

贅沢な一時♪

こんにちわ みなさん、むし暑さにバテてませんか
こんな暑苦しい日には、涼しく過ごしたいですよね
先日、母親の友人宅に遊びに行きました

広~い庭には、桜や紫陽花など色々な花々と、 なんと竹やぶまであるんです
090629_1421~0001

奥さんが、調理師の免許を持ってて料理が 抜群に上手いんです
飾り方や彩りや、器など勉強になります
090629_1307~0001

今は、梅雨なので 紫陽花しか咲いてませんでしたが 庭を見ながら ゆったり寛げました

ちなみに、紫陽花の花に 負けじと派手な服の母親……
090629_1710~0001
まぁ、おしゃれにしてたい気持ちは買いましょう
母に似てきた金子でした

新技披露。

真夏日
ナツです

最近、暑くて暑くて倒れそうです
そんな中、うちの愛犬太郎が新しい技を覚えました

お手
NEC_0343.jpg

弟が頑張って教え込んだようです
すごーいエライエライ

そして、さらに。。。
伏せをして目の前にあるにぼしを待ちながらの、お手

NEC_0349.jpg

もう、お手をしてる事なんてどうでもいいくらい
にぼしに一直線ですが笑。 好きにしてくれ

だんだん賢くなってきましたやったね
でも、色々やってたら疲れてきちゃった

NEC_0354.jpg
はぁ

太郎がお疲れモードになってしまったので今日はここらへんで

野菜シチュー?

店長から野菜スープを飲むとお肌がキレイになりますと教えを受け、
作ってみました
土から採れるお野菜が体を暖めてくれてよりいいとゆうことで、なるべくそういったものを選んで
鍋にぶっこめーーーー
何でも入れちゃえーくらいな勢いでたくさん入れちゃいました
玉ねぎ・にんじん・なす・かぼちゃ・じゃがいも・ウィンナー
最後にシチューのルー
結果かぼちゃシチューみたいになりました

店長に報告したら、、、シチュー入れちゃだめだよーと。。
乳製品はだめよーと。。

がびーん。。。
次は気をつけまーす

でもなかなかおいしかったです
大澤でした

ポンデらい犬?

こんにちわ 今日も、むし熱いですね
可愛い犬を発見しました
ポンデらいおん?です
090611_1632~0001
これぞ本物 飼い主もよく考えましたよねぇ

だまってやらせる潤んだ瞳…たまりません

見てると食べたくなりません


買ってきました
090617_0858~0001
“フロッキーシュー”美味しくいただきました

とんだジャイアン金子でした

ばーすでぃ その2。

ケーキ食べまくり
ナツです

店長も今月22日に誕生日を迎えるんです
おめでとうございます

って事で合同誕生会を開催していただきました
ありがとうございます

メインのケーキ

NEC_0341.jpg

ドリカムの曲と共に店員さんが持ってきてくれました
曲がかかった瞬間は何事かと思いましたが←突然大音量でかかったんですよ

ケーキの上に刺さってる2本の棒。
実は、花火がパチパチしてすごくキレイだったんです花火
わーすごいすごーいなんて言ってるうちに火が消えてしまいました
火が点いてるうちに撮りたかったな残念

でも、しっかり名前まで入れていただいてすごく嬉しかったです

みなさんお腹いっぱいだったそうで、この半分を私が食べたんですよ
ダイエット中だというのに。。。 明日からまた頑張ろう。。。

おいしくていっぱい食べられたので大満足でした

スタッフのみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

オーストラリア戦!!

闘莉王のヘディング決まったー
と思ったら2-1で負けたー
レッズからは阿部もスタメンで出てたのに悔しいです
でも、ワールドカップではきっとやってくれるはず応援しましょー

そういえば最近引っ越してから家でよくお茶を煮立ててるのですがなんだか水道水のニオイが気になりだしてしまい、、、なんかクサイ一度クサイとずっとクサイ
よしダイエー行こう
知ってますかダイエーは容器を買うとあとはずーと無料でキレイなお水ピュアウォーターが頂けるんです
これからお世話になろうと決めました
ニオイも気にならないしおいしい気がします
毎日使うお水やっぱりキレイな方がいいですよね

そしてそしてこの前のお休みの日久しぶりに知り合いのラーメン屋へ
いつもたのむメンマラーメン
Image421.jpg

メンマ大好きなのでもっさり入ったこのラーメンがたまらんです
八王子系ラーメンといって玉ねぎのみじん切りが入ってるのがさらにうまいー
是非立川に来たら丸幸へ
大澤でした

まいう~♪

こんにちわ 今日も、ゴロゴロきそうですね

久しぶりに、浅草へ行ってきました
さすが、浅草のシンボル“雷門”平日の夕方近くでも 観光客がいました

090609_1642~0001

私は、仲見世通りを 散策するのが好きです ほぼ食べ歩きですけど

090609_1700~0001

下町って、なんか和を 感じるというか落ち着きます

今、浅草で人気の落花生のお店“粋煎堂”に行きました
場所は、仲見世通り横に並ぶ新仲見世通り商店街に あります落花生をはじめ、色んな味つけの豆菓子が あります

090610_0842~0001

味見もできます小池栄子や、ホンジャマカの石ちゃんらも御用達だそうです

ぜひ、浅草に行ったときは よって見てください

歩いても食べて痩せない金子でした


スローライフ

こんにちは。
最近よく家にいるようになったヤマネです。

最近とってもハマっているのが、
家庭菜園。

安全で安心な食事を・・・
とよく聞きますが。

今回初めて自ら育てています。

基本めんどくさがりな私にとって植木に水をあげることはなく
サボテンすら枯れてしますのですが。

今回は違います!!
毎朝6時過ぎに起床し、朝食の準備をし水やりをすませる。
休日にはナスとピーマンを見ながらコーヒーを飲む。

さらにプランターの前に座りながらマンガを読む。
かなり愛情注いでます。

その甲斐あってか実がつき始めました。

・・荳?convert_20090614114206
↑ピーマン
繝医・繝・convert_20090614114441
↑ミニトマト

結構順調ですが、アブラムシと戦ってます。
『ぶっ潰しやる!!』とささやきながら潰してます(笑)

栽培するのは以外に簡単です。
私は水をやるだけなので。
両親が全てセッティングしてくれたおかげなのですが。

明日はひまわりの種を植えてみます。
はb

みずやりをするために早く寝ます。
良質な睡眠は美容と健康のためにもとっても良いのです。

皆さんもスローライフを心がけてはいかがでしょう?


ランチ

ゾクゾクと友人が結婚していくヤマネですが、
皆さんのまわりではいかがですか?

さてさてそんなアラフォーの友人がついに結婚!
その話をネタにちょっと前にランチに行ってまいりました。

銀座で待ち合わせだったのでどこに連れて行ってくれるのかと思えば
『カレー屋さん』
かなり高そうなカレー屋です。
しかし、そこに行きたがっていたもう一人の友人は遅刻するそうで当分来ない・・・

というわけで銀座2丁目を散策し違う店を。

とあるバールを発見!!
夜は絶対立ち飲み屋!!と店内は結構かわいい。

頼んだのは結局カレー。
090407_141815_ed.jpg
↑女のオムカレー   かなりヘルシーなかんじでした



090407_141746_ed.jpg
↑男の黒カレー 見たいな名前に惹かれ頼んでみたのです。

味は普通です。

昼間から飲んだ白ワインがとても美味しくて
是非夜も行ってみたい。
けど店の名が分からないので自分のカンを頼りに・・・

更に日比谷公園を散歩し野外喫茶で更にビールを・・・
こんなに赤い顔して歩いているのは私たちくらいなもんですね。

紫外線で赤いのか酔っ払って赤いのか??
友人にいただいたクラランスの美白ケアをさっそく試したのでした。

皆さんもこの季節、紫外線に気をつけて!
ぜひウフの 美白ケアをお試しになってみて。


まいばーすでぃ。

昨日誕生日を迎えましたー
ナツです

もう誕生日に喜べる年ではなくなってきましたはぁ

でも、友達や家族、スタッフの皆さんに「おめでとう」っと言ってもらったり
プレゼントも頂けたのはすごく嬉しかったです
ありがとうございます

ケーキも買ってもらいました

NEC_0340.jpg

ひとりで1ホール食べたいくらいでした
めっちゃおいしかったです

こんな感じでステキな誕生日を過ごすことができました

年は取りたくなーいと思ってましたが、
『年を重ねることは、思い出増えるってことだ~
っという歌詞を聴いて、そうよねーと思えてきた今日この頃です

毎日楽しく過ごすぞ

こんなナツですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

World cup

Image417.jpg
出場決定しましたね
本大会はやっと来年に迫ってきました
何年かかけて予選をやってやっとです

どこの国もWorld cupに向けてみんな頑張ってるんですよね私達の頑張りとはレベルが違うくらい努力して練習してるんでしょうねー

この前のWorld cup行きを決めた試合は見てたのですが見てるだけですっごく疲れちゃいました特に後半は…
Tvに向かってブーブーガーガー言っちゃいました(・_・)腹立つー
でもWorld cup行きを決めたのは日本だしざまーみろですよね

今日も試合です浦和からもトゥーリオとか、阿部祐樹とか出てますので応援しましょーw(゚o゚)w
090609_soc_japan256.jpg

江ノ電の旅 2

こんにちわ ついに、関東も梅雨入り?ですね

前回に続き江ノ電の旅“長谷”を ご紹介します


長谷駅から 長谷観音通りにある、雑貨屋さんです
090601_1204~0001
可愛い手作りのガラス細工、アクセサリー、鎌倉オリジナル雑貨、古着屋などあって楽しいです
長谷観音の目の前にある“鎌倉オルゴール堂”です 小樽のオルゴール堂に似てて、入ると ガラスのオルゴールがキラキラ眩しいくらいでした
090601_1303~0001

そして、ランチは 長谷観音並びにある“ベルグフェルト”というカフェに入りました
090601_1256~0001
鎌倉ソーセージや、パンやケーキ、ピクルスも自家製で すごく美味しかったです

ぜひ、長谷に行ったら大仏以外でも楽しんでみてください

ぶらり途中下車の旅金子でした

Touch!eco。

日テレ系ecoウィーク最終日
ナツです

『いま、私達にできること。』
っということで、今日の13時30分から4時間の生放送

img01.jpg

これをきっかけに少しでも多くの人がエコに対して意識を高めてくれればと思います
って私もですが。。。

普段は節水をしたりゴミを増やさないように努力してみたり
その程度なので、もっと他にもできることがあればやっていきたいと思ってます

ひとりひとりがエコを意識すれば1億2千万人のエコになる。

小さな事でもみんながやれば大きなことになりますよね。
地球環境に少しでも役立てていければと思います


なんだか今日は真面目なお話になってしまいました
たまにはいいですよね笑。

ぜひ特番観てください

とてもすごい人気です

出版業界は空前の人気なようで・・・

村上春樹の7年ぶり新作「1Q84」
すごいですね~
1q.jpg


ノルウェーの森しか読んだことしかありませんが
独特の世界観と目を反らしてしまいそうな
人間の内側にあるいやーなところを表しているのがそそります。
    ノルウェイ


わたしが読書に目覚めたのは高3の時
学校の図書館にあった村上違いの
村上龍の「インザミソスープ」を読んでから。
ミソスープ


それまでマンガすらまともに読んだことはなく
国語の成績は散々だったことを思い出します。

出会いとはすばらしいです。
それから友人とともに活字中毒に一時期なったものです(笑)

1Q84・・・ほとぼりが冷めてから文庫本で読もうかな~


出会いとは人生をより充実させますね。

ルーキーズ

引越しをして映画館がすぐ近くに

週一で行けちゃいます
しかも休みの月曜が千円で見れるw(゚o゚)wワォ

で早速、旬な映画ルーキーズみました
Image413.jpg

全然期待してなくて、感動するものじゃないと思ってたので、手ぶらで見てたんですが…。。
めちゃくちゃ泣けて、もう鼻水グシュグシュ、顔グチャグチャになって…とにかく全体的にグシュグシュになってしまい、見終わって即効で帰りました(・_・)

すごく青春してていいなぁー高校生っていいなぁーと男泣きも素敵でした
写メも撮って大満足でした

江ノ電の旅 その1

こんにちわ 今日は、朝からカラッとイイ天気ですね

先日、江ノ島に行ってきました

江島神社の輪くぐりをして、 紙人形に 災いを身代わりになってもらう参拝を してきました
090601_1547~0001
おみくじも引いたら“大吉”がでて ちょっと嬉しかったです

銭洗い弁天もあって、お金を 洗ってお清めもしてきました
090601_1543~0002


展望台からの眺めも、すごく良かったです
090601_1607~0001

次回は、長谷の街並みを ご紹介します
大吉に期待する金子でした

定額給付金の使い方②

皆さん定額給付金はもう振り込まれましたか??

我が家ではお金にちゃっかりしている旦那が早々と
手続きをしていたので5月上旬には振り込まれていた模様・・・
気づくのが遅かった・・・

さてこの定額給付金 いかにして使うことが最も良いか?を
旦那と結構前から家族会議をしておりました。

基本的に私の欲しい物を購入しても良い!ということになっておりますが・・・
購入には旦那の承諾を得なければいけません。

条件1 貯蓄は絶対になし。経済は回りません。
条件2 経済効果が得られやすいものに。儲かっている会社以外で
条件3 いつもは絶対に買わないもの。勇気を出して買ってみよう
条件4 定額給付金以上の金額で。給付金以内の金額は許しません。

コレを満たすものでなくてはいけません。

提案1 エアコンがないのでエアコン
A,   却下。夏のボーナスで購入予定なのでなし

提案2 お風呂で見れるTV
A,   却下。俺は風呂で長湯しない。そして意外に高い

提案3 TVもう一台。
A,   却下。夫婦の会話がなくなりそう。

んんんん・・・・難しい。

提案4 駄菓子屋で1万円使ってみたい!
A,   いいねー。直にお金が回りそう!!

本気ですかこの人・・・

本気です。

ただ駄菓子屋が見つからないのです。

 

定額給付金の使い道・・・

皆さんこんにちわ
みんなの心のアイドル ヤマネです。

この間どうにも収まりの付かない髪の毛をどうにかしようと
美容院に行ってまいりました
美容院は大好きなのですがどうも最近は時間がかかることが耐えられず、
いろいろご無沙汰になっていました。

そこでマンガ『モンスター』を4巻持ち込み
カット+低温矯正+Cカール
というどう考えても3時間コースに挑戦してきました。

今回お邪魔したのは
浦和西口タリーズ横にある 
H2プララチナ さん

http://www.h2platinum.com/
http://www.h2platinum.com/h2platinum_top.html
美容室

結果・・・、
とっても美しい仕上がりに感激!!
そんなにクセ毛なわけではありませんので
初めての縮毛矯正でしたが自然な仕上がりにビックリ
更に毛先にはデジパーで軽く内巻きに。

もっと早くにやっておくべきでした・・・。

来週はヘアカラーに行ってきます。
自分にかける時間とお金は
働く女性にとってとても大事だとつくづく感じるのでした。

ちなみにホットペッパーを利用したので
料金は定額給付金に+¥3000くらいで。

給付金をもらわなくても行ったと思うので
これは経済効果には今ひとつ 繋がりませんね。

