

今だーっ

今株が大暴落で円高が進んでいますね海外旅行をするなら今っらしいですよ

現在1$92円、1Euro115円ですっ!!下がりましたねーこんなことなら今海外旅行に行くべきだった…ってことで私けっこう経ってしまいましたが、今年の6月にフランスに行ってきました

Image083.jpg

海外旅行は初めてで何が何だかわからないことだらけでした

でも見るもの、感じるものは確かに感動するものばかりで、本当に映画や絵本の世界にいるような気分でした

Image085.jpg

お天気もずっと良くて、ちょうどサマータイムでしたので夜10時までずっと空が明るかったですこの明るさで夕方の17時ですょ!思議でした

Image095.jpg

食べ物はパケットといわれるフランスパンのようなものでしただいたぃランチが相場11Euroくらいでその時は日本円で約1800円、今は約1200円…この差はでかいです無念

フランスパンもおいしいのですが私は白米が好きです本当に日本のご飯はおいしいです感謝ですね

パスタとかピザも大好きなので是非一度は本場のイタリアに行ってみたいです


みなさん、、、海外旅行に行くなら今だーっ
大澤でした

初島の名物ラーメン?

こんにちわ 前回に続いて、 “初島&熱海”のお話をしたいと思います
“初島”の港付近には、 たくさんの食堂が並んでいました

081020_1233~0001

そこで私が食べたのは 、るるぶにも載っている「みのや食堂」の“ 岩のりラーメン”です

081028_1110~0001

のりの香りと甘さが マッチしてて美味しかったです

宿泊は、熱海サンビーチの目の前の「熱海スパ&リゾートホテル」です 部屋からは、海の波の音が 聞こえて、夜は ビーチが ライトアップされて綺麗でした 暗い海も、 灯りで キラキラしてました

081028_1108~0001

帰りの熱海駅で、お人形みたいな“伊豆の踊り子”さん と記念撮影できました (私、田舎から出稼ぎに来た子みたい…

081028_1107~0001

そんなこんなで、一泊だけど 大満足な旅行でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 旅行で食べ過ぎた金子でした


最近まで結構はまってました。

読書の秋でした(過去形)

ちょっと前に映画化された
『DIVE!!』

1


文庫本で読んでから、作者の 森 絵都の作品読み続けました

・・・面白い。
ちょうど実家に帰っているときに読んでいたので父親もかなりはまってました。

そして最後に突っ込みを入れたくなるほど、
腑に落ちないで終わる・・・。
策略か??

2.jpg

『カラフル』
『いつかパラソルの下で』
もいいです。


秋の夜長に
森絵都オススメです。


傘と似顔絵と謎の女。

『流星の絆』第二話観ましたか
ナツです


結局第一話は3回くらい見返してしまいました
何度観てもおもしろいです

そして、今回のツボは。。。

松岡しゅうじょー
←それにつっこむ泰輔
『アリアケ3』を否定されてショックを受けるお兄
妄想係長は来週に続くんですね
ポストイット・高山ナイスキャラです
楽しみだ~


さて、話は変わりまして

この間おもしろい写真を見つけました
専門学校に通っていた時に撮ったのですが。。。

じゃん

image002.jpg


階段にずらーっとウィッグを並べてみたのです
軽く60体以上はいます
それが思いのほかおもしろくて皆で爆笑しながら撮ってました


懐かしいなぁ

こんなことして遊んでたんですね~
ちゃんと勉強もしてましたけどねッ←本当に?


そんなこんなで
また

バースデイはスバラシイ

最近誕生日を迎えましたー石塚です


やっぱり誕生日ってィィですね
また一つ思い出が増えました


さて、最近は鎌倉に行ってきましたー


鎌倉では有名なしらす丼を食べました

081020_130348.jpg

初めて食べましたが、


「薄味になってますが、まずは何もかけずにお召し上がりください」


と店員サンに言われるがままそのまま食べてみました

あっおいしー

なんとも言えませんが、新鮮なモノはほんとにおいしいですね

鎌倉に行ったさいには是非


あと「元祖鎌倉コロッケ鳥小屋」とゆうコロッケ屋さんが鎌倉駅から続いてるの小町通りにあるのですが、

そのお店は変わりコロッケがたくさんあります

ゆずや抹茶、チョコ…

今回は黒ゴマコロッケと紅芋コロッケを食べましたが、次回はもっとチャレンジャーなものに挑戦したいですね

もちろん普通の肉コロッケもあります


おためしあれ

見ちゃいました…(・_・)

二週間くらい前から電車の中でのお供に読んでいたこちら東野圭吾の「容疑者Xの献身」
Image164.jpg


読み始めてすぐ夢中になりました

あまり難しい小説は得意ではないのですが比較的読みやすい小説は電車のお供にさせてもらっていて今までお供になってくれた作品は手紙さまよえる刀長い長い殺人四つの嘘などなど。。比較的読みやすいですよねテヘ


そして今夢中で読んでいた容疑者Xの献身
小説の読み始めってなかなか夢中になりずらかったのですがこの作品はすぐはまってしまいました

電車の中が楽しみなほどに

なのに…なのに…まだ三分のニくらいしか読んでないのにっ


友人 「映画見たいのがある」
私 「んー?」
友人 「容疑者エッ…
私 「無理っ無理っ無理っ全然無理っ」
友人 「ついてこいゃ」
私 「…ハイ…」


見ちゃったーっ

Image163.jpg

途中まで知っていた私。
結末を知ってしまった私。
途中から怒りを忘れめっちゃ夢中になって見ていた私。
テヘ

堤真一とってもよかったです。彼はかっこいぃ!!もちろん福山くんも


みなさん是非ご覧ください 大澤でした

東京から一番近い島へ♪

こんにちわ 今週は気持ちのイイ秋晴れが 続きますね みなさんは、行楽シーズンどこかへ出かけましたか 私は、一泊二日で “初島”に来ています (宿泊は 熱海ですけど) 熱海港から、船で 25分で着きます
(これなら、船酔いする方も 耐えられる時間だと思います
綺麗な海を 眺めながら、 外のデッキで 海風を感じながら“初島”へ

目的は“初島アイランド”です

081020_1410~0001

椰子の木や、芝生の南国気分で 野外アジアンレストランで 飲食しながら“ハンモック”で 昼寝もできました 超気持ち良かったです

そして、アイランド内の“島の湯”で 海を目の前に眺めながら 露天風呂に入りました

081020_1345~0001
081020_1538~0001

海風を 感じながら、天気も良く最高に贅沢な気分でした



では続きは、また来週 金子でした

■花嫁日記■その11 打ち合わせ

今回はブライダルプランナーとの打ち合わせのお話。
無事に10月18日に挙式、披露宴を執り行うことができました

スタッフからの電報・・・うれしかったです
でははりきっていってみましょう
*******************************

いよいよ3か月前になると打ち合わせが始まります。

結構面倒だという話を聞いているので覚悟して取りかからなくては・・・
と思っていたので、3か月前までにできることをプランナーさんから聞き出します。
そして1回目の打ち合わせに備えます。

3か月前までにできることとは・・・?
1、誰を招待するのか?
2、宿泊する方、交通機関の手配
3、美容カウンセリング


などなど。
どんな感じで挙式や披露宴をしたいか妄想を膨らませます
私の場合、特に希望などなかったので取りあえず両親に頼み
親族は誰が出席するかを確認してもらい、
宿泊するかどうか、交通機関は何を使用するかを調べてもらいます。

地方出身者の私としては結構大変で、
出発日や時間、発着空港はバラバラで、
さらに飛行機は年齢やフリガナまで必要なので、
何種類か読み方がある人や珍しい字の名前はちょっと大変でした。

父親がエクセル使えてよかった〜
一覧表でメールを送ってもらいます。
それを元に両家の出席者名簿を作成します。
名前、フリガナ、年齢、住所。
さらに飛行機の発着の日時、便名、ホテルの宿泊部屋割り

なかなか手ごわい作業です。
パソコン使えない人はちょっと大変でしょうね・・・

やっと出来上がったと思っても作業はまだまだつづきます・・・
転勤などで住所の変更があったり、日にちが近づくにつれて
キャンセルや日程の変更が出てきたり。

すぐに書き換えが必要になります。
だいぶ面倒です。
私には無理!と思い旦那に押し付けます。



このデータを元に、第一回目の打ち合わせがスタート。
招待状の紙質をきめ文章を決めます。
特にこだわりのない私たちはプラン内の金額のものでとっとと決まりました。
そして文章。
洋風の招待状に決めたのでちょっと簡素な文面。
自分たちではこんなもんかなぁと思っていましたが、
両親に確認すると超だめだし。

結局もう一度決めなおし和風の招待状に固い文面。
こういったことはよくあることらしく、プランナーさんは驚きもしません。
両親への確認は大事ですね。


さーさーこんなアクシデントもありつつ打ち合わせの続きです。

何人くらい参加予定か?
これによって招待状の発注数が変わります。
私たちのホテルではブライダルパックに招待状、返信ハガキ、芳名帳など80名まで
込みの見積もりだったので、自分たちで買って手作りするということは
ありませんでしたが、ロフトやハンズにはいろいろな種類が取り揃えてあります。

ちょっと節約する人にはオススメですが、時間のない人やパソコンが使えない人には
不向きでしょう。
しかし、招待状の文章や住所録など簡単に出来るソフトも出ているので、
それを使うとかなり簡単だと思います。


で、人数を決め発注数を決めるのですが、
プラン上80名までだといくらたのんでも金額は同じです。
ここで私たちの失敗は封筒の数。
住所の印刷は一通200円。
これは自分たちでやるしかない!!と思い
すこし多めに頼んだのですが、
招待状の封筒には和紙などが織り込まれていて分厚く
プリンターのインクをところどころで吸ってしまい、どうもうまくいかない。
さらに封筒の大きさは郵便局の規定の寸法ではないので
筆まめのソフトに良い大きさが見当たらない。
微妙にずらしながらやっとジャストの位置を見つけました。


そうこうしているうちに75枚近く頼んでいたのに、足りなくなってしまいました。
・・・・・・・・・
追加発注。
もちろんお金は取られます。
高くはないけど安くはない・・・
マックス80枚頼んで置けばよかった・・・。

***********************

両親が離れて暮していることで面倒なことが多いです。
親の心情を考えながら確認していかなければいけないかと思います。

まだまだ難関は続きます。





続きを読む »

流星の絆。

ついに始まりましたね
ナツです

header.gif


待ちに待った10月17日22時
この為にブルーレイレコーダーを購入し笑。←あほ。
凄く楽しみにしていました


お兄

かっこいいー

泰輔に怒鳴ってるところとか
動揺してオットセイみたいになってるところとか
メガネかけて追跡調査しちゃうところとか
悲しい表情のところとか


まぁ、言い出したらきりがないです


脚本がクドカンさんって事でコメディっぽい感じになってましね
『カナダからの手紙』とかおもしろかったです
まさにクドカンワールドですね

原作はもっとシリアスな感じだと思いますが重くなりすぎずちょうど良いバランスなのかなーっと思いました


笑いあり涙ありで


そして主題歌も良かったですねぇ

。。。長くなるので今日はここら辺で

二話も楽しみです

それまでにもう一回観よっと

冬に備えて…

こんばんは
石塚です

バタバタしてたらこんな時間に
営業後に無理矢理美容室に駆け込んできましたー


そぅそぅ明日は…

店長の結婚式です

なので

出席する私もお肌のお手入れ

最近はすごーく乾燥してますね

明らかに肌の調子がおかしいと思っていたら…

あぁ…やっぱり

鼻の頭が荒れてます

皮がむけちゃいました

さっそく、
ラプレシアのクリームを購入しーの(ウフで購入出来ます)、

まずはクレンジングクリームで丁寧にあらいーの(マヂオススメ)、

フォームを泡だててあらいーの(モチモチの泡っす)、

プラセンタでローションパックしーの(これすごい美容液)、

最後にクリームぬりーの…(こうご期待

今日はここまでー

みなさんも冬に備えて早めのお手入れオススメしまーす


あとは愛犬に癒されてから就寝

ぶる

フレンチブルドックヤバイです

アウトレッツゴーウ

今アウトレットが色んなとこにできてますね!
とくに土地が有り余ってるだろう田舎に…

そんなアウトレットの一つ比較的最近出来た入間の三ツ井アウトレットへヤッホイ
私はけっこうアウトレットが好きで各地のアウトレットに出没してますニヤ
南大沢・軽井沢・沖縄・…あれ以外と少なかった

入間は好きなショップがたくさんあってとても好きです人それぞれですが。。

買い物一通りしてそろそろ甘いものが欲してきたので…食うぞっってことでドーナツ屋さんへヤッホイ

看板

前回の金子さんのドーナツネタに便乗させてもらって
ここのドーナツは小さいサイズのドーナツが揚げたてで頂けちゃいます
トッピングもいっぱぃあったりして…迷う。。

そこで冒険しないA型は人気ランキングの②位のチョコミックスこれははずさないですよねっ

ちょこ

並んでる間に目の前で揚げてるところを見れるんですょ

ドーナツどーなつ

少し並んで、いただきます

一個目、ウマイっ!
二個目、ゥン!マチガイナイ!
三個目、モッタリ、モッチリ、ウマイ!
四個目、ゥン!充分っ!
五個目、あげる


ってな感じですね皆様入間アウトレット行った際は是非一度はお試しあれっ 大澤でした

子牛プリン?

こんにちわ
今日は、美味しい
ミルクプリンを ご紹介します('-^*)/


牧家のミルクプリンです
牛

北海道伊達市の牧場の生乳を 使っています 見た目は、 昔あった風船アイスのように ビニール風船の中に プリンが入っていて、“つまようじ”で刺すと ツルンとプリンが 出てくるんです

味は、 とっても濃厚で クリームチーズみたいな舌触りで 美味です
ネットで、 4個入りを3セットで¥2800で買えます プリン好きな方は、ぜひ食べてみる価値ありです


そして、生まれたての子牛です

うし

なんて嘘で…シーズーの赤ちゃんですo(^-^)o こんな小さな体で、
母親犬は 6匹も生みました (友達の犬ですけど
ブチ模様が、 「子牛か!?」と思うくらい可愛いかったです

食いしん坊、金子でした

■花嫁日記■その10似合うドレスはどこにある?


挙式まで1週間を切った今日この頃です。
何の焦りも、実感もない私たち・・・

大丈夫でしょうか?

***************

つづき・・・

この間のドレスフィッティングからなんとなくドレスを調べてみました!
やっぱり体格別やキャラ別で掲載されていました。
ちゃんと読んでいくべきですね~

後に気づいたことですが、参考にする雑誌も重要だと思います。
ブライダル業界もアラウンド40をターゲットに置いた高級雑誌と、
一番結婚する人数が多いであろうアラウンド30向け、もしくはU30。
色々出ています。


一般的な婚礼の流れを把握するにはなんと言っても
『ゼクシィ』
これは必ず読むであろう雑誌だと思います。

が、ドレスやヘアースタイルはファッション雑誌と同様大きく好みが分かれます。
私みたいにおおちゃくせず自分にあった好みの雑誌を参考にしたほうが
後々ラクかもしれませんね。




2回目のフィッティングでは青山本店まで足を運び、
時間までひたすらドレスを着てみました。
ウエディングとカクテル合わせて10着以上は着込んでしまったかと思いますが、

満足です。

こんだけ着れば本番なんて向かえなくていいぐらい。
とはいっても自分の気に入るドレスに巡り合えません。
少し肌の弱い私はドレスのレースにかぶれることが分かり
胸元にレースがあるものはNG
あとボリュームのあるドレスも重くて疲れる。
こんなにドレス決めることが大変だとは思いません。

このあと2回ほど計4回ほどフィッティングに行くのでした。


カラードレスはあまりに似合わなすぎて笑いが出る・・・
なぜにこんなにニアワナイ・・・

神様は間違いなく不公平です。

最終的にはAラインの網上げウエディングと
ワインレッドのフィットアンドフレアに決定。

決定した後もいろいろあって(ドレスやさんのミスで)、
ドレス10%OFF!!をゲット。
そして着たいドレスも着れたのでいうことはないです。
ラッキー。

********************

結婚式まであとちょっと。
間に合わない予感がしてきました。

んまっどうにかなるかな~

二次会の景品は結構豪華よ





そうだ、日光へ行こう。

行ってきました日光
ナツです


なぜ日光に行ったかと言うと。。。
先日、『ひみつのアラシちゃん』という番組でアラシちゃん達が日光に行っていたのを観て行きたくなってしまった訳です
観た方いますか
ちゃんとロケ地巡りしてきましたよ


まず最初に行ったのは『宮前だんご』
NEC_0209.jpg

が、しかし


臨時休業。。。

ありえなーい

とりあえず写真だけ撮っていきました残念


次に、東照宮
NEC_0210.jpg

小学生の時に来たことはありましたがあまり覚えておらず
この年になって来てみると面白いですねー
猿の話とかパワースポットとか初めて知ったことがたくさんありました


さて次は、金谷ホテル
NEC_0213.jpg

丁度ランチタイムが終わるくらいの時間だったのでホテル内をあちこち歩いて出ました←不審人物。
やはりお値段高いですね貧乏人にはキビシイですわ


そして最後は『レストラン えんや』

夕食はここで食べました
ステーキとか串焼きとかいっぱい頼んじゃいました
NEC_0215.jpg

すごくおいしかったです



なんだか無計画で行った割りにはかなり楽しめました

これから紅葉が始まると思うのでみなさんも是非とも日光へ

合言葉は「日本一おいしい」

はじめましてー

食欲の秋ですねー


ウフグルメ隊石塚です


最近のグルメ隊の活動は…

ぁまり活発的ではありません


が…


おいしぃとゆう言葉に弱いので、是非ともおいしい情報お待ちしております


さて、


最近、東北のおみやげですごくおいしぃラスクをもらいました
麦工房のラスクフランスとゆうお菓子です。

ラスク


合言葉は「日本一おいしい」

だそうです。



味のバリエーションはプレーン、ガーリック、メープルクルミ、…などなど六種類。


デパートなどの物産店にもあるみたいなのでおためしあれ


以上石塚でしたー

体が痛い(ノ_・。)


そんなときは…。。
大好きな接骨院

接骨院

ポチッ、ガー自動ドアをあけると
先生 あ、どーもこんばんわー!

大澤 どーもですー!

みたいな感じでとってもアットホームなところなんです
ちなみに私はじめまして大澤です!!

話戻りまして、いつも私は三行程でほぐしてもらいます始めに1番好きなウォーターベッドです

体の下でローラーがグリグリグリグリ動いて体の筋肉を柔らかくしてくれます
そして次に腰と肩を機械であっためて、、、そしていよいよ先生にもみしぐってもらいますっ!!
男の先生なので力がけっこう強めでフンッと押されるとハウッ!と息が出てしまいます。。

ハウッ!ハウッ!ハウッ!ハッ…

これがすごく気持ちいいんです
ヨダレ防止にいつもタオル持参してます!
今日何故行ったかというと寝違えてしまって首がロボみたいになってしまったので行きましたヤッホイ


先生にその旨を告げると、今日寝違えて来られた方三人目ですねー、と。
今の時期急に寒くなって首が冷えてしまう方がたくさんいらっしゃるということらしいのです。

私だけじゃなかったのですね
みなさん寝るときは体を冷やさないように寝ましょう

肩凝りや腰痛の原因になってしまいますょーw(゚o゚)w

シュシュ&ドーナツ

こんにちわ
食欲の秋なので、 また最近食べたスィーツを ご紹介します
もう皆さんも、とっくに食べた方もいらっしゃると思います
「クリスピークリームドーナッツ」です


ドーナツ


ずっと食べたいと思ってて、ようやく口にできました
私が 食べたのは、 一番定番人気
「オリジナルグレーズド」です ふわっふわの生地に、 甘~い砂糖が コーティングしてあって 口あたりが軽くて美味しいです
これがドーナッツ?って感じです
さいたまだと、 「イオンモール川口キャラ」「越谷レイクタウン」に 入ってます


そして、 私だけでしょうか…アクセサリーのシュシュを 見てると ドーナツを思い出します
ハンカチでシュシュを 作ってみました(*^-^)b
(おばあちゃんみたい


シュシュ

買ってきたシュシュを見ながら、並縫いと まつり縫いで作ってみましたσ(^-^;) 簡単なので、みなさんもオリジナルシュシュを 作ってみては
これから、 冬に向けて 手作りマフラーもいいと思います

女らしくありたい金子でした (笑)

■花嫁日記■その9 ドレスは大事だよ

さてさて、

挙式日が近まりピリピリイライラの今日この頃です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

10月に挙式やるんじゃなかったーと最近良く思っているんですが、
きっと何月にやってもやることは変わらないでしょうね・・・

では今回はドレスを選ぶまで・・・のお話です。

ドレスって高いんだよー!!

では財布の紐をキュッと締めて張り切っていってみましょう

**************************************

はじめてドレスを選びに行ったのは、
両親の顔合わせの後。

ホテル衣装室でレンタルすることを決め、
先方から連絡が入りました。
『どんなドレスをご用意したしましょうか??』

『良く分かりません。』
と答えると
『どういったものがお好みとかありますか?』

『ドレスにはどんなのがあるんでしょうか?
大きくふわっと広がっているのしかよくわからないんですが・・・』

『こんなのが着たいとかありますか?』

(だからよく分からないって何度も言ってるじゃん・・・と思いつつ)
『身長が低くくて多分マーメードとかは無理だと思うんで取りあえずふわっと広がるやつで。』

と投げやりな感じで初フィッティングのドレスを選んでしまいました。

・・・・・・・だって分かんないんだもん。

『では今回はプリンセスラインでご用意しておきますね。』

・・・・・プリンセスライン・・・・・こんなやつね↓

dress-princess02.jpg



『何時間くらいかかりますか?』
『初フィッティングなので、3時間くらい見てください。』
『そんなに・・・もっと短くなりませんか?』
『では2時間でお取りします』

時間が結構かかるのね・・・。

父と母と旦那はそれぞれ15分で終わってました。

あとはあきれるくらい私 待ち。

付いて行く人は大変です。
しかし、ほとんどみんなお母さんといっしょ。

(この日以外はすべて一人で青山のサロンに行ったりホテルのサロンに行ったりしましたが、
両親や友達連れ仕事中らしい旦那様といっしょ。付いていく方はあきてくるみたいで携帯をいじりだします・・・)

試着が始まると、楽しいのなんのって・・・自分ひとりだいぶ楽しみましたっ
花嫁の楽しみは衣装選びですねっ

家に帰って写メを見てみるとホント似合ってない
なぜだっ??

もしや肩幅・・・

肩幅がある逆三角形の私にはドレスがいまいち似合わない!?
一回目の試着・・・・勉強不足で不発でした


つづく・・・


****************************

ドレス屋さんも仕事です。

高いドレスが売れれば儲かりマンデー

初めてのフィッティング、最後に着たドレスが一番気に入りました
しかーし、見積もりを見てビックリ
これも一つ作戦のようで、安いドレス~高いドレスにフィッティングしていました。
そりゃ最後に着たものが一番良く見えますよね・・・
母親は気に入ってなかったけどね。

レンタルにもかかわらず、40万以上
のドレスは即却下され、後3回もドレスフィッティングに通うはめに・・・

皆さん自分の体系とキャラを充分に熟知した上でフィッティングに行かれると話は早いです。
自分のキャラでドレスは大半決まりそうです。

あとは持久力勝負で、どれだけ着て自分に合うものを探すか・・・

ってな訳でまた今夜~


Beautiful days。

お久しぶりです
ナツです

思えば2ヵ月振りくらいですかね
もうすっかり秋になってしまいました


この2ヵ月間いろんな事がありまして


突然の訃報で、今まで味わった事のない悲しみに襲われたり。


今年最初で最後であろう花火を嵐と一緒に見れてテンション上がったり


毎週楽しみに観てたドラマが終わってしまって、なんだか寂しかったり。


友達から子供が産まれたっという嬉しいお知らせが来たり


まぁ。いろいろありましたな



そんなこんなで気付けばもう10月ですね
最近やっと涼しくなってきてうれしいです


って事で旅に出ます


ではまた
