

ペット自慢?

こんにちわ みなさんは、ペットを 飼っていますか?
最近、 可愛いらしい小型犬を連れて散歩をしてる人を よ~く見かけますね

ちょこちょこ歩いてる姿は 人間の赤ちゃんと同じで可愛らしいですね

いぬ

この犬は、ヨークシャテリアの♂雄で 名前は「マイロ」です 友人のペットです
股の間に顔を 埋めるのが好きらしく、座ると速攻飛びこんできます。アイフルなみに目が合うと、かまわずにいられません



いんこ

この黄色いインコは 私の相棒です 最近、パンの食べ過ぎでメタボ気味です

特技は、輪くぐりと少ししゃべるとこです。

内容は 「ピーコ、ピーコちゃん、チーコ、チーコちゃん、こんにちわ」で、 たまに 頭が ごっちゃになるらしく「こんにちーこちゃん」 って言います…
飼い主に 似るんでしょうね

私も、 忙しいときや電話応対で カミまくりな時があります


ペットは、 いるだけでも癒やされますよね
金子でした


ミスインターナショナル!!!

友人の紹介で本物のモデルさんがご来店!!
本物のモデルさんです。
とってもチャーミングな田中優夏さん



tanaka.jpg




今回ミスインターナショナルに出場するということで、
お肌のお手入れにご来店されました

10月25日の大会では是非勝ち残ってほしいですね


タレポブログはこちら↓↓↓

ウフを紹介してくれました。


http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/tanakayuka/rss20.xml

■花嫁日記■その8 純白の鼻嫁・・・?

つづき・・


前から読むにはこちら→
http://oeufsalon.blog93.fc2.com/page-1.html



横浜での撮影は何箇所か場所を選べます。

江ノ電、湘南、イタリア洋館?結構選べます。
しかしすべて、撮影使用料というものがかかるようです。

金額も場所によって様々。
ちなみにレンガ倉庫では撮影許可は下りません。
厳しいようです・・・

都内はもっと厳しく東京タワーなどはダメみたいです。
ありそうでないのが残念です。


2008-06-10-1.jpg

一日で和装と洋装をこなすハードスケジュール。
結構体力消耗してます。

しかし、スタッフさんはもっときついと思います。
朝の仕度からずっと付いてきてもらっているヘアメイクさん。
なんと杉並住人で高円寺の話で盛り上がりました。

メイクもヘアも私の好みに仕上げてくれました!!
好みにぴったり合う方は貴重です。

とっても動きの早いアシスタントの菊島さんは、同い年ということが最後に判明!!
とってもチャーミングな方でした。

ここで新郎新婦の年齢についてのお話に。
期待?はしていなかったものの
『夫婦で同い年くらいですか?』
『やっぱそう見えます??6歳離れているんですけどね~』
『どっちかどうなんですか?』

『こう見えても私のほうが若いんですよっ』
『旦那さんが少し若くみえて奥様が少し上に見えて丁度同い年かと思ってました』
『ですよね~でも20代に見てもらってよかった・・・
よくオーバーサーティに見られるからぁ』

そんなこんないろんな業界の話などしつつ
大さん橋でドレスの撮影。

ここも何する場所か分からぬまま撮影に来ているかと思いきや・・・
下見に連れて来られていた事が判明!!

場所の名前覚えられないみたい・・・

ドレス撮影のほうが体力勝負的な運動量で、
ヒール飛んだり跳ねたり、西日にあたったり。




そんなこんなで撮影は終了・・・・

最初はめんどくさいなーとか思ってたけど
やってみるとすごく楽しかったです。

多分世の多くの新郎はこんな感じなんでしょうか・・・
新婦がやりたい!!と言う強い願いを嫌々叶えていたら自分の方が楽しんじゃったっ。
みたいな・・・




そして最後にスタッフの皆さんに、
『一日大変でしたね!お疲れ様でした。』
と言うと、

『いえいえ、こちらこそ。今日はすごく楽しませてもらいました。』と。

接客業としてはすごくうれしいお言葉・・・

こういうのも一つの縁ですね。


******裏話*******


打ち合わせのとき

今回洋装と和装でお願いしたのですが、
大体この二つでお願いすると200カットづつ計お400カットで撮影するそう。
しかし私たち値切ります・・・。
『じゃあ100カットづつでこっちのプランって出来ますか??』
○洋装、和装のセットは200カットづつ。
○洋装2着は      100カットづつの撮影がセットプラン。

その差は確か10万円くらい。

『聞いてきます・・・』と店員さん

結構無理言ってますね。
しかし快くOKしてくださいました。

当日撮影終了後、
『今日って何カットくらい撮ったんですか?』
『今回は結構撮ってますよー
       504カットですねっ~』

値切っといて多めに撮ってもらうなんて・・・

ちょっと心が痛みました・・・


******************************

次回もお楽しみに

ウィッシュ



むきぱんだ。

我が愛する鳥取県になんとも今話題のゆるキャラが登場。

この間携帯ニュースのトップにデカデカと登場しておりました。



パンダ


妻木晩田遺跡が発掘され結構経ちますが鳥取県がこんなの作るとは・・・

しっ・・・信じられない。

ちょっとかわゆいので今度帰省したときにでも、
探しにいってきます。


むきパンダpapannda.gif

むきぱんだ↑



http://www.daisen.jp/p/2/window/mukipanda/





■花嫁日記■その7 前撮り撮影1

 横浜まで前撮りに行ってきました。

梅雨に入るからきっと雨だよ!!
といいつつ、すごい猛暑

前半戦の着物は汗だくでした・・・
着物は色打ちかけ!
衣装の打ち合わせのとき
写真を見ながら

『どんなのがいいですか??』
と聞かれ、

『良さも悪さも良く分からないので、一番人気のあるやつで!!』
と答えたら、
『前代未聞です・・・』
と言われてしまいちょっと真剣に見てみましたが
ホントに良く分からない・・・

『皆さんどうやって選ばれるんですか?』
と聞くと
『お好きな色とかがらですかね・・』

ガラ。柄??
もっと良く分かりません。

鶴とか鴨とか牡丹といった縁起物が散りばめられた
着物・・・
すべて縁起かつぎらしい・・・

んんん・・・・

『じゃあ これで。』
と真っ赤な内掛けを選びました。

『こんなに早く決められる方いらっしゃらないんですが、大丈夫ですか??』

『どれを着てもそれなりだと思うので、いいです。』
というと、店員さん苦笑いでした・・・

きもの


仕上がりこんな感じです!


さあここからが出発です!
アシスタントさんの運転するエスティマに6人乗り込みレッツゴー!!
(カメラマン、着付師、ヘアメイクさん、アシスタント、私たち)

『大人の遠足みたいですね!』と言った私の一言で、
『今日のテーマは大人の遠足&運動会にします!!』とカメラマン。

張り切っていきましょー!!

前撮りが楽しくなるかどうかはカメラマンのテンション次第かな!?
とか思いながら三渓園に向かいます

今回撮影スポットとして選んだのは
横浜 三渓園 と大桟橋。

いまいちなんだか分かっていないので何回か説明してもらっているにもかかわらず、
これからどこ行くんですか??と聞くわたしにも
何回も説明してくれるカメラマン谷さん。
素敵です・・・。


こんな感じで、三渓園をおじいちゃんおばあちゃんたちに
写真を撮られながら炎天下の中 半日撮影をするのでした。


着物脱いだら肌襦袢は汗でびっしょりでした。

着付けしてくれたおば様は
もと  大御所 都はるみの着物コーディネーター!!

すごすぎ。

着付けもとっても上手で体調が悪くなることもなく終了~

やっぱりプロはすごい。


********************

長々とありがとうございました。

次回はドレス編。

大桟橋で撮影してきました。

平日にもかかわらずかなり多くの方に見られてながら撮影してきました!!


ご当地お土産編

こんにちわ
夏も終わり、だいぶ秋らしく涼しくなりましたね
秋と言えば…食欲の秋!!( 読書の秋でもあるけど

今日は、最近私がお土産でもらった物を ご紹介 します


1. 北海道 十勝の花畑牧場の生キャラメル入りトリュフ
みなさんも知ってる、タレントの田中義剛さんが 経営してる牧場の物です

トリュフ


売店やネットでも完売で 入手困難な生キャラメルを使った新商品です
今まで味わったことのないキャラメルの濃厚な味で美味でした

2. 沖縄の塩ちんすこう 友人が沖縄旅行のお土産に買ってきてくれました
(これは、ウフオーナーの二本木さんからも ウフにお土産でいただいた物です

ちんすこう


従来の、ちんすこうとは食感も味わい(クリーミーで、ほんのり塩味)も違って 一度食べたら また食べたくなる味です

番外編 定番の白い恋人、 沖縄黒糖くるみ、スッパイマンキャンデー

以上 食べすぎ注意金子でした

もんじゃはどんなもんじゃ

月島もんじゃ行ってきました!!


観光客でごった返す月島は、お昼時ということで結構な混み具合・・・

『並ぶのやだけど、美味しくないのもやだよね。』

ということで待たない店に決め探し出すと
すぐそこの店が空いていそう・・・

月島
バンビ2号店・・・

もんじゃ

イタリアンもんじゃで月島初もんじゃ。

お好み焼きはいまいちで
店員の対応もいまいちでしたが、
イタリアンもんじゃは美味しかったです。

お好み焼きはやっぱり広島が一番好みです。





電車…de もんじゃ

ひさびさの電車での遠出中のヤマネです。

月島までいってきます
わざわざもんじゃを食べに…

最近電車の中で他人の行動をみるのが楽しくて
サングラスの中からジロジロ観察してしまいます

わたしだけでしょうか?
『ハピネス恋愛塾』を熟読しているおじ様に違和感を覚えたのは…
その目は真剣です


観光地月島にはどんなヒトがいるでしょう?

すでに待ち合わせ時間は過ぎ兄はしびれを切らしています。

■花嫁日記■その6 準備に入る前に・・・

前回更新から約一ヶ月が経とうとしています。
月日は早いもので
挙式まであと2ヶ月となりました。

以外にも準備は楽勝です。
(面倒なことは私が一切引き受けていないからでしょう・・・

今回のお話は 『前撮り写真』についてです。

では はりきってどうぞ
**************************

挙式場が決まると共に忙しくなるかと思いきや
3ヶ月前までは特にすることは無いそう・・・

第一回の打ち合わせ日は後ほどお知らせが届きます
それまではのんびり出来るんですっ


と思いきや、
旦那様は前撮りがしたいらしい

『前撮りって写真館とかで硬いポーズ撮るやつでしょ?』
『いやっ。横浜で撮影するから!』
『??』
『動物園のパンダ状態で撮影されるの。』
『絶対やだっ!!』
『和装したいんでしょ?』
『したい
『結婚式場ですると桁違いで高いから前撮りで着ればいいじゃん。』
『うーん・・・』
『ゼクシーみて良いとこ見つけたから、今度打ち合わせに行くから』
『えー,,,』
『じゃあ和装はしなくていいのね??』
『やだっ!』

というわけで、前撮りの打ち合わせに行ってきました。
横浜まで・・・

http://www.la-viephoto.com/

今回お世話になったのは
ラヴィ・ファクトリー横浜店
ゼクシィみて写真に旦那が一目ぼれ!?

『絶対ここがいい!!』
『思い出の地・・・横浜で・・・』

もう予約入れたから・・・



続く

*****************

ラヴィ・ファクトリー横浜店・・・・

検索でなかなか引っかからなくて、色々検索してたら、
私たちがブログのネタになっていることに気が付きみつけました

びっくり・・・・

今回のテーマは『大人の遠足』・・・確かにそんなフレーズ私言いました。

次回をお楽しみに





