

妹は仇の息子に惚れてるよ。

冬のニオイがしてきましたね
ナツです


さて、最終回まであと3話
『流星の絆』第7話です

前回に続いてかなりシリアス場面が多かったですね

最後の功一の台詞。。。

「いいわけねぇだろ

いきなりの怒鳴り声と迫力にビックリしたのと同時に
悲しみと切なさがグッと伝わってきて泣けました

これからどうなってしまうのか気になるばかりです


撮影の方も佳境に入って、いよいよクランクアップする方たちも出てきてるみたいです
風邪引かないように無事最後まで終われるように頑張ってほしいですね


話は変わりまして。。。
先日、かなり久々にディズニーランドに行ってきました
埼玉県内でチケットが安く買えたので

前日は雨が降っていて心配でしたが天候にも恵まれ
平日ということもあり、そんなに混んでなかったので良かったです

今はちょうど25周年とクリスマスイベントでなんだか豪華な感じでした

NEC_0231.jpg

シンデレラ城も25周年仕様

NEC_0232.jpg

これがまたライトアップされるともっとキレイなんですよねー
まだ見たことない方の為にその写真は次回載せちゃいますので
お楽しみに

チーズ三昧。

最近はめっきり冬らしくなりましたねー

マフラーは必須です
鍋は最高です


今日はある日の夕食をご紹介します

浦和にもこんな隠れ家的おしゃれなお店があったのか
って感じのお店です

玉蔵院の近くにある、

volente-048(ヴォランティ)です

081127_220631.jpg

かなり分かりずらいです

チーズフォンデュが自慢らしく早速注文

こりゃ串が止まりません
パンや
ソーセージや
ピーマンや
ブロッコリ-…などなどを
チーズたっぷり付けて…

081127_210755.jpg

うまぃっす

日本で何回かチーズフォンデュ食べましたが、
今まで食べた中で1番本場に近かったかも

でも本場が断トツ1番ですやばいです


さて、お腹が落ち着いてきたところでデザート

さらにチーズが続き…

チーズケーキです

081127_215052.jpg

これも甘すぎなくてョィお味

すごいメニューが豊富なので今度は違う物に挑戦したいですね

石塚でしたー


ちなみに今日はウフの店長&ナツ&大澤チャン&私で鍋三昧でした
おつかれさまでーす

地元最高ーPart2

さー早速今日も地元のおいしぃグルメを紹介します


今日は前からウフのStaffには話していた焼肉屋さんです地元久米川ではすごーく有名な荒川さんです

Image184.jpg


精肉の肉屋さんも一緒に経営してるので、お肉は本物です

夜だと小娘な私には少々高いのですがランチならイケます(笑)

焼肉屋さんはタレがかなり大事ですよね
ここはタレがかなーりうまぃコチュジャンを少し入れて、ジュージュー焼いて、タレつけて…
バクっ)^o^(うまっ

Image185.jpg

焼肉の一口目は何にも敵いません


皆様寒い日は東村山にきて焼肉でもどうですか
大澤でした

すきとーる美味

こんにちわわ 今日は 昨日と違って、快晴で暖かいですね
前回に続いて「鎌倉」を ご紹介します


鎌倉と言えば…名物「しらす」です←これはフグか?

「生しらす&釜上げしらす二色丼」 “生しらす”なんて初めて食べました 透明で、目だけ黒くて
茹でた白いしらすよりも、 甘くて 少し歯ごたえがあって美味しかったです

081118_1230~0001


そして、同じく透明な食べ物「くずきり」です これもまた、 濃厚な黒蜜に 手作りのくずきりが からまって美味でした
081118_1452~0001



なななんと、小町通りにも「ミカドコーヒー」が ありました 夏に軽井沢アウトレットへ行った時に、食べたモカソフトの味が 忘れられず飛びついちゃいました皆さんも、ぜひ味わってみてください

081118_1340~0001



お腹いっぱいの金子でした

■花嫁日記■その14 

結婚式の写真が出来上がってきたので、
たっぷりの写真とともに今回はお送りします。

披露宴自体はほぼプラン内ですが、
前撮りに続き写真には結構お金かけています。

人生は思い出作りですからね

色々なことをいっきに決めて特に悩みもしなかったので
当日「そーなんだっ」と思うことが多かった私たちです。
その中の一つがテーブルクロスとナプキン。

どの業者が決めるんだろーと思っていると
会場挿花とともにクロス類も決めました。
いわゆるお花屋さんです。
ちなみにこんな感じになりました↓

0094_convert_20081125095232.jpg

もっとシックになるかと思ってたんですが・・・ちょっと違うかなーと思っていたんですが、
ライティングの微調整で深みを出すことも可能。
当日リハーサル中に色々調節できました。

壁紙のオレンジがかなり気に入らなかったのですが、
ライトを暗めにするとそんなに気にならないのは良かったです

テーブル挿花も何か選んだかな??とか忘れるぐらいですが、
ちゃんと選んでたようです。
ワインレッドのカーラー?
出席者には結構人気でナプキンやカラードレスと色を合わせてあります。
鼻 (2)


当日に気付きましたが・・・
だからカラードレスが決まってからお花を決めるんですね~


ケーキ入刀のケーキってイミテーションなんですね。
前日の夕方に仕上がったばかりのイミテーション。
ペティシエさんがケーキを作るように丁寧に仕上げます。
ケーキ (2)

入刀する部分だけケーキなんです。

0100_convert_20081125104430.jpg

これをみてあまりに食いついてしまったので、
写真に残ってました


スナップ写真のカメラマン・・・結構おもしろい女性でした。
ちなみにスナップ写真1部CD-R付き 18万9千円。
しかも2部。2部目は焼き増しなので割安の7万8千円。

スタジオ写真はまた別の金額です。

なんともお金のかかる事でしょう・・・

続く・・・ 


本当の兄妹じゃない。

いい夫婦の日
ナツです


いよいよ後半戦に突入
『流星の絆』第6話

功一と泰輔のケンカシーンは凄くドキドキしました
あんな形で静奈に本当の事が伝わってしまって
どうなることかと思いましたが

3人が屋上で星を眺めてる光景は
なんだかほっとしましたね


そして挿入歌の「ORION」
やっぱいい曲だなぁって聴いてたら。。。。

サギがうたってましたー
ビックリでもステキ


結局、矢崎の奥さんはなんだったのでしょうか
今後の行成と静奈の関係も気になるところです

次回も見逃せません


さて。今日はいい夫婦の日ですが。。。

Oeufの開店記念日でもあるのです
今日で2周年を迎えることができました

これも皆様のおかげです

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

これからもよろしくお願いします


ご来店お待ちしてますね

プレロケーション

さりげなく…

来年一月に結婚を控えてる石塚です

衣装もすべて決まり、
招待状を発送し終わった感じです

そしてこの前、

前撮りしてきました

その名も

「プレロケーション」

本番の会場のいたる所で撮影
教会や入口、待合…

ロケーションとゆうだけあって、目線だとか手の位置、表情など、すべてカメラマン指示です

ちょっと恥ずかしいポーズもありましたが

衣装は色打掛→白ドレス→カラードレスの順番で撮影。

美容師さん二人がかりで衣装のたびに髪型を変え、化粧も変えてくれました。

お色直したくさんする方は大変だなぁ~と思いつつ…

すごい早さで着付け…

すごい早さで脱がされ…

とゆうのを繰り返し

それでも全部で6時間ぐらいかかり


最後の撮影の時は外は暗くなってきて…

イルミネーションの中で最後の撮影

ちょっとロマンチックでした


写真が出来上がるのは一ヶ月後…

楽しみっす

まだまだ準備する事がたくさんありますが

頑張ります


石塚でしたー

地元はイイなぁ

寒くなってきました


朝起きると部屋が乾燥して喉が渇いてたり、くっついてたり、らじばんだりですよね
お肌にも乾燥はよくないですそこで私はかなり前から実行してます加湿器これするのとしないのじゃあ大違いですょ唇もカサカサしません是非


話し変わりますが今日久しぶりに地元の大好きなPasta屋さんへ

貿易風というPasta屋さんなんですが二年くらい前に行ってみてからはまってますっ

何が美味しいのかというと…

明太子Pastaですうんまぃうんまぃ

今日もうんまぃ最高ですご飯も少し付いてきて麺を食べたらスープに入れて最高ーっ

Image183.jpg
Image182.jpg


Pasta麺か中華麺か選ぶのですが断然中華麺ですこの明太子Pastaだけ食べにくるお客さんがたくさんいらっしゃるそうです


是非東村山に来た際は是非きたらですが…

大澤でした

イルカと握手

こんにちわ いよいよ関東も紅葉が 始まってきましたね まだ少し紅葉には早いけど、 鎌倉に行ってきました

JRで「鎌倉&江ノ島フリー切符」 を買って 江ノ電も乗り降り自由なんです(大宮からだと¥2700) 2日間有効だし、すごいお得です


新江ノ島水族館は、海岸にあるので 海を眺めて潮風を 感じながらイルカショーが 見れて気持ちいいです

081118_1037~0001081118_1033~0001

¥500で、 イルカと握手もできます 感触は 「?ゴム人形か?」ってな感じで 柔らかかったです 「キュ~キュ~」って鳴いてて 可愛いかったです

081118_1525~0001

また報告します 金子でした

■花嫁日記■その13イッツミュージック

今回のお話は披露宴の音楽について。

音楽も重要でアットホームから厳粛ムード満載の披露宴まで幅広く演出できる大切な準備です。

でははりきっていってみましょう

**************************************

2回目の打ち合せの最後に
プランナー『次回までに披露宴の音楽を決めてきてくださいね!』
とプランナー。


プ『だいたい新郎様が率先してお決めになりますね』            
はぁ~

旦那『うちは新婦が決めるらしいんで
プ『こだわりの曲とかあるんですか?』
旦那『いえ特には…。ただ曲位決めないと新婦はなにもやらないことになるんで。』
私『たしかに。できればやります!!』

と声高らかに宣言しました

ホテルが用意しているCDーR300曲と
PAをしている友人に挙式で使う曲をセレクトしてあるDVDをゲット。

この中から選ぶかぁ~と思いきや2つともPCでしか聴けない・・・
かなりの意地悪。
PCで聴いてもいまいちイメージがわかない。

んんんんーと2週間ばかり放置。

第3回目の打ち合わせのときに

プ『曲は決まりましたか?』
との質問に、
私『すべてプランナーさんにおまかせします!!』

プ『えええええー!!』
『さすがに曲をすべておまかせの方はさすがにいらっしゃいませんよ!!』
私『そうなんですか??』
『一応すべて聴いたんですけど、良さも悪さもわからなかったので・・・おまかせします』
だ『やっぱやらないと思ったー』
プ『たとえば何系がお好きとか、お二人の思い出の曲とかありますか?』
私『特にないです。休みも合わないし趣味も合わないので・・・』
『友人の結婚式に行ってもとくに曲のことは覚えてないですし・・・』
『ただJ-POP流れていると ふーんって感じだったことはありますけど』

プ『これって私にかかってるってことですよね??』
私『もちろん。』
『プランナーさんのセンスが当日わかるってことで
プ『責任重大ですね』
私『何この曲~!!って思っても特に攻めたりしませんので。』
『ただプランナーさんってこういうセンスなんだーって思うだけです。』

とこんなようなプレッシャーをかけつつ音楽おまかせ・・・です。
結果的に曲を選んだのはPAさんだったようですが。

ブライダルプランナーという仕事は大変です。

私みたいなやる気のない花嫁をいかにフォローして挙式を作り上げていくか・・・
というわけで、
わたしたちは挙式本番まで知らないこと尽くめで、
キャンドルサービスをすることを当日まで知らない私でした・・・


音楽おまかせにして・・・・かなり良かったです
やはりプロにはプロの仕事があるんだなー・・・と実感するのでした。

仇の息子と盗まれた味。

最近、街のイルミネーションが増えてきましたね
ナツです


いよいよ折り返し地点の『流星の絆』第5話
もう半分が終わってしまったんですね早いッ

今回はいつもよりシリアスなシーンが多かったように思います。

あの日、裏口から出て行った人物をやっと見つけ
戸神政行をターゲットにしたわけですが。。。

最後の最後で矢崎の妻が現れて
殺したのは夫です

・・・ってどういうことー

これは原作にはない流れのようですね
全く先が読めません


次回、静奈は本当の兄弟ではないことを知ってしまって
3人の関係はどうなってしまうんでしょうか

ますます今後の展開が気になります


さて。またまた愛犬太郎の登場です

前回よりもベストショットを撮ることに成功しました

なんと左前足ににぼしを乗せて待てをしている瞬間です

NEC_0230.jpg

こうしておとなしく待つことができるんですよー

意外とできる子です笑。


次はなにやろうかな

PM10:00

寒い日が続きますねー

スノボの季節がもうすぐ…


とゆう事で…

この前の仕事後に、あの有名なラーメン屋?

二郎行ってきましたー
それにしても行列がたえない

噂には聞いていましたが…

ジャンクフードですねー


「少なめで…」
と言うタイミングが分からず、出てきたラーメンはこんな感じ。

ラーメン




時間、PM10:00


キツイです

一人で食べれるはずもなく…

一緒に行った男性二人に頑張ってもらいました

残すと謝らなきゃいけないですからね


最近ラーメン大好きな石塚でした

空間

どーも東村山三丁目出身の大澤です

今日はスパに行ってきました

ボディを全身やってもらっちゃいました

最初にウェイティングルームでハーブティーを頂きましたすごく落ち着いた雰囲気で自然と心も落ち着いてきますね

Image176.jpg

足浴足マッサージ背中マッサージデコルテマッサージという流れです足浴しながらカウンセリングして、ずーと個室でまったりです

Image180.jpg


空間てすごく大事ですね空間も代金に含まれているわけですもんね

最初から最後までぐっすり寝かせて頂きました(笑)Staffさんのしゃべり方や動きもとても心地よく体が休まりました

Image181.jpg

みなさんお忙しい日々を送っていると思いますがたまには自分も休ませてあげてくださいね

もちろんOeufに休みにきてくださいね

デカすぎじゃね?

こんにちわ 今日は、 私の大好きな雑貨屋 「ヴィレッジ ヴァンガード」に 行って来ました ここは、 おもしろいグッズが たくさんで 楽しいです

081111_1549~0001

そこで、目に飛びついたのが…「デカプリン」です∑( ̄口 ̄)

081111_1550~0001

ななな、なんとバケツいっぱいに プリンが入ってるらしい プリン好きなら、 一度は やってみたい夢?のようなバケツプリン…そそります で、いくらか見たら 夢から覚めました(笑) ¥3600です 「高すぎね?」…それでも食べたい方は、ぜひお試しあれ


金子でした


■花嫁日記■その13 司会者はエド・はるみ似

打ち合わせも終盤になると、当日の詳しい話になってきます。
何となく実感してくるものと思いきや・・・全然です。

「今度の打ち合わせの時までに進行表を仕上げてきてくださいね」
とプランナーさん。
「あと・・・プロフィールもお願いします。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

プロフィール・・・???

司会者さんとの打ち合わせに必要らしい。
確かに友人の結婚式に行った時も聞き覚えがある アレね。


私たちは司会者を決めるのはDVDをみて一番おもしろそうな人をセレクト。
それがエド・はるみ似。(ちなみに友人はこの人がツボだったらしいです)
プラン内だと¥80000まで。
エドさんは¥95000。
¥15000のオーバー。
えど


キャリアや人気によって値段が違うそう。
あとは得意分野があるそうです。
たとえば、感動系が得意なひとやアットホーム系が得意な人がいるそうです。

司会者は大事だよねーと¥15000をのみました。

結果としては良かったと思いますが、
どんなに面白い人であっても仕事の結婚式でギリギリのおもしろいことなんて
言わないのが真実です。
あたりまえですね。

そしてアドリブもなしです。
よく考えればそりゃそーだ。

ってことは金額ではないってことでしょうか?
だれでも良かったってことかしら・・・

打ち合わせが始まり
「随分すっきりした進行表ですね。」

旦那「人前式なので、時間がないので余興とか入らないって言われたんですけど・・・」
司会者「ここまですっきりしていると2時間以内で終わってしまいますけど・・・」

ええええええええええー

プランナーと司会者の言うことが違う!!
こんなことがあっていいのかぁ!!

いいんです。(きっと)

視点が違うからいいんです。

ということで、余興など一切ないよく言えば オトナの披露宴となるのでした。

司会者さんの提案でお祝いインタビューというのをサプライズで強行。
前もって言ってくれたらおもしろいこと考えていたのにぃと
おもしろいことを言ってた人から言われました。
サプライズで案だけ面白かったのに、予告してたらどんだけ面白かったんでしょうか?




真犯人と繋がった記憶。

今日から寒いみたいですね
ナツです


さぁ楽しみにしてた『流星の絆』第4話です

今回も最初から笑いましたぁ

お兄が一人二役やってたところ「あのぉ~。今すぐ答えなきゃダメですかぁ」って可愛かったです

サギとお兄の関係謎です。。。そして「アクセル」呼び…。今後が楽しみですね

最後の方はハラハラドキドキでした(>_<)いよいよ犯人に近づいてきましたね


そんな中、ついに原作を買ってしまいました

NEC_0228.jpg

最初のページを読んでみたらスラスラ読めてしまってまだドラマでやってないところまでいくところでした
危ない危ない
もうドラマが終わるまでは封印します


そして主題歌のCDも買いました

NEC_0226.jpg

嵐 『Beautiful days』

初回盤にはPVが収録されたDVDが入ってます
通常盤にはカップリング2曲とさらにシークレットトークが入ってま

シークレットトークとは。。。
まぁ、聴けばわかりますが5人の会話が収録されている訳です
かなり普通のトークで、うだうだ感がとってもおもしろいです

ぜひ聴いてみてください


そしてそして特製ハヤシライスも買っちゃいました

NEC_0225.jpg

レトルトでこんなに値段が高いなんて貧乏人はひとつしか買えませんでした泣。
もったいなくてまだ食べてませんが。。。いつ食べようか考え中です笑。

食べたら報告しますね

犬は家族です

何犬かわかりますでしょうか…

081104_073354.jpg




はい、フレンチブルドックです
四歳の女の子です


うちにきて四年…


すっかりわが家のアイドル


洋服はもちろん、

専用のタンスや、

リュック、

マフラー、

ダウンベスト…

などなど。

人間の洋服以上に??あるとおもいます


寒い日のお散歩は、
洋服きてダウンベストにマフラー

マヂかわいいっす

ペットはほんと癒されますね
家族です
私の妹的存在です


ウフの向かいのビルにペットショップがありますよね

いつも気になってますがなかなか行けず…

いつかいってみよ



石塚でした

すぺしゃる

今日は朝からFamilyで都内に買い物などなどするということで出掛けました


全員A型の大澤家は優柔不断が揃いに揃っとります…ニタ

ランチをどこで食べるか決めるのも大会議が開かれ討論しあい、あーでもねー、こーでもねー、と小1時間はうだうだ話し合います困ったもんです

そしてやっと決まりました今日のランチはHotelマンダリンのランチ姉のおすすめですHotelで働いてる姉はそーゆうのに詳しいのです


1時半に予約をとる電話で、クラッシュしているジーパンではだめだと言われ、父の服装を見たら、破けてはないのですが、色落ちがけっこぅしているジーパンでした

これ、大丈夫か…レッツチャレンジ

父を後ろに紛らせていよいよ入店

Image171.jpg

いゃー、何から何まで感動的でした接客、料理、清潔感、完璧ですさすがランチで三千円

Image166.jpg
Image167.jpg

お水は、半分以下になるまえに必ず注ぎに来て下さり、全てに目が行き届いてましたとても勉強になります


一流はすべてにおいて一流ですねっ
また絶対行きたいと思いました皆様も是非一度は足を運んでみて下さい
大澤でした

どっちが人形?


こんにちわ 今日は、札幌で 初雪みたいですね 雪を見るとスノボーに 行きたくなります
最近、友達の子供が 可愛くてしょうがないです 「どっちが、人形だ??」って感じで可愛いです

070509_1356~02
081024_1227~02

「おばちゃ~ん」って呼ばれないようにしなきゃ 友達と同じ呼び方で 私に 「きんちゃ~ん」って 言いながら走って抱きついてきます ヤバいです

なんでも買ってあげたくなっちゃいますね …孫には甘い祖父母の気持ちもわかるようなヾ(≧∇≦*)ゝ

子供を産むって とても大変だろうけど 幸せなことですね

金子でした

■花嫁日記■その12 さっさと決まります。

人妻になりました。20081104005417.jpg



つい最近友人からのメールで
『新妻って響きがニクイ』
とかいてあり、苦笑してしまいました。

人妻はずっと続くけど、新妻は期間限定ですもんね
一年間は新妻で通します。
20081104005401.jpg


そして結婚しても合コンには参加します。

さて今回は打ち合わせ第2回の模様をお届けします。
テーマは『さっさと決まります』です。

**************************

今回はいろんな決めごと。
たとえば、会場のテーブルクロス、ナプキンの色
テーブルのお花の感じ。
席次表の用紙などなど。

決定権はすべて私たちに有り誰も決めてくれません。
・・・・・・

優柔不断な旦那さまは大変です・・・
私もだいぶ優柔不断。

しかし二人でいると、さっさと決まってしまうのです。
「基本プラン内で。」
これを合言葉に、オプションは付けない!!と決める私たち。
こう決めると話は早いもので、
値段表の中から決めていきます。

「使いたいお花などありますか?」
「いえ特に・・・」
「こんな感じとか?イメージとかありますか?」
「プラン内でショボく見えなければなんでもいいです。お任せで・・」
「あんまりそういった方いらっしゃらないんですけどね・・・」
「じゃああなたのセンスに任せます。」

こんな会話、何回も繰り返しました。

ブーケも会場内の装飾も音楽も。
すべて私たちが決めなければならないのに
だいたいお任せ。

結構他人事のように決まってしまいます。
・・・・・

んまっ後悔はないのでいいんですが、
これを真剣に決めていく新郎新婦は相当体力いるなぁ~
という感想です。

プランナーさんとはスタッフとお客という立場より
どちらかといえば、同業者・・・という感じでお話をしていたので、
「皆さんこんなに面倒なことをされるんですか?」
と質問をしてしまいました

「こだわってされる方は本当にすごいですが、それなりの方はそれなりに・・・」
「ただここまでお任せの方は稀です・・・」

だそうです。

私たちは当日まで知らないことがたくさんありすぎて
ドキドキ感たっぷりでした。

これはこれで楽しかったかも。
こんな結婚式一生に一度・・・賭けてみませんか?

*****************

職業柄、自分が表に立つことがなく裏方慣れしているせいか
どうも不思議な気分でした。

わたしの我がまま結構聞いてくれます。
そりゃ300万出せば聞いてくれるよね。

ほんとにそんな我がまま一生に一回だけだよね~。









親の秘密とハヤシの王子様。

今日から11月ですね
ナツです


さぁ『流星の絆』第3話です

高山さんおもしろすぎる心の声とかすごい笑いました
「けつこんつ」って

「アリアケ3」のステッカーとTシャツを大量に作っちゃったお兄とかちゃっかりジョージさんと着てましたね
あのTシャツ欲しいなぁ

回想シーンで過去と現在の3人が入れ替わりになっていたところ。
コウイチが車の中で涙を流していたシーンは悲しかったですね

そして、また新たな物語が始まり来週まで待ち遠しいです
二宮さん曰く、4話は面白いそうなので期待大ですね


この間、久々に愛犬太郎の写真を撮りました

NEC_0223.jpg
↑ナイスカメラ目線

あまりかまってあげてないので私にだけなついていません。。。
だから写真を撮るのも一苦労なのです
いつもおやつで気を引かせてるので

そして、来月には生後1年になります
犬の成長は早いです

でも、もう少し落ち着いてほしいなぁ
まだ子供だから仕方ないんですかね

これからはもう少し遊んであげよう


寒かったー

今日一日寒かったですね


冷え症なあたしは…

タイツはいて…

レッグウォーマーつけて

モコモコの靴下はいて…

ジャージはいて…

イイ感じ

冬が怖いです
みなさん体調管理をしっりとー


最近は海外のお菓子のおみやげを貰う事が多く

中国のプリッツに…

081029_234405.jpg


セブ島?ナッツ…

081030_074636.jpg


輸入のお菓子とかって当たりハズレもありますがおいしいですよね

特に輸入チョコ

あま~うま~

冬は甘いチョコが食べたくなりますねー


石塚でした
