

明日の記憶。

週末は雨模様~さとと-青い傘
ナツです

なんだか一気に涼しくなりましたね
雨が降ってると外に出る気が起きません

そんな週末の楽しみは。。。

ドラマです
金曜22時 『スマイル』と土曜21時 『ザ・クイズショウ』
は毎週観てます

皆さんは観てますか

昨日の『スマイル』では、最初はビトと花ちゃんのデートシーンで和やかな感じだったのに、
途中から急展開で。ついにビトが刑務所に入ってる理由が分かったのはよかったですが、
かなり衝撃的でしたね
これからどうなってしまうのか目が離せません

そして、今夜の『ザ・クイズショウ』
こちらも新たな展開がありそうで。記憶喪失の事が明らかになっていくのかなっと思います
まだ色んな謎が残ってますからね楽しみです

そんなドラマの主題歌嵐の「明日の記憶」
購入しました

NEC_0335.jpg

初回盤にはPVも付いておりますのでぜひ見てみて下さいね

ドラマもぜひご覧下さい
早く来週にならないかなー

家電屋さん

最近家電屋さんに通いつめました
コジマ電気やら、ヤマダ電気やら、ケーズ電気やら、やらやら、、
同じ商品がある中で何がどう違うのか、、、価格ももちろん違うし、
こんだけ通いつめて、私がわかったことは
ヤマダ電気のポイント還元率はすごかった
以上です
それだけです。。何か?

いざ購入する日に、気合入れていかなきゃな日なのになんだか頭がくらくら・・・
んー・・・前の日に興奮して寝れなかったのがいけないのか
この日ものすごい暑さだったのに水分を取らなかったからなのか
体調が優れず万全な状態で望むことができず・・・ちくしょううううっ

睡眠、水分補給がこれから暑くなるのにすごく重要になります
体調管理はしっかりしましょう

家電は無事購入できましたヤッホイ
大澤でした




桜パンダ♪

こんにちわ 今日も、日差しが強いですね しっかり日焼け止めをしましょう

こないだ、“余命1ヶ月の花嫁”の映画を 見てきました

090519_1245~0001

実話とは、だいぶアレンジしてましたけど…やっぱり入りこんで泣けちゃいました
瑛太くんと、奈々ちゃんの二人の感じが 良かったと思います
重い役なだけに、だいぶプレッシャーになったでしょうね

まだ、見てない方は 本を読む前に 先に映画を見たほうが いいと思います

記念にカワイイ桜パンダのグッズを、買ってきました

090519_1703~0001

英語で “明日が来ることは奇跡です”と、刻まれています
千恵ちゃんが、残した深い言葉
しっかり胸に とどめて1日を 大事にします

明日を楽しみに金子でした


きょうのわんこ。

最近暑いですね
ナツです

暑くても、にぼしをもらって大喜びの愛犬太郎です
↓ちなみに今日撮りましたナイスショット

NEC_0334.jpg

最近はにんじんがお気に入りのようで。。。
ちゃんと前足で挟みながら食べてますにんじん
かーわーいーいー

NEC_0333.jpg

相変わらず私はあまり遊んであげてないんですが
この間、2階のベランダから呼んだら振り向いてくれたんです
↓記念すべき瞬間を写メりました

NEC_0332.jpg

ちゃんとこっち向いてくれてるー
感動ですきゃーわーいわーいひゃっほぅ

そんなこんなで徐々に仲良くなってます
次回は何ができるかなぁがんばります頑張るぞ。おーっ。

ぎゅーーっっ

タンっ!!!!
Image407.jpg

頂いちゃいました
ネギタンにしたくて、ネギにゴマ油、塩胡椒で味付けてタンの上に
Image409.jpg

うまーっ(->_<-)

食べること=幸せ
ですよねー

浦和にもたっくさんおいしいお店があります
今度みんなでお好み屋さん行く予定たててますので是非アップします!!
浦和のオススメなお店どんどん紹介してきます
大澤でした

美和ちゃん大好き♪

こんにちわ 最近、気温の上がり下がりで みなさん体調は くずしてませんか


私は、こないだ“DREAMS COME TRUE”のコンサートに行ってきました090516_1744~0001



場所は、さいたまスーパーアリーナです 座席は、4階だったので 遠いけど 前だったので思ってたより見えました


20周年記念のコンサートなので、昔の懐かしい歌も唄ってくれました
DVD撮影もしてたので、いつもより長くやってくれて感激でした
090516_2224~0001



美和ちゃん、何度も頭を下げながら泣きながら唄ってました


「ありがとうみんながいるから、まだ頑張ってうたえる」って言ってました。


もうラストは、涙涙だったけど 最高に幸せな時間でした


10000回だめで~ヘトヘトになっても~ 10001回めは~来る~

美和ちゃんが、何度でもを、唄いながら「みんな私を信じて」って言ってました


私も、美和ちゃんにパワーを もらいました
何があっても、前を向いて歩いこっ



未来予想図を夢見る金子でした


空。

今日は金子さんがドリカムのコンサートに行く日です
ナツです

いいなぁーとっても羨ましいです
いつかは行ってみたいッッ

さてさて、今ウフスタッフ間で流行ってるマンガがあるので紹介しますね
(っと言っても読んでるのは、店長と大澤さんと私の3人だけですが・・・)

それは。。。『あひるの空』です
バスケットマンガなのですが、これがとってもおもしろいんですバスケットボール

NEC_0331.jpg

私は小3からバスケを始めて中学、高校、専門までバスケ部に入り
考えてみれば人生の半分くらいはバスケをやってきました

もちろん『スラムダンク』は読みましたよ
でも『あひるの空』はまた違ったおもしろさがあるのです

なんと言ってもプレーの説明が分かりやすく載ってることです
これはかなり勉強になります
現役の時に読んでおきたかった。。。っとちょっと後悔

その他にも、不良達がバスケにはまっていく姿とか、
試合の時には色々なドラマがあってハラハラドキドキしたり
弱小チームがインターハイ目指して頑張っていくところなど見所満載です

バスケの経験者はもちろんバスケをよく知らない人でも楽しめるマンガです
ぜひ読んでみてください

ハンズ!

どーも大仏ですが
Image398.jpg
どーも(キシャー
Image399.jpg
どーも麻生です
Image397.jpg
yes!!
Image396.jpg


ハンズは不思議がいっぱぃ(゚-゚)

ベッドなどの寝具用品もありました!肩凝りな方、腰痛持ちな方、ベッドか枕が合っていないのかもしれません!
無理な態勢で長時間寝ればそれは肩も凝るし、腰も痛くなるし、首も凝ります
肩凝りなどお悩みの方はお布団やベッド、枕など自分に合ったものに変えましょう!!それだけでかなり解消しますょー(^O^)
大澤でした

胡椒せんべぇ

こんにちわ 長いゴールデンウイークも終わって、日常に戻りましたね

ニュースで、高速道路が 例年の2倍の混雑だと言ってました
やっぱり千円て、大きいですよね もう、この際平日も千円にしちゃえばいいのに
(平日休みの叫び


今日は、私が最近、はまってる“胡椒せんべい”を ご紹介します

090428_1710~0001

“おせんべえやさん”という会社のものです
本店は、深谷にありますこの辺りだと、南浦和と宮原に 支店があります

090428_1445~0001

胡椒が、ピリッときいて ビールのつまみにも良く合います

ぜひ、おせんべえマニアな方お試しあ~れあ~れ~

炭水化物大好き金子でした



食べる係。

明日は母の日さとと-赤いカーネーション
ナツです

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね
皆さんはどのように過ごしましたか

私は全然ゴールデンではありませんでしたが
バーベキューやりましたわーい

バーベキューなんてもう何年もずっとやっていなかったのでかなり久々でした

NEC_0327.jpg

↓イカと手羽先も焼いちゃいます

NEC_0328.jpg

最後には焼きそばー

NEC_0329.jpg

友達家族が勢揃いして20人くらいでワイワイやってました
やっぱりみんなで作って食べるのはとってもおいしかったです

途中、雨が降ってきていろいろ大変でしたがそんなことも気にせず
傘差しながら焼いてました

雨の中バーベキューって笑。

でも最高に楽しかったでーす

紫外線ビンビン

5月になりました
紫外線がビンビン強い時期ですっ!!
夏が1番紫外線が強いと思ってる方も多いと思いますが…今ですっ!1番注意しなければいけないのはっ
メイクをしないで外出するときは日焼け止めを忘れずにしましょうっ(^0^)/
SPFの後の数値が高いものをなるべく選びましょう

さて。話変わりますが
今、、旬な食べ物。
タケノコ
最近我が家はタケノコの炊き込みご飯が出ます
大好きですっ!三杯はイケますねー(゚-゚)
そしてこの前タケノコ寿司食べました!これがすごくおいしぃ最高です
家の下は実はお寿司屋さんで、最近知りましたが一玄さんお断りで紹介でしか入店できないらしいです!確かに、回転寿司とは全然違います!
こちらイクラ
Image119.jpg

おいしそう大澤でした

余命1ヶ月の花嫁

こんにちわ ゴールデンウイークも残り1日ですね
今日は、私が ウフのブログデビューの時にも、ご紹介した「余命1ヶ月の花嫁」の本を また紹介します
090505_0850~0001

みなさんも、もう映画がやることは 知ってますよね瑛太くんと奈々ちゃんの二人が、どう千恵ちゃんと太郎くんを 演じ描くのかが楽しみです

長島千恵ちゃんを、ドキュメンタリーで初めて見て ほんとに彼女の純粋さ優しさ そして、強さに心惹かれました。
まだ24歳の若さで乳癌という病気を 抱えながらも、懸命に生きぬいた彼女の強さや明るさに 胸が打たれました
彼女のmixiの最後のメッセージは “みなさんに明日が来ることは奇跡です”でした。
病室で、彼の太郎くんに 「毎日何してるの」って聞かれて、 千恵ちゃんは 「生きてる」って一言返してました。
“生きてる” 死と闘う病気になって不安と闘いながら、1日1日が 千恵ちゃんにとって、 “生”という深い1日だったんだと思います
そして、千恵ちゃんを 深い愛情で支えてきた太郎くんや父親や親友達の素晴らしさにも 感動しました
090505_0851~0001
癌で亡くなってかわいそうだから見れないって方もいると思います。
でも、私は 千恵ちゃんのことを知ってほしいと思います
映画も、見に行ってみたいと思います
1日を大事に金子でした


ゴールデン。

weeeek
ナツです

連休中はお天気も良さそうで
みなさんどこかにお出かけされるんでしょうか

私は。。。


ウフは通常通り営業しております

。。。


さて先日『NEWS ZERO』の写真展に行ってきました

h1.gif

写真家・大村克己さんが番組制作の裏側に密着し完成した
79枚の作品がずらーっと展示されてました

打ち合わせ風景や取材の合間など
普段テレビでは見ることができない姿がたくさん写し出されていて
かなり貴重な写真でした

実はこの写真展、ウフと同じ火曜日が定休日だったんです
行きたいけど行けない。。。っと諦めていたところ
ギリギリ最終日に行けることになりラッキー

ありがたい事に無料でこんなステキな写真を見ることができて
幸せです笑。

本当に観に行けてよかったー

ありがとう大村さん

