

夏も終わりですね

こんにちわ 最近、雨が続いてますね
この間は、雷も、すごかったですね そのせいか、ずいぶん気温が下がって涼しくなりました
夏も終わりなんだなぁって感じます

夏といえば皆さんは、夏休みは どこかへ出かけましたか 旅行や帰郷される方も いらっしゃると思います

私は、 日帰りで友人とバスツアーに 参加してきました 行き先は、夏は涼しい軽井沢でした
内容は、 信州豚のしゃぶしゃぶのランチ付きで 軽井沢駅前に 4時間滞在できるコースです 料金は 自分で行くよりは、かなり安い¥4800でした

しゃぶしゃぶは、 高原レタスは 食べ放題で 初めてレタスのしゃぶしゃぶを 食べたんですが シャキシャキして美味しかったです 肉


軽井沢駅前に着いてからは、 雷雨に なってしまい旧軽井沢とか散策したかったんですけど あきらめてアウトレットで、買い物をしました 敷地が、物凄く広いので 4時間で 休憩しないで店を 回ったんですが、全部見切れなかったです

でも、 何を買ったわけでもなく…アフタヌーンティーで 雑貨とカットソーを買って、あとは お土産見たりしてました

途中、飲食店街に ミカドの珈琲店を見かけて 人気のモカソフトクリームを 食べてました
さすが、珈琲のモカのほろ苦さが 食べた後も しばらく口に残ってて 後を引く美味しさでした

ぜび、皆さんも軽井沢アウトレットに行く際は、 ミカドのモカソフトを 食べてみてくださいね
軽井沢

バスツアーも、 子供の頃に行った遠足みたいな感覚で 楽しかったです 皆さんも、お友達同士や、お母さんと親子で参加してみても、楽しいと思います
バス酔いしやすい方は、酔い止め必需品です


金子でした

