料理もおいしいし、Staffさんの笑顔も素敵だし、また行きたいなーと思っていたのです
二回目でしたがやっぱり期待を裏切らず雰囲気いいですし、お料理も楽しくおいしいし
Image289~00


Image287~00

何よりStaffさんの笑顔とか応対が素晴らしかったー
名前を入口で一回聞かれただけなのに、名前を始めに呼んで対応してくれるのには感動しましたw(゚o゚)wすごく勉強になります
そして帰る時にみなさんで気持ちよく見送りしてくださってそれがまたきたいなーって思わせてくれるんですよね
かなりオススメですので是非
大澤でしたー

うな玉丼♪

こんにちわ 今日は、朝から雨降りですね

気温の変化に、早くもバテ気味です

なので、スタミナをつけようと思い、鰻を食べました
オリジナル「うな玉丼」です←鰻少なっ
うな玉丼

ご飯の上に、卵を焼いたものと紫蘇の葉を、ちらしただけ簡単です

鰻は、ちっちゃいけどヘルシーで 美味しいです

みなさんも、この夏を元気に過ごしてくださいね

うなぎパイも大好き金子でした

去年と違う夏。

お祭りの時季ですねー
ナツです

最近、私の地元でもお祭りがありまして
早朝から深夜まで太鼓や笛の音が響きわたり。。。
若干寝不足です

楽しいのはいいんですけどね
行きたかったけど、今年は土日だったので行けませんでした

去年撮った写真を見つつ
お祭り気分です笑。

山車

。。。

なんだか写真だけでは寂しいのでどこかのお祭りに行けたらいいなー
あと、花火大会も
夏らしい夏を過ごしたいですね

さぁ情報収集にいってきます

梅雨明け

梅雨明けしました~っ
あっつっ!!w(゚o゚)w

そんなときはかき氷~

Image443.jpg

かき氷がおいしい有名なお店に行っちゃいました
天然の氷で作られてるらしいですテンコ盛りなんですがみなさん残さずがばがば食べてました
私は二人で一個充分です
あとー、芸能人も訪れるらしいおそば屋さんで天ぷらそば食べたり
わらび餅食べたり、食べまくりーw(゚o゚)w
Image445.jpg

かなり涼しかったです長瀞オススメです

暑い日は水分をたくさん摂って熱中症予防しましょうね
大澤でしたー

むくみスッキリ♪

こんにちわ 今日も、朝から暑い1日でしたね


みなさん、ばっちり紫外線対策してますか 日焼け止め&日傘は、必需品です


こんな暑い日々が、続くと 私のパンパンな大根足は さらに、むくみが酷くなります


そこで、最近はまってるのが「ナイト用メディキュット」です
くつした


寝ている間に、足のむくみが スッキリ朝起きると 大根足に 足首ができてます


足も冷えないし、かなりイイ感じです← 星3つみたいな


同じ足のむくみに、悩んでる方お試しあ~れ


豚足を見て共食いな気分になる…金子でした


ギャルではありませんから。

後ろからみたらどこのギャルかと思ったよ…と言われたヤマネです。
(ちょっと嬉しい

最近暑いですね~わたしも熱いです。(気持ちがね)
なぜかといえば、少女マンガをひたすら読んでいるのです。

高校のとき授業中に読んでいた
花より男子を10年ぶりに読み切りました。(遅っ)
たしか当時は24巻までしか出ていなかたはずなのに
気付けば37巻で終了です。
花より

わたしも歳を取るはずです。

神尾葉子は天才かも知れない!!
と旦那と共に真剣に思っていて
37巻を読み終え、論語を勉強してみようかと思ってしまうくらい衝撃的でした。

歳を取ると言えば、この間誕生日を迎えたわけですが、母からの電話で
『もうあなたもおばさんね~』
と言われたのがあまりにもショックで少し考えてしまいました。
おばさんにおばさんと言われる・・・悲

前回の電話では
『父親と相談した結果、誕生日がいつだったか思い出せない!』
と言われました。

こんな親…有りでしょうか?

後日 
感動的な手紙が高校の同窓会のお知らせと共に届いたので許すとしましょう。


スパリゾート。

ハワイアンズに行ってきました
ナツです

初めて行ったんですけど結構広いんですね
迷いそうになりましたが、一緒に行った友達は何度か来てるみたいで色々と助かりました

プールなんて何年ぶりだか分からないくらい久々だったのでかなり楽しめました
ただ、疲れが一気にきましたけど。。。

楽しみのひとつだったショー
遠くからだったのであまり写りはよくないですが

NEC_0361.jpg

夜の回は特に迫力がありますね
照明がキレイだったり、炎の演出があったり炎
パフォーマンスがすごくてあっという間の1時間でした

映画『フラガール』を、実はまだ観てないので
機会があれば近々観てみようと思います

映画を観た後に行くとまた違った感じで楽しめそうですね

また行きたいなー

納豆ご飯(゚-゚)

納豆ご飯てたまにすっごく食べたくなります(゚-゚)
最近の食べ方はたくあんねぎあえ納豆
Image430.jpg
たくあんとネギみじん切りにしてタレ入れて、醤油ちょっと入れて、喰らうっ!!
うっまw(゚o゚)ww(゚o゚)w
朝から納豆ご飯はかなり健康的です
やっぱり豆製品は体にとてもいいです

毎日健康でおいしい食事を摂りましょう
自己満足です(゚-゚)

それとこの前初めてココナッツカレーを食べて感動友人が作ってくれたりしてくれて一緒に生春巻も頂いて作り方ちゃっかり聞いて友人いわくケンタロウはヤバイと

ご飯

ケンタロウの料理本買ったとさ(゚-゚)

イチローの朝カレー真似しよう
そうしよう
大澤でした

七夕の夜に★

笹の~葉~サ~ラサラ~
今日は、7月7日ラッキーセブンの日じゃなくって、七夕ですねぇ


今日は、とってもイイ天気だから 彦星と織り姫は会えますね


関係ないんですが、子供の頃学校の給食で 七夕ゼリーが ありました


みなさん、知ってますか 知ってたら私と近い歳ですね←ちょっと嬉しい

今日は、七夕の夜にも素敵な居酒屋を ご紹介します


立派な梅の木が、咲いてるお店「ウメ子の家」大宮東口店です
090620_2301~0001
都内から、最近大宮に オープンしたばかりです

今、人気あるデザイナーズダイニングで薄暗い落ち着いた店内で 料理も ボリュームあって美味しいです
梅だけに、梅酒が豊富で サラダや味付けに 梅を使ってたり女性に人気らしいです

ぜひ、恋人と旦那さんと行かれてみては 女同士でも
天の川に願いを込めて金子でした

太陽の世界。

もうすぐ七夕ですね
ナツです

この間、願い事が書いてある短冊をなにげなく見ていたら
たぶん小学校低学年くらいの女の子だと思うんですが、
↓こんな事が書いてありました

『きょじんのさかもとせんしゅにあえますように。』

なんてかわいぃ願い事なんだ泣
そして、私も会いたいです


さて今月22日に何があるか知っていますか
皆既日食がみれるんです

totaleclipses.jpg

日本で見られるのは46年ぶりだそうですビックリ
しかも次回は26年後という事で、今回はかなり貴重ですね
ぜひ見たい

東京での食始めが9時55分なので埼玉でも同じくらいだと思います
食の最大は11時12分で4分の3くらいまで月が入り込むそうですよ

ただ、晴れなければ見れないのでお天気が心配ですね
あとは直接太陽を見ることはできないので日食グラスが必要です
買いにいかなきゃー

みなさんもぜひ

あっっっっっっっ

忘れてしまっていた小林さんBD会開かれましたよね
そーですよね
おめでとうございますーーーーーー

Image424.jpg

Oeufのスタッフも参加させて頂きまして楽しませていただきました
ただ残念。。。
ニット帽が、、何か、、あれ、、、?
様子が、、、
ま、いっか

再会

先日もうすぐママになる元Oeufのスタッフの女の子と再会してきました

結婚式以来で妊婦さん姿を見るのは初めてだったのですがなんら変わりなくかわいぃままでした
でもやっぱり子供の話しになるとしっかり母の顔になってました
お腹触らせてもらったのですが、まんまるでプニプニしててこの中にいるんだなぁーって思うと、とっても不思議な気持ちでした母になるって、、凄いです
妊娠したりするとホルモンバランスの関係で、お肌がキレイになったり毛が濃くなったり不思議なことが起こるんです女性の体は神秘です
元気な赤ちゃんを産んでくださいねo(^-^)o

こちらのカフェで3~4時間ガールズトークが行われました
Image427.jpg
いつまでも話せちゃいますねー
大澤でした
