

今年も終わりですねパート2

年末いかがお過ごしでしょうか?

今年も一年シェービングリゾート ウフをご愛顧いただき
ありがとうございました

私たちウフスタッフ一同
[すべてはお客様のために・・・] をモットーに今年も営業して参りました。

ウフがオープンして2年を迎えることができたのも
多くの方にサポートしていただけたからだと心より思っております。
本当に感謝感謝の1年でした。

来年もすべてのお客様の美への追求のために
協力させていただければ幸いです。
お客様が行きたいお店ナンバー1を目指し
スタッフ一同がんばっていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

シェービングリゾート ウフ
店長  山根


************************

ちなみに今 神戸です。

東京~長野  スノボー
長野~福井  寒ブリ
福井~神戸  なんとなくカウントダウン?イルミネーション
神戸~鳥取  帰省


長い旅路です。
今年はカニ食べそびれています。

くやしぃ~


ではまた来年




大晦日

みなさん2008年も今日で終わりですね



今年最後の日をどうお過しでしょうか


2009年はみなさんにとって今年よりいい年になりますよぅに


私たちウフStaffは来年も全力でがんばりますのでみなさまのご来店を心よりお待ちしていますo(^-^)o

ではみなさまよいお年をお迎えくださいまし

大澤でした

お年賀


こんにちわ いよいよ、今年も残り1日ですね


急いで年賀状も、書きました


今だに、 直筆です


しかも、筆ペンです


おまけに、下手くそです


気持ちは 100%こもってると思います



では、みなさんが 良いお年を 迎えられて来年は 最高にハッピーな年になりますように


また、来年も ウフを よろしくお願いしますm(u_u)m


正月料理で太る金子でした


PS; ウフのオーナー、店長、スタッフ達、今年もお世話さまさまでした また、来年も仲良くよろぴくお願いします



有終の美へ。

今年もあと5日
ナツです


先日、やっと食べました
流星の絆 特製ハヤシライス

NEC_0242.jpg


ハヤシライスってあんまり食べたことなかったんですが。。。
すごくおいしかったです

これがあのハヤシライスなのかー

流星の絆のHPにレシピが載ってたので気が向いたら作ってみようと思います
←たぶん作らない。笑


そして、原作も読み終わりまして
こんなに早く読み終わるとは思いませんでしたが

ドラマとは違った面白さがあり楽しめました
結末が少し違っているのですが、ドラマの方はああいう終わり方でよかったと思いました

まだ読んでない方ぜひ


そんなこんなで、やっと私の中で流星の絆が終わりました
いやー長かったです
でも今年中に終わってよかった

これで心置きなく09年が向かえられそうですウシシ。
今年もいろいろありましたが来年はどんな年になるのかなぁ

ビックイベントがあることを期待して
おとなしく待つことにします


ではみなさん、よいお年をー

年末だー

今日は本当寒いですね!!


今年1番の寒さらしいです


X'masも終わり、お正月ムード~


最近久しぶりに??旦那サンと二人で外食してきましたー


福生の16号沿いにある、
DEMODE DINER
(デモデダイナー)です


アメリカン食堂です


ハンバーガーや、
ピザ、サンドイッチ、パスタ…


洋食メニューはたーくさんありました


散々悩んだあげく…


ァタシ…ホットドック
旦那サン…がっつりステーキ

081222_180105.jpg

あと、バナナジュースがうまかった
アメリカンサイズでボリュームあります


おためしあれ


結婚式まであと約二週間…

長ーい最終打ち合わせも終わり、準備はあと少しで終わり


早く無事に終わってほしいっす


石塚でしたー

■花嫁日記■その17 真剣に美容相談!!

 メリクリ・・・な本日。

我が家もなんとなくクリスマスです。
昨日丸の内のイルミネーション(光都東京)を見に
丸の内から有楽町、銀座まで散策

あまりの人の多さと買い物にかなり疲れ、
イルミネーションの場所にたどり着くまでに断念。

計画通りに行かないと気のすまない旦那と
その時々で変更する私とで言い争い

少し見て寒さのあまりマックに逃げ込みました 笑
マックかよ・・・

さて今回のお話はヘアメイクさんと最終打ち合わせです。
**********************


結婚式まで残すところあと3週間に迫った頃
ヘアメイクさんと打ち合わせ。

この間の美容相談をもとに決めていくのですが、
カウンセラーとあまりにも息の合わない私は
なかばけんか腰。

『こいつ自分が接客業って事を忘れてるのか??』
と心の声が出てきそうなくらいだったので、

美容師さんにははっきりと、
『カウンセリングでこんな感じって言われたんですが納得いかないんですけど・・・』

美『なるほど・・・どんな感じとかありますか?』
私『どんな感じっていうのは特にないんですが、
  近寄ってキレイなのは花嫁はみんなきれいなハズですから、
   遠くから見ても、写真に写っても目がどこにあるかしっかりわかるようにメイクしてください』

美『はッはぁ・・・・』
美『アイシャドウの色味とか希望のお色はありますか?』
私『膨張して見える色 意外で・・・』
私『花嫁の色味ってあると思うんですけど、そんなんじゃなくてもいいです。適当で・・・』

美『ヘアメイクリハーサルされますか??』
私『時間ないのでやりません。笑』

美『んんんん・・・・・』
私『プロにはプロの仕事があると思うんでぶっつけ本番で
   プロの仕事しちゃってください!!』
私『特に文句は言いませんけど、気に入らない場合は自分で直しますから。笑』
美『そっちの方が怖いですぅ~』

とまあこんな感じで美容師さんとは和気あいあいと楽しくカウンセリング。
なんせ、このような話の前後に
美容師さんの恋話をしていて、
私『その人とは合わないからはやく別れなよ~』
と勝手に色々言ってしまっていたからですが・・・

後ろ (2)




結果的に私の大満足するヘアメイクに仕上がりました。

まつ毛は自分でビューラーをかけマスカラを塗りましたが。
(3日前にものもらいができ、
エクステを付けられなかった上につけまつ毛のボンドにかぶれるというダブルパンチ。
美容師さんにナチュラルにしか上げれませんのでご自身で・・・と言われました。)

あの美容カウンセリングは全く意味がなかった・・・。
なぜって?
きっとカウンセラーの押し付けにあったからでしょう

接客業とは難しいですね。


とても考えさせられるひと時でした。


ここまで自分ひとりのために多くの方が動いてくださり、
一緒に作り出す仕事と言うのは滅多にないもので、とても充実感がありました。

そして多くの職業人と触れ合えたことが心の底からうれしく、
自分のためにここまでしてもらえるということは、お金を払ってでもしておきたい経験です。

・・・・・・
メリークリスマス

続く

MerryChristmas

Christmasがやってきましたサンタよ来い



今日は最近お気に入りでずっと使わせてもらっているクレンジングをご紹介します


私これに出会う前はオイルクレンジングのビオ〇を使っていました


目に滲みるなぁ~なんて思いつつ使ってましたがウフのボスにあなたの肌はオイルじゃだめょと言われ、夜だけだったクレンジングと洗顔も、朝もしなさいと言われました



そして、初めてクリームクレンジングを購入
クリーム1


あら
あらら
あれれれ



何かチガウ、、
何がチガウ


クルクル顔に馴染ませる感じや、何より洗いあがりがしっとりすべすべするんですよね


あ~気持ちかったみたいな感じになります
肌が丈夫で強い方はオイルでも大丈夫ですが、肌が弱い方はクリームクレンジングかなりおすすめです
クリーム2


使うようになって以前より少しずつ変わってきましたもう離れられません一度知っちゃうと


肌弱い方、敏感肌の方是非クレンジングから見直してみましょう


今日は寒いのでカレー鍋を家で食べた大澤でした
鍋

豪華なイルミネーション

こんにちわ 今日は、イブイブですね(もう死語?) みなさんは どこかへイルミネーションを 見に行かれましたか


私の近所のお家の豪華なイルミネーションを ご紹介します
イルミネーション1 (2)



かなり、お金かかってます

画像では 撮りきれなかったんですが 玄関には、 ミッキー&ミニー や プーさん、チップ&デール


ガレージには、 ピカチュウ、 庭には 東京タワーが ありました
イルミネーション2


すんごい綺麗で、 毎年見に来るギャラリーが たくさんいます


みなさんも、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね


メ~リ~べ~リ~クリスマス 金子でした


■花嫁日記■その16 美容相談。

新婚なのに別々に北海道にスノボーに行く私たち夫婦・・・
大丈夫でしょうか?

お互い付き合う時の条件。

友人との遊びを断らない、断らせない。

これ・・・大事ね。

さっ今回は美容相談の時のお話です。



******************

なぜ花嫁は忙しいのか・・・

アンサー。
決めることが多いから。

花嫁 (2)


圧倒的に新郎より決めることが多いのです。
たとえば衣装。
衣装が決まればそれに合わせた小物。
さらにそれに合わせたヘアスタイル。
それに合わせたメイク・・・・

だいたい一回で済ませたい私としては、
一回の打ち合わせでかなりのはしごをします。
打ち合わせ滞在時間約4~5時間!!!

だいぶ疲れたころに
美容相談。

ここでは決めたドレスに合わせたヘアやメイク、似合う小物など提案してくれるらしい。
土日祝日しか相談に乗ってもらえないといことで、断念しようかと思っていましたが、
なんとか予定を合せ相談に…

私がお世話になった婚礼美容は某有名美容室。
(たまたま)

話がかみ合わないお姉さんと話すこと10分。
旦那が遅れて入室。
1分30秒で 外で待ってるわ。と退室。
あとで聞いたら、
「この人とは合わないと思ったから」だと。

そーなんです。
私もなぜだか全く合う気がしなかった。
・・・・・・・・・・

アイシャドウライトグリーンを提案された時は泣くかと思った。(フザケルナ・・・)
かわいいのはわかるけど、
私はかわいいのは求めてません。

結構遠回りにやんわりと否定したにも関わらず独走され・・・

NOと言えない日本人代表です。

皆さんちゃんとブライダルメイク本をみて勉強してから
美容相談に出かけましょう!!

相談した人と当日メイクしてくださる方とは違うとわかりひと安心。
やってもらう人ともう一度相談しようと…

わざわざ行った割には意味無かったな・・・
すべて決まった後に相談しに行ったのが間違いでした。

優柔不断な人には大変かもしれませんね。

続く・・・

犯人はお前だ!3兄妹の運命は…涙と感動の最終回!

パーマかけましたー
ナツです


ついにこの日を迎えてしまいました
『流星の絆』最終回です


冒頭シーンがまさかの1話と同じで、もうそこから
ゾクゾクドキドキハラハラ

傘の柄の部分がキズついてるのを見たとき

えっっ。。。柏原さん

それに気づいた功一の表情。屋上のシーン。
悲しすぎて苦しくて言葉にできません。(T_T)(T_T)(T_T)

殺すよりも生きて罪を償ってもらうという選択をした功一。


そして、自分たちも自首して新生アリアケOPEN

『幸福の黄色いポストイット』←タイトルだけで笑えます
さすがクドカン最後までやってくれましたね

功一が出所してきたとき、店の壁に貼ってあった千円札1000円
全部本物らしいです500枚あるので50万円
驚きッッ


やっと犯人が分かってすっきりしたようなモヤモヤが残っているような。。。
ドキドキしすぎてドッと疲れましたけど
でも最後はお兄の「終わっちゃいましたねぇ~」
で笑顔で終わってよかったです


さぁそして今日から原作を読み始めたいと思います
読書のお供にはコレ↓↓↓

NEC_0240.jpg

流星の絆 オリジナル・サウンドトラック
買っちゃいました笑。

これを聴きながら読んでいきまーす
ドラマとはまた違った面白さがあると思うので楽しみだわ

大都会

今年は雪が少なそうですねー


去年の豪雪はどこへ…


さて、
X'masも近いとゆー事で、
ゥチのママさんとイルミネーションを見てきましたー

その前に…

銀座にてお買い物

ちょっと前に話題になった「H&M」へ

並んでましたが5分くらいで入れました
思ったよりお店小さくてビックリ
カットソーお買い上げ~

hm.jpg


場所を移動して…


イルミネーションは汐留

カレッタ汐留のイルミネーションはすごいです

回りはカップルだらけー

汐留

オススメです


石塚でした

忙しっ

先日母と二人でお家で広島焼きをしました????

お好み焼きともんじゃはうちでは比較的たくさんやるのですが広島焼きは初でした

袋の裏めんの説明を見ながら…スタート


まず、、、生地をクレープのように延ばします
そのうえに、キャベツ、あげ玉、ネギ、紅しょうがをのせます
そしてー、その不安定な具たちをいっぺんにひっくり返すっ

そして上からぎゅーと押して水分を飛ばします

その横で焼きそばをジュージュー焼きます

そして焼きそばの上に不安定な具たちをほいっと乗せます

そしてー、その横で卵を割りー、延ばしてー、卵の上に焼きそばと不安定な具たちの合体を乗せますそしたらー、その何層にもなったものを一気にひっくり返します

いよっと
かなりぐたぐたになります(笑)これは私たち適当A型二人だから最後までできたのかも知れません。。

こんなかんじじゃーんみたいな感じなので(笑)

たこ

かなり忙しいです広島焼き


でも達成感と連帯感はたまらないです自己満足です完全に????ニタ

味もうまいっ

みなさんお試しあれ


話変わりますが、江の島に行ってずーと行きたかったたこ島って定食?屋さんへ

たこ島

石焼きシラスイクラ丼と釜あげしらすイクラ丼を

ネタ

シラス用ぽん酢をかけてうんまい

ポン酢

冬は食べても食べても食べれます

もっと持ってこぉーい

大澤でした

パリッとつまんで

こんにちわ 最近、日中は暖かい日が 続きますね


今日は、私のお薦めおつまみを ご紹介します


材料は、餃子の皮です 中身は、 自分の好きな物で OK簡単です

私が好きなのは、 「納豆&キムチ」「ツナ&玉ねぎ」「たらこ&マヨネーズ&海苔」 「りんご&シナモン」 などなど。。です

納豆

中身が、生でも大丈夫なものなら、 皮が きつね色に 揚がれば出来上がりです

餃子

おつまみにも、おやつにも 冷めても美味しいです

皮は、春巻きの皮でもいいんですけど 餃子の皮のほうが 厚くしっかりして美味です


つまみ食い大好き金子でした


北海道その2

日頃の行いもよくしっかり晴れました
パウダースノーでしかっりと滑り、

途中からかなりの筋肉痛・・・


20081209160914


ルスツでも充分でしたたが、
ニセコに行ってみたいなぁ。

今回の旅はずっと山の中で、北海道らしき物を一切食べていない・・・
ちょっと残念ですが。

まっいっか。

今シーズンもう一回北海道行きたいなー。。。

時効当日最後の告白。

そろそろ大掃除しなきゃな
ナツです

クライマックス『流星の絆』第9話です

今回はなんと言っても戸神政行が犯人ではなかった事に驚きました
まぁ、少しは予想していましたが
「すでに殺されてた。」って。。。

じゃあ犯人はいったい誰なんだって話ですよ
犯人であってほしくない人が犯人だったらショックですね

そして、やっぱり功一と柏原さんのシーンはよかったです
あの電話でのやりとり。またもやグッときました謝罪~!

あと、『刑事遺族』
お兄が初めての出演で、有明功一(新人)には笑いました
スーツにサングラスもかっこよかったですね笑。


こんなに楽しいドラマが来週で終わってしまうなんて。。。
最終回早く観たいけど終わってほしくない
っとなんだか複雑な心境です

とりあえず最終回楽しみです


さて、今年も買いました

年末ジャンボ

NEC_0239.jpg

バラ10枚です
当たるといいなー今まで当たった事がないので

今年こそはお願いしますおねがい♪

コストコ

最近はなんだか暖かい日が続きますね

昼間はコートいらず


この前、友達からコストコに行ったからとおみやげをもらいました

小さめを選んだんだけど…

と言っていましたが…

やっぱりデカい

081212_000049.jpg

抱えて持ち帰りました
軽く40枚ぐらい入ってます

ァタシはまだコストコ行った事ないので、

マヂ行きたーぃ


と思う石塚でした

お茶漬けBar


前からうずうず気になっていた、、、
お茶漬けBar行っちゃいました

入り口はかがまないと入れないくらいな低さの扉から入ります

Image199.jpg
すでにおもしろいです(≧~≦))ププッ

入り口から入ってくと沖縄出身だろうと思われるこゆいお兄さんが案内してくれました

このお兄さんがすーごぃやわらかい雰囲気ですごく気がつく方でした

沖縄出身ですかと聞いたら、、、
『秋田です』

…。真逆やん

と談笑したりしながらおいしいお茶漬けを頂きました

>Image196.jpg

お酒もお料理もはずれなしですごく満足でした

Image195.jpg

絶対また行きたいと思わせてくれました

接客が最高だったからですねきっと

吉祥寺と新宿にあるそうです

みなさん寒い冬をお茶漬けでも食べて乗り気って行きましょう 大澤でした

食べちゃう?

こんにちわ 今日は、 久さしぶりに ゲーセンで遊んできました

可愛いミニチュアケーキのUFOキャッチャーを、 見つけました 飾っても可愛いので ひたすら取っちゃいました

081209_1624~0001

友達の1歳の娘も、不思議そうな顔して 可愛いおもちゃに くぎづけでした

081209_1627~0001

食べちゃう?かなって思って見てたら、 美味しそうな匂いが しないから か投げて遊んでました


子守のおばちゃま金子でした

北海道に来ています。

早くもボードシーズンを桜花しているヤマネです

今シーズンのスタートは早く、初めてで北海道ルスツリゾートに来ています。
天気予報上この2日間の天気はすぐれません。
なんといっても暖かいのです。

旅行会社から無料でキャンセルしてもです。
といわれるくらい雪が少ないらしいのです。

しかーし。昨日からの恵みの雪のおかげで結構滑れます

神様ありがとう。。。


20081208175420


けして雪が多いということではありませんが、
山頂付近まで行くとかなりのパウダースノー

いい感じでした。
そして平日なこともあって結構空いています。

20081208175708.jpg

いつものボードメンバーは健在で元気いっぱいです。

明日は相当筋肉痛かしら・・・

女子の旅行は大騒ぎです。


もちろんうちのご主人様はお留守番。
私が留守の間に羽を伸ばしつつ
バンバン稼いでいただきましょう

彼らは再来週 北海道の地へ・・・
夫婦で何やってんだか。

北海道・・・・やたらと商業施設にお金がかかっていそう。
北海道バブルは何処へ???

そりゃ財政破綻しちゃいますかね・・・?

さっ   カニ食べにいこっと

■花嫁日記■その15ぐらい。美容は大事です。

結婚式をすると決まってまず私が一番にしたこと・・・

結果的に・・・・エステに行ったことです。

ホントに偶然ですが。
自らがエステティシャンで、
自分のところでお手入れすればいい話ですが・・・

遅かれ早かれエステに行くなら早い方がいい!!
というのは身をもって経験済み。

お手入れの始まりは早いに越したことはありません。

特に結婚式を意識して行ったわけではないのですが、
お客様のご紹介で【芸能美容】といわれるものに行ってみました。

映画スターがスクリーン上でより自然に美しく見えるために開発された
トロフィックス。
その辺のトロフィックスとはパワーが違う!!
(ホントかよ??)

確かに1回でセルライトは柔らかくなってました。
そしてお手入れをした後は老廃物がくさい!!

1台5000万円の品物。(うそ臭い)
会社自体が映画会社なので、11台持っていても不思議はないのかしら??

まっ半信半疑で計15回 恵比寿まで通いつめました。
だいぶ面倒でしたが。
やはりエステはすっぴんでいける距離にないといけませんね。

効果の程は・・・

確かに2回できつめのハーフパンツがかなりゆるくなり
ストンッと落ちそう。

ただ行くのをサボると元に戻ります。
体質改善ではありませんので。

すっかり忘れてましたがここで思い出したこと・・・
『わたし、ハンド手技でのエステがスキだったわ・・・。』

女優はもちろんグラビアやアナウンサーが通うエステ・・・

・・・・1発で効果が出ます・・・・

詳細は秘密ですが。

妹の正体と追いつめられた真犯人。

すっかりクリスマスモード
ナツです


ラストに向けて『流星の絆』第8話です

今回は、かなりドキドキしてました

静奈がレシピノート隠すところとか
麻布で高山に会ってしまってハラハラしましたが、行成がうまくかわしてナイス
っと思ったらレシピノート出してきて

えぇぇぇーーー( ̄□ ̄;)

ですよ

あとは、功一と柏原さんのシーン。
「殺しますね」
と言った後の功一の目が潤んでて、もう。

(T_T)(T_T)(T_T)号泣。

でも、キャバクラでの功一くんには笑いました

静奈が行成の家に行く前、3人で敬礼ピースしてるのもよかったです

ドキドキハラハラしたり、悲しくなったり、笑ったり
忙しかったですけどね

来週は放送後に生放送で出演するみたいなので楽しみでーす


さて、前回お知らせしていたナイトバージョンです

じゃん↓↓↓

NEC_0233.jpg

NEC_0236.jpg

どうですか
昼間とはまた違ったイメージになりますよね

皆さんもぜひ行ってみては

トリプルデート


今年も後少しで終わりですね~

本当早い

そして結婚式まで約一ヶ月…

次で最終打ち合わせ

といいつつ…

まだまだ全然決まってないことたくさんあります

時間がないのに、ギリギリになっていろんな事、プラスしてしまったようです

そして、どんどん金額が上がっていきます

怖いです

いろいろ考えてるうちにいつの間にか…

ニキビたくさん出来てました

困ったものです
ストレスは最大の敵です


さて、こないだの月曜日に
彼氏の両親&弟カップル&ゥチラ
の3カップルで、入間にある『ナポリの釜戸』にてディナーをしてきましたぁー

初めて行ったのですが、

樽のような大きなチーズを削って、シーザーサラダに削りたてを乗せてくれるんです

フワフワのチーズがたまりません
赤ワインによく合う

見るのに必死で写メ撮るのすっかり忘れてました

画像はデザート

081201_190351.jpg

誕生日は一ヶ月前に過ぎていたのですが、プレート付けてくれました

来週はヘアの打ち合わせ

どーしよー

あっニキビが…


石塚でした

マイバースデー

こんにちわんこ 今日は、また寒いですね みなさん風邪ひいてませんか

もう街並みは、クリスマスモードですねクリスマスと言えば…なぜかケンタッキーチキンが、食べたくなります

今、CMでやってるSNOOPYのセットを 買ってみました

081128_1202~0001

思ってたより、サイズも大きく チキン4個とポテトで¥1390は お得です SNOOPYの絵柄も可愛いので好きな方は、ぜひ


私事ですが…12月が誕生日なんです ウフのオーナーやスタッフ達から プレゼントを いただきました

081201_2202~0001

高級なお菓子と、暖かい靴下やルームシューズです さすが、みんなわかってらっしゃる…(食いしん坊で 冷え性な私

いくつになっても…お祝いしてもらえるのは、すごく嬉しいです

私と同じ今月が 誕生日な方、クリスマスとかぶることにも負けずお祝いしましょう(笑)

「大人の階段の~ぼる~君はまだ~シンデレラっさ~」 ←踏み外しておきたいかも(笑)


アラサァー金子でした


