

■花嫁日記■その19 ついにこの日が・・・

さてさて いつから書いてたか忘れてしまうくらい前から書いていた
花嫁日記も終盤です。

年内に終わらせてしまう予定だったんですが、
予定は未定・・・
私にとっては達成できなかった事が
2008年の唯一の汚点!!(ウソ)
2009年もがんばります!

では前編どうぞ
*************************************

挙式当日6時半起床・・・
だいぶ眠いのですが、やらなくてはいけないことがまだあるッ!!
それは・・・

両親への手紙

お客様の統計を取ると大体 前日の夜にゆっくりとした気持ちで書くそうなんですが・・・
いやいや、私だって3日前からネットで調べながら文章を練っていたわけですよ。
前日の夜、旦那に読み聞かせたところ・・・
だ『もっと自分の言葉で、自分らしく書いた方がいいと思うよ』

とダメ出しをされ泣く泣く書き直し。

自分らしさって何だろう?????????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わからん。

取りあえずいろんなことを箇条書きにしてみたり
自分の思いを整理してみたり・・・

この時点で夜中の1時。
ある程度まとまった時点で
就寝。

朝6時半からせっせと清書をし封筒に詰める。
こんなんでいいのかなーとか思いながら、

この手紙を『プランB』と名づけたのでした。
プランAはよく聞く感じの感動編
プランBは私なりの言葉ちょっとふざけてる編

この時点では「こんなもんかな〜」とプランBのふざけた編を読む気満々。


この後少し早めに家を出てホテルに向かいます。
その日の夜ホテルに宿泊するので荷物とともに車で行き
早めに着いたので我が家の両親の部屋でくつろぎ、
軽く家族会議を済ませ

『何時に衣装室にいくんだっけ?』
『しらなーい』
『衣装室じゃなくて美容室じゃない??』
『いや衣装室だよッ?』
『え〜』
(ここはすべて方言でやり取りされています)

と この期に及んでまだそんなことを言い放つO型家族に
旦那はシビレを切らし、
『じゃあそろそろ行ってみましょう』

とさっさと行動をするのでした。

*****************************
↓写真みてね

続きを読む »

