

ひとつなぎの大秘宝。

最近めっきり睡眠時間が減っています
ナツです

それはなぜかといいますと。。。

寝る前にマンガを読んでいるからです
今、ハマってるのはコレ↓

NEC_0298.jpg

ワンピースです

今さら
なんて大澤サンに言われましたが気にしなーい


学生の頃友達に借りて読んでたんですが
卒業してから借りれなくなってしまって

私の中では『空島』あたりで止まってたので
久々に読みたいなぁって弟に言ったら借りてきてくれました

なんて出来た弟なのかしら

昨日は43巻を読み終わりました
1冊読むのに1時間以上かかってしまうのでなかなか話が進みません
でもすごく面白いんですよ

ちなみにゾロが好きです←誰も聞いてないよ。

鬼斬りとか笑。


さぁ今夜もパンダマンを探しに行ってきます
こんな事してるから読むのが遅いんですよね


では

行ってらっしゃい(^0^)/

Image258.jpg

店長気をつけて行ってきてくださーい(^0^)/

うらやましすぎて見ちゃいました
さて私大澤ですがこんな車に乗ってみました
乗せてもらいました

Image062.jpg

完全傾いてます!
向こうに!!
乗ってるとき傾けると乗ってる人みんな同じ方向に流されます(゚o゚)

カーブのとき傾くと遠心力でどしぇーって流されます(゚.゚)

このハイドロ車、トランクにいっっっぱいバッテリー積んで、それを充電したりして遊ぶらしいです!

こんな楽しげな車があるなんてしりませーん!!

もちろん公道は走れないですけど

楽しいことってまだまだまだいっーぱいありますねっ

一つ残らず体験してやるっ

事故には気をつけましょうね(・_・)

Image032.jpg

ちなみにこれ↑はウチの車ですカワイイでしょ

かりかり甘味

こんにちわ 先週は、埼玉にも雪が ちらつきましたね

そんな寒い日には、温かい物が 食べたくなりますね


近所の北海道どさん子で、「白味噌とんこつ」食べてきました 見た目よりさっぱりして食べやすく美味しかったです

090126_1822~0001

そして、最近お土産で もらって感激した熊谷市にある「吉際商店」の手作りかりんとうです

090125_1458~0001

さっくさくカリカリで、甘さも丁度良くて軽いんです 毎日、これ目当てに並んで売れ切れるそうです


地方発送もしてるので、食べてみたい方はぜひ
「吉際商店」 熊谷市広瀬452―3 048―523―6558



甘辛エンドレス金子でした


Happy Birthday。

愛用のイヤホンが壊れてしまいました
ナツです

ディズニーシーに行ってきましたー

ランドの方はちょくちょく行ってたんですが
シーは6年振りくらいでかなり久々でした

NEC_0290.jpg

まずは、ずっと乗りたかった『タワーオブテラー』
怖いと聞いてたのでどんなもんかと思いきや、全然怖くなーい
スゴく楽しかったです←絶叫系大好き

この時期は閉園時間が早い事もあってか結構空いてました
ほとんどのアトラクション待ち時間なし
てな訳でほぼ乗り尽くしました笑。

そんなこんなでかなり満喫できました


そして、夜はホテルへ

泊まったのはミラコスタです
せっかくなのでパークに面してる側の部屋にしてみました
部屋からの眺めはこんな感じです

NEC_0291.jpg

部屋はすごくキレイでアメニティも全部ミッキーなんですカワイイ
これ全部お持ち帰りしました笑。

壁にはピノキオとその仲間たちが描かれていて、ミッキーはいないのかぁ
っと思っていたらトイレ&洗面所の壁に隠れミッキー発見


NEC_0293.jpg


もう少しで見落とすところでした見つけられてよかったぁ
わかりますか
この範囲だけでも数匹いますよ頑張って探してみてください

では

休みは休むな

的な行動力でした大澤でーす
2連休してました

月曜日はすごーく眠かったけどイクゾっつって連れてかれましたコストコ…(゚o゚)すっげーたのしー
コストコ



みんなで行ってみんなで分け合って安くすませようぜって感じなとこでしたまたいくぞぃ

そしてーまだありまーす
火曜は御殿場アウトレット行きつつ、帰りに最大級らしいイルミネーションを大分旬をはずしつつ見てきましたーV(^0^)
イルミネイション


これまたすっげーぃ

でも寒かったーっ耐えれませんっ暖かいときは何でイルミはないの??(・_・)

はやく帰ってクレンジングして洗顔して、化粧水つけて乳液つけて、加湿器つけてネターイなんて色気ないこと思っちゃいましたスイマセーン

次の休みはゆっくりしようそうしよう(゚.゚)

ゴリもお気に入り

こんにちわ 今年の冬は、なんだか温かく感じます
雪も、まだ降らないですね


今日は、近くのステラタウン内にある韓国料理店「ペコパ」を、ご紹介します

「石焼きビビンバ&チゲ鍋のハーフセット」です

丼 (2)


女性には、嬉しいハーフ キムチとサラダ、ミニデザートも付いて¥1500です
写真は、撮れなかったんですが…ガレッジセールのサインと写真が 飾ってありました
なにやら、店長と ゴリが友人らしいです ゴリも お薦めって感じでしょうか


脂肪燃焼したい金子でした


■花嫁日記■その19 ついにこの日が・・・

さてさて いつから書いてたか忘れてしまうくらい前から書いていた
花嫁日記も終盤です。

年内に終わらせてしまう予定だったんですが、
予定は未定・・・
私にとっては達成できなかった事が
2008年の唯一の汚点!!(ウソ)
2009年もがんばります!

では前編どうぞ
*************************************

挙式当日6時半起床・・・
だいぶ眠いのですが、やらなくてはいけないことがまだあるッ!!
それは・・・

両親への手紙

お客様の統計を取ると大体 前日の夜にゆっくりとした気持ちで書くそうなんですが・・・
いやいや、私だって3日前からネットで調べながら文章を練っていたわけですよ。
前日の夜、旦那に読み聞かせたところ・・・
だ『もっと自分の言葉で、自分らしく書いた方がいいと思うよ』

とダメ出しをされ泣く泣く書き直し。

自分らしさって何だろう?????????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わからん。

取りあえずいろんなことを箇条書きにしてみたり
自分の思いを整理してみたり・・・

この時点で夜中の1時。
ある程度まとまった時点で
就寝。

朝6時半からせっせと清書をし封筒に詰める。
こんなんでいいのかなーとか思いながら、

この手紙を『プランB』と名づけたのでした。
プランAはよく聞く感じの感動編
プランBは私なりの言葉ちょっとふざけてる編

この時点では「こんなもんかな〜」とプランBのふざけた編を読む気満々。


この後少し早めに家を出てホテルに向かいます。
その日の夜ホテルに宿泊するので荷物とともに車で行き
早めに着いたので我が家の両親の部屋でくつろぎ、
軽く家族会議を済ませ

『何時に衣装室にいくんだっけ?』
『しらなーい』
『衣装室じゃなくて美容室じゃない??』
『いや衣装室だよッ?』
『え〜』
(ここはすべて方言でやり取りされています)

と この期に及んでまだそんなことを言い放つO型家族に
旦那はシビレを切らし、
『じゃあそろそろ行ってみましょう』

とさっさと行動をするのでした。

*****************************
↓写真みてね

続きを読む »

伊豆旅行記。年明け編。

この前、電車で隣に座ってたオヤジに肘打ちされました
ナツです

さて。前回の続きです

1月1日。
部屋から初日の出を見ました

NEC_0268.jpg

曇ってたらどうしようかと思いましたが、晴れてよかったです
すごくキレイでしたよー

そして、年明け最初の食事

NEC_0269.jpg

あら。なんだかとってもめでたい感じ
朝からお刺身なんてこの日しかありません笑。


お腹もいっぱいになったところで。。。
あれどこに行ったんだっけ
忘れちゃいましたー苦笑いアハハ。。

NEC_0273.jpg

↑こんなところですってわかりづらい

埼玉県人の私たちは海を見る機会があまりないので
石投げをして遊んでましたーいい年して

その結果、若干筋肉痛ですどんだけ運動不足なんだか。。。


そんな感じで(どんな感じ?)遊び疲れて速攻寝ました


1月2日。
ロープウェイで高台へ

NEC_0275.jpg

すッごい良い眺め高いところ大好き
そして、やっぱり周りは海しかない笑。

この日は最終日ってことでほとんどの時間を買い物に費やしました
お土産いっぱい買いましたよ


っとまぁ、こんな感じで伊豆旅行満喫しましたぁ
楽しかったです


さぁ休む間もなく(?)来週はまたもや夢の国へ行ってきますミッキー

では

ハンバーガー屋

ハンバーガー大好き大澤です

最近寒すぎ{{(>_<;)}}なのでお腹にホッカイロ貼ってる大澤です

最近またウマイハンバーガー屋発見しました

吉祥寺のビィレッチバンガードというハンバーガー屋さんです見た目満点ボリューム満点味満点ですお店もかわいくてこ洒落た感じです吉祥寺訪れた際は是非

Image225.jpg


先日ウフのStaffが結婚式を挙げましたおめでとう

結婚式

二人の楽しそうで幸せそうな顔見てるとにやけちゃいますね

私も結婚したくなりますフフ

まじかで花嫁さんを見て勉強にもなりましたウフにくるお客様にもっとアドバイスができそうです

末永くお幸せに…

夢よ叶ってしまえ☆

こんにちわ 今日も、気持ちイイ快晴ですね 高い所からは、富士山なんかも見えますね


今年に入ってから、 さっそくイイ事が ありました


大・大・大好きなドリカムのコンサートが チケットぴあの先行発売で 当たりました

チケット

今年の夢が、一つ叶いました (何個あるんだ)


ドリカムは、今年20周年なので 楽しみです
(5月なんですが)

ラッキーな金子でした


朝はやっぱりおはようございま~す。

朝のニュースは みの派ですか?
テリー派ですか?
 
わたしは最終的には小倉派です。
でもやっぱり小倉さんの『おはようございまーす』の一発目が聞きたいです。
ogura.jpg

好みがあるかと思いますが、基本的に岡本太郎的な毒舌が好みです・・・

朝から色んな番組を見るほど、テレビっ子な私ですが。
YAHOO!ニュースで気になる記事を見つけました。

先週の金曜日ちょうど私も見ていたので記憶にある
『朝青龍問題!?』
問題になったのは朝青龍ではなく小倉さん。
小倉さんの発言が相撲協会を怒らせたそうです・・・

電波の力は凄いですからね・・・

小倉さんがお好きな方もそうでない方もご参考までに↓

http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=11f12qga4/EXP=1232345003/*http%3A//www.og-land.com/blog/

価値観も色々です、
一方方向の見方しか出来ないのもさみしーもんです。
たまには逆立ちして歩いてみるのもいいかもしれませんね

んまっ私が一番好きなのは『タイム3』の時から笠井信輔アナですけどね。

新年会とか・・・

新年会とか・・・してみました。

しかも高校。
そもそも東京にいるのか??

というなぞはあったものの以外にも13人も集まりました
副幹事だっただけにそわそわしてましたがなんとか無事に終了。
なかなか
東京で鳥取県民を13人も一同にお目にかかることはないはず!!
レアですね・・・

新年会

今回使った居酒屋は 
炉端 かば 新宿店http://www.robata-kaba.jp/
山陰ではかなりメジャーで、やたらとかばでの飲み会が多い。
いつまにか店舗が増えてびっくりです。

山陰からの空輸の魚貝類がいただけると噂だったので、
ちょっと期待!

蟹出るかな~とか思ったのが間違いで、¥3800で飲み放題付きには
蟹は出てきませんでしたが、刺身盛りはうまかったです。

またじっくり行きます。

そしてハイペースで鳥取県民祭り開催の予感・・・
高校のときより楽しいんです。みんな。
面白さパワーアップしてます。

20090112161751.jpg
3年ぶりに会ったら、仙人かと思いました↑芸術家です。
ここまで髪を伸ばしたら切るタイミングを失ったそうです。
高校のとき出席日数足りなくて、呼び出しをくらい
『公園で絵を描いていました』と留年を免れた伝説の芸術家です。


伊豆旅行記。

最近食べすぎだぁ
ナツです


さて、さっそく伊豆旅行についてお話します

1日目 12月31日。
お昼過ぎくらいに着いて、まずは『下田海中水族館』に行きました
水族館なんて久しぶり

海中水族館というだけあって周りは海です
そして、イルカがいっぱいいるー

ショーを見たり見たことない魚に出会ったり
結構面白かったです

NEC_0254.jpg

癒されました~


次に向かったのは、遊覧船
下田といえばペリーなんですねそして黒船

NEC_0259.jpg

↑こんな船に乗りましたよ
15~20分間だったと思いますが、船酔いしました
意外と揺れたんでね
夕暮れ時で景色は最高に良かったんですが

NEC_0257.jpg

↑揺れに耐えられなくて若干傾いてしまいました


さて、気分を取り戻してホテルへ
お風呂に入ってお待ちかねの夕食

伊勢海老ドーン

NEC_0262.jpg

やっぱり魚貝類は新鮮で凄くおいしかったです
大満足

っと、こんな感じで2008年最後の日を過ごしたわけですが
良い締めくくりでしたー

次回は、元日からのお話です

世界の果てまで・・・

みなさんこんにちわ。

日本で最も人口の少ない鳥取県民だったヤマネです。

皆さん世界の果てまでイッテQって番組ご存知でしょうか?
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20080120/03.html

時間的にほぼ見れないのですが・・・

ここに出ている女芸人・・・イモちゃんことイモトアヤコに目が釘付けなんです。
いもとあやこ

こんな人ね↑

とある飲み会で『イッテQに出てるイモトって知ってる??あれ地元の後輩なんだよ・・・』
へ~

???

もしやあの制服・・・
『高校もいっしょ??』
なんと高校も一緒だったと判明。

地元飲み会でしか盛り上がらない話ですが・・・
そしてこの番組作成のディレクター的存在の方も鳥取出身!!
凄くない?
この人口比率!!

そしてカラダをはるイモちゃんにも頭が下がります。
イモト2

ぜひチーターとの1対1 100M走には勝ってもらいたいですね




結婚って大変!?

どうもこんにちは。
てっきり寒くなると思ってエアコンを買ったヤマネです
某電気量販店(現金値引きの店)で、もうこれ以上下げれません!と言われたところを
色々手口を使いさらに6000円ほど値を下げてもらいご満悦な私と
あ~あかわいそうに・・・と嘆く旦那。

エアコン無しのエコ生活も終わりかなーと思っていましたが、
買ったとたんに欲は冷めるもので、
一度も電源を入れていないエアコンを眺める今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

では連載の結婚式のあれこれ・・・。
私と兄の結婚式徹底比較を綴って行きたいと思います

***********************************************************************
11月大安吉日の土曜日。

秋晴れの広がる結婚式としては申し分のない最良の日。
最も人口の少ない都道府県で行われる結婚式。
人口が少ない分式場が少なく選択の余地がなーい・・・

半年前から探しはじめ空いている大安はここだけ。と言うことで即決でしょうか?
どちらかと言うと妥協らしいですが。
レンタル衣装の系列 専門式場をセレクト。
見渡す限り田んぼの中にお城が建ってました

かわいらしい招待状にウェルカムボード。
かわいらしさが花嫁を物語っています

ちなみにこんなイラスト入りです。
DSCF2107_convert_20091205184608.jpg


私の場合はネットで探しゼクシィナビで相談にのってもらい
ホテルと専門式場のあれこれを相談。
利益率は専門式場の方が良くなくてはいけないよね?
てことは割高?
とかわいらしくもない理由でホテルに決定。
とはいっても、ホテルはそんなに失敗しないだろうと言う予測も兼ねて選びましたが・・・。

田舎と都心では比較にならないほど田舎には結婚式場がない!!ということが判明・・・
田舎過ぎて割高?





続く

■花嫁日記■その18 お世話になりました。

去年のうちに花嫁日記を完結する予定だったにもかかわらず、
ずるずると2009年を迎えてしまったヤマネです。

結婚してからいった歯医者さんで名前を呼ばれてはじめて実感!!

よくテレビで言ってますが・・・ホントですね。

今回のお話は『お父さんお母さん26年間お世話になりました』のご挨拶・・・

***********************************

結婚式前日は大忙し!!
ネイルを取りにいって、最終エステを受け、ドレスのフィッティングを終わらせ・・・
両親の到着をひたすら待つ待つ待つ・・・・

来ない・・・一時間待っても来ない・・・

飛行機の時刻まちがえてるかなぁ~とちょっと心配になりながら、
父親に電話・・・

つながりません。

母に電話・・・

電話にでんわ。

んんん・・・・ちょっと心配。

結婚式に両親来ないなんてまずいよなぁ~とか思いつつ

しばらくドトールで待つことに。

一時間ほどして、父からの電話・・・・
父『今部屋に入ったから。今どこ?』
私『近くにいるから今から行くよ。』

と一時間半待ったとはいえず部屋に向かいます。

遅くなった事情を聞くと・・・
父『お母さんが羽田で行きたいレストランがあるっていうからめし食ってた・・・しかもバイキングお腹いっぱいだから夜ご飯いらない。』
そりゃー来るの遅いわなっ。納得。

嫁入り前の最後の夜ご飯を家族4人で食べよう!!と兄は有給を取らされ、
わたしも仕事を休んだわけですが・・・
あっけなく夕食会は無し・・・

感動の最後の挨拶はお預けです。

ホテルでまったりくつろいでいると
母『明日のはやく帰りなよ!!』
そーですね!!
呼ばれたにもかかわらず早く帰れと言われ・・・
さすが『O型家族』
やることなすことマイペース。

母『明日何時に衣装室いくの?』
しらねーよ!!
私『この間打ち合わせしたとき時間聞いてたでしょ?』
母『そうだっけ?忘れちゃった・・・』


そんなこんなが続きとっとと帰れと言われ
父と兄と一緒に外に出て
父と兄は赤坂の夜に消えるのでした・・・。

***************************

あっいうの忘れた・・・

まぁーいっかと思ったのですが、当日はホントにそんなこと言う時間もなく
結局言ってません。

『お父さんお母さん今まで育ててくれてありがとう』と。
心の中でずっと繰り返されてました。
期待してたのかな~??とか思ってたんですがどうなんでしょう。

入場





③回目ですが…

言わせてくださぃm(__)m
明けましておめでとうございます

去年より今年、今年より来年がいい年になるよぅに頑張っていきましょう

お正月、元旦はファミリーでお節を頂きました

ここから怒涛の大食いの日々が始まりました…ニタ

二日から温泉&スノボーをしに草津へ

温泉


雪があるか心配だったのですが、雪質がすごくよくてたのしぃかったです

久しぶりだったので最初リフト降りるときの心拍数は半端じゃなかったですが

温泉はというと、、

湯畑の硫黄の匂いを頑張って楽しみに変え、(笑)温泉饅頭を強引なじぃちゃん、ばぁちゃんの客引きに負け、何個も食べたり温泉たまごを目の前であったまってるタマゴを見ながら食べたり串に刺さったぬれせんを食べたり、いゃーおいしかったですー

湯畑

たまご

そして旅館のご飯夕食ももちろんおいしかったですが、私は朝食がなぜかすごく好きなんですいつもなら食べれない量が何故か食べれてしまう…お水がおいしいとこの白米ってすっごぃおいしいですよね

軽く三杯はいきました幸せです

そんなお正月を過ごして心も体もリフレッシュできましたなのでこれまでより倍にお客様に癒しを与えられるように全開で頑張っていきます

Staff一同お待ちしてますので今年もよろしくお願いします大澤でした


2009 幕開け

明けまして、おめでとうございます

2009年、幕開けですね

お正月、皆さんは いかが過ごしましたか

初夢も、いい夢見れましたか

皆さんにとって、幸せな年になりますように

今年も、ウフを どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)m(u_u)m

牛のようにマイペース金子でした



PS: スタッフの石塚ちゃんへ
ご結婚&おめでたとWで 心からおめでとう


あけまして。

2009年の幕開けですね
ナツです

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



皆さん、年末年始はどのように過ごしたのでしょうか

私はいろいろな所にお出かけしましたよ


まずは30日
品川プリンスホテルのランチバイキングに行きました

ホテル内にはいくつかレストランがあるのですが、今回は最上階39階にあるお店にしました

最上階なだけあって眺めはバツグンに良いです
壁は全面ガラス張りになっているので窓際の席じゃなくても景色を眺める事ができます

NEC_0244.jpg

料理もすごく種類があって迷いそうでしたが、とりあえずお皿にのるだけのせました笑。

スープ、サラダ、パスタ、ローストビーフ。。。などなど
すごくおいしかったです


お腹もいっぱいになりそうなところで次に向かうのは。。。

デザート

これはもう別腹ですよ笑。

ケーキ全種類とシュークリーム、プリンなど
これまたいっぱい食べました

NEC_0243.jpg

なんだかんだで3時間くらい居座り
大満足です

みなさんもぜひ行ってみてくださいな


そして、31日からは伊豆旅行に行ってきましたよ

その時の事は次回お話します
では
