

ハンドクリーム

くりーむ
素敵な物頂きました

こちら芸能人のBagの中身でよく見かけていたもの。

L’OCCITANE
シア ハンドクリーム
です

すごく気になっていたのでラッキー

すごくしっとりスベスベにしてくれるんですが、このシアというのはシアの木からとれる身でその身からシアバターというものを作りハンドクリームができるのです
このシアバターに私達の肌に足りないビタミンや保湿成分がたっっぷり入ってるのです
このシアの木はとても神聖な木でアフリカの女性しか触れてはいけないらしいのです。そんな貴重なシアの身から作られてるんですね(゚o゚)

香りもすごく癒されます(゚-゚)オススメですので是非っ

それと、、、映画「ドロップ」見ましたO(≧∇≦)o
ドロップ

ヤンキー好きにはかなりたまらないです
カッコイイ人がヤンキー役をやるとどーしてあんなにカッコイイのですか
水嶋ヒロ、、、
ヒロくん
ヒロ様体のラインかっこよすぎですかかってこいよ…
たまらん…
大澤の待ち受けにしてもいいですか。

ドリしてます?

こんにちわ
埼玉もチラチラと桜が、咲きはじめましたね
でも、まだ花冷えのする気温なので 風邪には 気をつけましょう


今日は、私の大好きなドリカムのNewアルバムを ご紹介します
“DO YOU DREAMS COME TRUE?” (初回限定 コンサートDVD付き

ドリカム


待ちにまったアルバムです
美和ちゃん、やっぱ歌うまいですなぁ
コンサートDVDまで付いて¥4800は、嬉しいですね
HMVのネットなら、¥4300で買えました
これを、夜な夜なベッドに 携帯用のDVDで 寝ながら見てます


美和ちゃんに、パワーをもらって気持ち上げて仕事頑張ります

ドリしてる金子でした


328。

今日は三ツ矢サイダーの日みたいです
ナツです


以前お伝えした携帯をデコろう計画
すっかり忘れてましたが完成してました

携帯

とりあえずメインの蝶完成ってことで
気が向いたらもうちょっと豪華にしていこうと思います


さてさて
先日、久々にボーリングやりました

↓こんなかわいいボールでやってたんですけども

キティ

なかなかうまくいかず

ガーターばっかりですよ自分の下手さにだいぶ驚きました

100くらい余裕で取れるだろっと思っていましたが。。。

結局、100までほど遠い点で終わりました

挙げ句の果てには筋肉痛

もう年なのか
ちょっと悲しくなりました


でもまぁボーリングは楽しかったですよ
次回はがんばります

O(≧∇≦)o

やったっ!
てれび1


やったっ!!

てれび2

やったぜいっ

Japanおめでとーっ

イチローかっちょいーっ!!

やっぱりキメますねーっHeroは
元気もらいますね
イチローからパワーもらったので私達もお客様にあげれるように頑張っていきますo(^-^)o
よかったー

興奮ムンムン大澤でした

黒酢パワー

こんにちわ
もう都内では、桜が開花しましたね
最近、花粉症が酷いせいか目が すごく疲れます
そこで、私が 試してるのはミツカンの「ブルーベリー黒酢」です


黒酢



寝る前に、コップ一杯を 水で割って飲んでます
ここ1ヶ月くらい飲んでたら、気のせいか目が 疲れにくいです
充血も少なくなりました
おまけに、目覚めた時に 体が 重くない気がします
他社の黒酢も色々と飲んでみたんですけど、 ミツカンが 飲みやすく美味しいです

酢ッキリ金子でした

ベガスに行ってきました。

結婚したのはいいけど
新婚旅行に行ってなかった・・・ヤマネです。

やっぱり容赦なく休めるのは一生に一度新婚旅行のときくらい・・・
ってことでいざエジプトへ!!

と申し込んだのはいいのですが、
『危険渡航地域に指定されております。』
というメールが来てしまい、
両親が心配しそうなので行き先変更。

第二希望だったラスベガスに。

わたしはどこでも良かったので、
人任せ~

ラスベガスのホテルは稼働率98%の超~人気観光地。
と思いきやほぼビジネスでの利用だそうです。
さらに国内からの観光が多く、安いモーテルもいっぱいあります。

で、私たちが選んだホテルは日本名『ルクソール』
通称『ルクソー』。
エジプトにいけなかったことを悔やんだ旦那はここを選んでました↓
DSCF0132_convert_20090310012030[1]

中心地から離れていて大変不便!!
何回かタクシー乗ったけど、
運転荒くてまぢで怖いので、
遠出以外は
モノレールと徒歩で移動。

DSCF0118_convert_20090310011742[1]
お隣のホテルまで10分
大きなホテルが立ち並び やたらと遠い・・・。


雲ひとつない晴天で、少し肌寒い感じではありましたが
周りの人たちは半袖でした。

ヤッターヤッター。

世間は3連休
ナツです

最近、気温が高くなってきてすっかり春ですね桜 薄色桜散っちゃった
そんな中お彼岸ってことで、おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りに行ってきますお墓
この間、映画『ヤッターマン』観てきたんだよーって報告しなきゃ←えっ

そう
『ヤッターマン』やっと観てきたんです

ヤッター1

ヤッター2

↑パンフレット買っちゃいました

笑いどころ満載ですごくおもしろかったです

CGがかなり使われていてまさに実写化という感じです
ワイヤーアクションも激しくて翔くんバック転できないのにキレイに決まってました笑。

また映画ならではのスペシャルゲストの登場もあったり
(みんなが知ってるあの方たちです)

そして、なんといってもアニメにはない敵同士の恋ドクロハート四角関係の行方。。。
こんなところも見所です

もともと子供向けのアニメだと思うのですが、この映画はちょっと大人向けなのかなぁ
っという感じがしました
サラリーマンも何気に観に来てましたし、男性が思ったより多かったです
ドロンジョ様の姿を観に来たのかしら笑。

アニメを観ていた方もそうじゃない方も楽しめる作品になっております
ぜひ劇場へ


ちなみに今日は、ヤッターマン大ヒット御礼舞台挨拶ってことで
近くのMOVIXさいたまに翔くんと深キョンが来てるんですー
観に行きたかったなぁ

ゲルマニウム


こんにちわ 今日は、風も強くて黄砂も飛んでますね


花粉症な方、大丈夫ですか 辛い時期ですよねぇ


花粉症になる体質の一つに、 「冷え性」が原因にもなってるそうです


私も、花粉症なのですが確かに冷え性です


体温が上がると、花粉症が 改善されるとも言われてます

さっそく、休日に 近くの日帰り温泉スパで 岩盤浴を やってきました


確かに入った後、その日は 鼻詰まりが 楽でした


みなさんも、試してみてください


花粉と戦う金子でした


②連続ですが…何か(゚-゚)

埼玉県小川町のこのお風呂…
Image311.jpg

最高っ!!!!!
1300円で、浴衣とタオルと岩盤浴できちゃいます

雰囲気いいですねー(゚-゚)
Image314.jpg
日帰り温泉でここは②位らしいです


①位は山梨のほったらかしの湯です!
ここはスゴイです(゚o゚)日の出日の入りがお風呂に入りながら見れる!
ほんとほったらかされてるみたいな(゚-゚)
一回は行ってみたほうがいいです絶対っ!
kocchi2.jpg

ほったらかしの湯。

風呂行きすぎて、ふやっふやのぽやっぽやです(゚-゚)行きすぎも限度ありますー(゚-゚)
大澤でした。

ちょっと怖い化粧品のお話

この間Yahoo News
を見ていると

中国製 化粧品回収。
という記事が目に付きました。

脱ステロイド を名目で販売されていた<がいようくりーむ>
というクリームに
強度のステロイドが入っていたということです。
怖いですねー。


がいようクリーム


薬事法でステロイドは医薬品なので化粧品に入れてはいけません。
そしてあまりに副作用が強すぎるんです。
ずーとアトピーに悩まされて、ステロイドを使用し続けていた方は
この脱ステロイドの言葉を信じ、
ステロイドを使わなくてもアトピーが治まってツルツルのお肌になった!!
と喜んだ方も多いと思います。

それだけ瞬時に結果が出るんです。

ステロイドは今やアトピーの方の薬ではなく
目元のハリを気にする方の目元用クリーム等にも使用されている場合があります。
一日でハリがよみがえる!!など甘い言葉には気をつけましょう。

人間の体は「おぎゃー」と生まれたその時から「老い」は始まります。
何十年とかけて出来てきたシワやたるみが一日で改善する・・・
そんな化粧品にはちょっと疑ってかかりましょう。

しかーし、老いは遅らすことは可能です。
間違っていないお手入れを根気良く続ける!
ということが前提ですが。


少し消費者も賢くならなければいけない時代でしょうか?
もちろん企業もクリーンな事業展開をしていただきたいのですが。


丸の内探索

ちょっとそこまで・・・丸の内。
ここ最近買い物は丸の内近辺が多いヤマネです。

冬はイルミネーションのキレイな丸の内に
ちょっと久しぶりな感じですが行ってきました。

お目当ては『Baccarat バカラ』。
主人とバカラ前で待ち合わせし、
いざ高級ブランド バカラ へ。

ネットで下調べをして大体のことは把握・・・
と思いきや・・・やはりすごい。

ちょーきれー

バカラ製品はガラスでなくクリスタルなので
柔らかく複雑なカットもできるために
光の屈折が多くキラキラ感が増すそう。
その分割れやすいのだと・・・

そして以外に高くない。
カットによるとは思いますが。

「今回はギフトなのでちょっと高めを探しています。」
というと要望に応えたものを進めてくれる
ちょっと高級感のある接客。
ステキなおねーさんでした。

結局3万~4万くらいのバカラらしい3点をセレクト。
これと↓残りちがう2点。光が当たるとかなりキラキラします。
image.jpg


自分のご褒美のためにバカラを買うにはまだまだ
早いけど、ちょっといい経験でした。

ちなみに・・・
すべてバカラの食器で味わえるBARがあることをご存知でしょうか?
一杯無料チケット2枚頂きました。
210660002.jpg

「・・・」
「一杯いくらなんだろうねー」
と主人。
調べた結果、2~3千円でした。
「バカラで飲んだらこんなもんだよね。」と主人。
たしかに。

一般庶民にはなかなかいけないところでしょうかね・・・

なんかの記念に行ってみよっと。

White day。

宝くじ当たったー
ナツです

年末に引き続きジャンボ宝くじ
今回はバラで10枚購入しました

そしたらなんと春のおとずれ賞1万円が当たったのでーす
ヤッター10枚でも買ってよかった

何に使おうかな


さて今週もまた前回の3人組でご飯食べに行きましたよ
今回は店からほど近い『刀削麺』です

NEC_0311.jpg

↑これは店長が頼んだ “煮込みげんこつ肉”のせ刀削麺

NEC_0310.jpg

↑これは大澤さんが頼んだ 坦々麺風味刀削麺

NEC_0312.jpg

↑そして私が頼んだ 野菜いっぱい五目野菜刀削麺

どれもおいしそうではないですか
麺は平らで歯ごたえのあるうどんみたいな感じです

ここのお店では1階の厨房前で刀削麺の生地を削っているところが見れちゃいます
店員さんはほとんど中国人で、調理風景もなかなか面白いですよ

刀削麺食べたことない方ぜひ行ってみてください

■花嫁日記■その20 涙涙の結婚式

0045com_convert_20090310002245[1]
ハネムーンから帰ったとたんにインフルエンザで寝込んだヤマネです。
皆さん元気でお過ごしでしょうか?

花嫁日記も最後となりました・・・いや最後にします。
長いので暇な時に心して読んでください。

***************************

続き・・・

ついに始まるこの瞬間。
みんながウェルカムドリンクを飲んでいる間に予行練習をします。
特に披露宴会場で人前式で挙式をしたので順序良くキャプテンに従って動きます。

キャプテンとは・・・?
挙式までの内容の打ち合わせなどはブライダルプランナーという仕事があり、
当日はキャプテン(黒服のおじさんでしたが・・)と司会者によって
進行していきます。

キャプテンはかなり重要らしい・・・その日の流れはキャプテンの腕にかかっています。

『キャプテンってどうやったらなれるんですか?』
『最初はボーイからスタートします。食事を運んだり飲み物を運んだり・・・』
『ほーどのくらいでなれるんですか?』
『10年くらいはかかりますねぇ』
『キャプテンはキャプテンで転職するって聞いたんですけど・・』
『そうですね・・・キャプテンとして違うホテルなどに就職しますね』
『っていうかこのようなお話を今される方は初めてですよ。あと5分で始まりますから』

この会話が【新郎新婦入場】の直前まで繰り広げられるのでした。

ん~リラックス。

扉の近くの屏風の後ろに隠れてお茶飲んでました・・・。

しかーし緊張MAX!!
『やっベー緊張してきた・・・』

『ではそろそろ入場ですねー』
と扉の前に並んでスタンバイしていると、

スーツを着て走り込んでくるイケメンがいるではありませんか!!

寝坊した旦那の友人がギリギリに到着。

さらに こわおもての黒スーツが走って来ます。
またもや遅刻した旦那の友人。
すでに間に合わず締め出されてました・・・笑

こんな人いるんですねー。

『新郎新婦入場です』
のアナウンスで一斉に扉が開きます。
0117_convert_20090309234105[1]


自ら選曲をしたわけではないので、
何の曲だかさっぱりわかりませんでしたが、
『幸せになる花嫁の為の曲』らしいです。
ストロベリー何とか。ってキャプテンが言ってました。

全体的に曲は良かったです。
やっぱり自分で選んでないだけにステキでした。

私たちの挙式は人前式。
披露宴会場で皆さんの前で証人となって貰い
指輪の交換や署名などをします。

この後つづけて披露宴が始まります。
移動ないしでラクちんです。

この後 淡々と披露宴は進み
衣装を変えて
花束贈呈まで約2時間 
結構緊張して顔が引きつっているのでした・・・

さらっと流しましたが、
なぜさらっと流したかというと・・・


特に何もなかったからなのです。



余興は一切なくしっかり食事を楽しむ会。という感じです。
突撃インタビュー的なものは入れてみたのは正解で結構楽しかったです。

余興を一切しなかったことと年齢層も高目だったのでどちらかというと
厳粛なムードでした。


どどどどーしよー。

おちゃめな両親への手紙・・・プランB。

やっべーなー。急遽プランAに変更かも!!!!
と、メイクさんやキャプテンと相談してると、

『何をいまさら。書いてきた通りに読めばいいじゃないですか』
とキャプテン。
『絶対プランBがいいですよー』
とメイクさん。
『だってー超~厳粛なムードで内容的に読めない!!』
というと
『新婦さんらしいほうがいいですよ~頑張って行って来てくださいね』
とメイクさん。

そっかーいまさらジタバタするのもなぁ~とか思いながら
ギリギリまで悩む私でした。

まっ最後は
たっぷりと両親への愛を込めた当日朝6時半に書き上げた
手紙を泣き笑いしながら朗読するのでした・・・。

ハテ?
おちゃめな手紙をなぜ泣きながら読んでしまったかというと・・・

両親への手紙を読む直前に
随分かわいがってくださった方からのスピーチの言葉がとても胸に沁みたのです。
東京で働き始めて、辛い時に支えとなってくださったり
お客さまと従業員という関係を上回る、人間関係についてのお話に
心温まる思いで聞き入ってしまい

さすが言葉を扱う職業の方だなぁと感心すると同時に
ここまで私のことを思って下さっていたのかと気づかせてもらったことに
感謝のキモチがあふれ出たのでした。
22911976_1653454427s.jpg



泣きながら変な手紙を読んでいたので
会場では笑いが起き、なんとも言えない面白そうな空気と
しんみりとする空気が混じりあい、旦那が横で笑ってました。

近い席にいた友人は手紙を読んでいた間ずーと泣いていたらしいです。

涙が誘えてよかったです。

旦那の最後の挨拶もおかしな間に
笑いが起き
最終的には面白い結婚式でお開きとなるのでした。


                             おわり

最後に
挙式披露宴をやらなくてもいいかなぁと思ってましたが、
やってよかったぁ~と心底感じました。

みんなに祝福されるのはもちろん予想以上にうれしかったのですが、
自分たちの挙式披露宴のために多くの人がかかわって作り上げたという
この達成感は一生に一度しか味わえないと思いました。
また挙式の作法から色々なものに込められた意味を知ることができたのも面白かったし、
パートナーと段階を踏んで夫婦になれたことも予想以上に良かったかも・・・と思っています。

そしていつも厳しい父親が、
『こういうときの為に働いてきたんだから心配しないで好きにしなさい・・・』
とこの一言に
両親の愛を目いっぱい受けて育ってきたということを
身に沁みて感じるのでした。

ありがとう


つたない話を最後まで読んでいただきありがとうございました。
最後ぐだぐだですいません。
ちょっと変わった旦那との新婚生活は始まったばかりで、
3か月で別れた友人からは「絶対3か月で別れさせる」と言われていましたが
続いてます。

ゆる~くなが~く


すっきり

風呂

久しぶりに行った岩盤浴(゚-゚)
岩盤

もぉ、ダッラダッラ汗かきました
岩盤浴って入り方あるんです。
5分うつぶせ、5分仰向け、水分補給を繰り返すんです(゚-゚)なのに、、
5分うつぶせ、よーし、

寝ました(._.)汗ダッラダッラになりました
結果オーライ(゚-゚)

で、お風呂いって、
コーヒー
飲みますよね
痩せたね絶対
ハンバーグ屋にいるけど…。。
痩せねっ

汗かくってすっきりしますよね

浦和レッズ開幕戦残念でしたでも始まったばっかりだし、ガンバレレッズ

リューデメール美容液

こんにちわ

今月に入ってから、雨曇りが続きますね
3月から4月にかけて、 会社や学校など何かと忙しくなる時期ですよね
おまけに…花粉や、ほこり、黄砂と肌にもダメージを うける季節です
体の疲れは、肌にも比例します
そこで、そんな疲れた肌に お薦め

リューで

“リューデメール美容液” です
主に、「海洋深層水」「コンドロイチン」「ヒアルロン酸」などを 配合しています
バリア機能が低下して
刺激を 感じやすくなっている肌の方に、ぜひ使っていただきたいです
私も、これを毎日使って肌が回復しました

心はバリアフリー金子でした


ら~めん。

卒業シーズンですね
ナツです

今日からJリーグが開幕するようで
朝、観戦に行くであろう夫婦を見かけました
赤いシャツにタオルを首に巻いて
気合い十分ですね
ぜひ頑張ってもらいたいです選手もサポーターも


さて、先日の帰りに店長と大澤サンとラーメンを食べに行きました
コルソの裏辺りにある『七匹の子ぶた』というお店です

つけ麺を頼んでみました

NEC_0308.jpg

猫舌の私にとってつけ麺はとっても食べやすいのです

ラーメンも好きですけどね

つけ麺久々に食べましたがおいしかったです
一緒に頼んだ餃子も肉汁たっぷりでおいしかったひとりで3個も食べてしまいましたけど笑。


チェーン店なので皆さんの近くにもあるかもですね


次はラーメンを食べてみよ

憎めない…

ある朝、トイレから変な声が聞こえてきました,,,

うぉえーっ、とか、ウー、とか、アー、とか…。

何よ何なのよと部屋から出てくと。

真っ白な顔した父がトイレとこたつをいったりきたり(゚-゚)

…またぁ?ねー、またぁ?

お水持って父のとこへ。
なんではくほど飲むのばかちんがっ!!!

私→自分がいけないんだからねっ!

父→わかってるょー。俺が悪いんだょー。ショボン

Image302.jpg

憎めない父です。
ちなみに先月は母でした…。どうなんでしょう大澤家。

と憎めない顔したブチャワンコ。カワユス!

Image301.jpg


もーすぐ、Jリーグ開幕っ!開幕戦レッズは鹿島アントラーズとですっ!赤と赤ですっ!!見に行きたいっ!!!

Image303.jpg

浦和の皆さん、応援しましょー(^0^)/

さすがイモト

こんにちわ 今日は予報だと雪が 降るらしいですね


ってわけで、関係ないですけど最近ゲットした本を ご紹介します


それは…


知る人は知ってる…

ジャジャーン←古いっ


世界の果てまで行ってQ“珍獣ハンター イモトの動物図鑑

090301_0838~0001

彼女、ほんとにイイ味出してます(笑)


まだ20代始めの若い女の子が 仕事とはいえナイスファイトです

090301_1955~0001

まだ、知らない方は 毎週日曜8時から放送の“世界の果てまで~”を ご覧あれ


私の素の眉毛もイモトなみ金子でした


乾燥と戦う!!

美は1日にしてならず。
最近やたらと肌が乾燥するヤマネです。

この間お客様とお話をしていたら、
『関東は肌が乾燥するよね~』とおしゃったのです。

たしかに~

日本海側は降水量も多く冬でも湿った空気がビュンビュン吹くので
肌が乾燥する!ということがイマイチよくわからなかったわけですが。
ストーブにはやかんかけてあるし。

ここ最近どうもこれがいわゆる カンソウするってやつ??
を体験したのです。

てっきりお肌の曲がり角を実感しただけかとも思ったのですが、
どうもそれだけではなさそうです。

空気の乾燥とエアコンでの乾燥・・・
wで私のお肌を痛めています・・・

これは真剣にどうにかしなくては!!と重い腰を奮い立たせ、
せっせと保湿してます。クレンジングと洗顔をした後にたっぷりとプラセンタ原液をつけます。
しかも重ねづけでたっふりと!
潤ったところで化粧水でパッティングしさらに継ぎ足してパック。
                                         プラセンタ

このプラセンタがいいんです。                           ↑100ML ¥26250 
といいお値段ですが次の日の朝が違います。
(いま3ヶ月ほど使い続けてますがしみが薄くなってる気がします)

さらにたっぷりクリーム。
いままで朝ベタつくのが嫌でさっぱりジェルがスキだったんですが、
そんなことは言っていられません。
ベタついたって朝は洗えばいいんです。

クリーム←30g¥12600
この雪美人のクリームはかなりオススメで、目元のちりめん皺が緩和してます。
さらに昨日まで気になっていた乾燥がどこへやら~
いい感じです。

もうどうしようもなくなった時は値段なんて気にしていられません。
どうにかしてほしいものです。

自分でどうにもならない時はサロンでのお手入れが一番ですが、
基本は自分での毎日のお手入れですから手抜きは禁物です。

美容液のご相談はスタッフまで~
