

■花嫁日記■ その1 やる気はありません

 最近やたらと友人と飲みに出かけます

そして口をそろえてみんなが言うことが、
『あんたが結婚するとは・・・』

その意見には私も賛成です。
私が結婚できるとは・・・

世の中、奇特な方がいるものです。

花嫁になるといってもあまり実感もなく、
やる気もない私です。

結婚式をすることもどちらかといえば
どーでも良くてこだわりもありません。(多分・・・)
やりたいのは新郎ですから・・・。


続きを読む »


赤裸々ららら・・・花嫁日記・・・・

お久しぶりのブログ登場の
ヤマネです


ウフのお客様には多くの花嫁様がご来店されます
その一員になるべく私もその仲間入りに決定

結婚・・・とかしてみます

人生設計上は10年くらい早い・・・こととなりましたが、
タイミングってやつです。

・・・という訳で

花嫁様のキモチに一番近い・・・(ハズ)
私に何でもご相談を。

とはいってもいわゆる新米花嫁なので、
右も左もわからないことだらけ!!
どちらかというとお客様から得る情報の方が多いのです

そんなこんなで私の自虐的なネタ込みで
世の中の花嫁事情を
ブログに書き込んで行こうかと思います


途中嫌になってブログをやめるか、挙式をやめるか、結婚をやめるか・・・
わかりませんが、
期待せずに待ってみてください

適当に頑張ります1_070501038_90x90.jpg

ついに。

パーマをかけると決心したナツです


ホットペッバーを見ていたらかなり安いサロンを発見したのでパーマかけることにしました
大宮なので電車に乗って行くのがちょっと面倒でしたけどいつも地元のサロンなので。。。

でも安いから許す
って事で、今まさにそのサロンで放置時間なのです仕上がりが楽しみだなぁ



話は変わりますが
昨日のうちの晩ゴハンは肉じゃがでした
肉じゃがといえば肉とじゃがいもですがうちでは梅干しを入れます

知っている人もいると思いますが、梅干しを一緒に煮込むとじゃがいもが煮崩れしないんです
出来上がったら梅干しだけ取りのぞけばです梅干しの味は移ってないのでご安心をうちではもったいないのでそのまま一緒に食べちゃいますが
ぜひ皆さんも試してみてください

今日の晩ゴハンは肉じゃがで決まりですね

ではまた

走りだせ~走りだせ~。

どこからともなく嵐のHappinessが聞こえてきて飛び起きてしまったナツです

なんだか外から聞こえてくるなぁっと思ってベランダにダッシュ
どうやら近くの小学校から流れていたようですもうすぐ運動会があるみたいなのでそこで使われるのかなぁそうだったらうれしいなぁ
っと久々に目覚めのよい朝でした


でも今日はビックリするくらい暑かったですね(´Д`)近くの所に用があったのでチャリで出掛けたのですが。。。
もう暑すぎてぐったり速攻で帰ってきちゃいましたよ(;^_^A

まだ5月だというのに真夏のような暑さですよねこれからもっと暑くなるのかしら

こんな暑さでうちの愛犬太郎もぐったりでした(>_<)

↓初公開太郎ですどうぞよろしく
NEC_0156.jpg


って事で夏があまり好きではないナツでした
ではまた

Night and day 悩んで。

最近のナツの悩みは。。。

髪型をどうするかです
自分の中では結構長いレベルまできているのでそろそろ切りたいなぁっと思っていたのですが。。。
切ると髪をまとめられなくなってしまう

じゃあパーマでもかけようかなぁこの間久々に会った友達にもパーマの方が似合うって言われたし
っと思ったら。。。
店長には絶対ストレートの方が似合うよーと言われ( ̄~ ̄;)


どーしよう


しかも専門に通っていた頃はカット、カラー、パーマ全て学校でやってもらっていたので2年以上は美容室に行ってないんです
高校の時まで通っていた美容室は最近つぶれてしまってΣ( ̄□ ̄;)さらにどうしよう
っと悩み中なのです


う~ん。。。( ̄~ ̄;)
アドバイスください(>_<)

当たりますよーに。

っと祈りながらこの前宝くじを買ったナツです


さて昨日は、ウフのママと店長と最近ブログにハマっている金子さんと4人でご近所サンのディアボラというイタリアン料理のお店に行ってきましたよ

私は初めて行ったのですが、店長達は店員さんとなんだかフレンドリーで会話がすごく面白かったです
注文するときも「お任せで」とか「サラダー」とかアバウトな感じで(;^_^A笑
そんな私たちにオススメ料理を出してくれた爽やか笑顔の店員さんありがとうございますm(_ _)m


そこで出してくれたパスタがすごくおいしくてトマトの味がとっても濃厚だったのです
トマト

するといきなり店長が店員さんとトマトについて語り始めたのです何でそんな事まで知ってるのっというくらい詳しくてビックリw(°0°)wでした


最後のデザートは本日のタルトで
やっぱり甘いものを食べてるときは幸せ~(*´∀`*)ですねひとりで黙々と食べてました
タルト

すごくおいしかったのでまた行きたいですごちそうさまでしたm(_ _)m

忘れ物?

昨日は、展示会の帰りに 大宮ルミネにある「五右衛門」で 夕飯してきました 春のお薦め「エビとアボガドのチーズクリーム」を 食べました チーズだけにコクが あって、アボガドと濃厚なクリームが 合ってて美味しかったです クリームの濃厚な味が 好きな方は お薦めです
スパ


お腹もいっぱいになり、店を出ると 向かいの店の観葉植物に なぜか黒い靴下が…忘れ物なんでしょうか… (笑)
木

楽しい休日でした

ビューティワールド

今日は 国際展示場にあるビッグサイトに 美容関係の展示会へ行ってきました
会場 (2)

午後の少し遅い時間に行ったのですが、やっぱりスゴい人でした エステや理美容関係やネイルやメイクなど幅広い美容会社が 集まってました

エステのデモストもやっていて 覗いてきました (いろんな手法が あるから面白いです
デモスト

ネイリストの友人(大宮そごうの13階の美容室に勤務してます)と、一緒に行ったので ネイルブースも見てきました
ダイアモンドを使ったネイルの実演を していたので、 ウェディングドレス姿のモデルさんも可愛くて撮影させてもらいました 画像だと小さくて見えずらいですが、薬指に キラリと光ってるのがダイアモンドです 本物の輝きは、違うんでしょうね←違いが、分かるようになりたいです(笑)
モデル

ネイル

この可愛らしい坊や、ママに付き合ってグッタリ疲れきってました
子供

by イニシャルK

ケチじゃなくてエコ

最近、何かと「エコ」という響きが 目につくのは私だけ?でしょうか 前日、友人が、食事をしながら「時代は、エコだね」とボヤいたので、 「地球に優しくなってんだね」と、 CMばりの爽やかな会話をしてみました(笑) ちなみに友人は、 喫煙者です(-.-)y-~~~
今日の夕飯に ポテトサラダを 作りました 茹で卵が あったので、混ぜてみたら フンワリして美味しかったです (卵好きな方は、お試しあれです
サラダ

そして、 我が家では ぬか漬けを 着けています←肥やしか? サラダに使った卵の殻を くだいて、 ぬかに混ぜると水分を 調整してくれます (ぬかを愛する方、そして、これからやってみようかなと思い始めた方、お試しあれです
ぬか

これは、エコに なってるかも? と思い、載せてみました しつこく札幌旅編を 書いてきましたが… さらに、 登場していきますので(また、お前かっ)と思いながらも…見ていただければ嬉しいです
by カネェコォ←外人風


あさって。

久々登場ナツです

連日のように金子さんが北海道旅行記をアップしてくれましたね写真もいっぱい撮ってくれて見てるだけで北海道に行った気分です
そして期待すべきはなんといっても…お土産楽しみにしてますよ金子さん


今、『デイ・アフター・トゥモロー』観てました
異常気象って怖いですねCGも凄くリアルだし映画館で観たら相当迫力あったんだろうなって思いました。

そういえば、最近映画館行ってないなぁ今は『隠し砦の三悪人』という映画が観たいのですが
一緒に行ってくれる人募集しますm(_ _)m笑


ではまた

札幌の地元人気店

埼玉は温かいですね私は楽しい旅行も終わり、ボーッとガチャピンなみの半目で(´A`)書いてます 飽きずに見てくださいね (笑)

まずNo.3は、白い恋人から程近い(北一条の円山テニスコート前にあるソフトクリーム店「BARNES」です ソフトマニアな私ですが、これは 初めての味?食感?でした 口に入れた瞬間、「メレンゲ生クリーム」って思うくらい甘さがフンワリ広がる感じでした←伝えられてるでしょうか? これは、ぜひぜひソフトマニアな方、ご賞味あれです
080514_1155~01

No.2は、回転寿司「トリトン」です(豊平区の国道36号線沿い) 「とりとん」て全国チェーン店?があるそうですが ここはグレードの高い店でした どのネタも新鮮で大きかったです お昼過ぎの3時頃に行ったのですが地元客で 賑わってました お薦めは「山わさびのヤリイカ」です 山わさびの品のある香りとヤリイカの甘さのコラボが 絶妙でした (山わさびも買ってきちゃいました たくさん回転寿司の店は ありますけど地元の方が 賑わう店は 間違いないと思います
080514_1409~01

080514_1446~01

そして、No.1は パン屋「ナチュラルマリー」です (山の手3条のセイコーマート隣り011‐632‐8686水曜定休)私の先輩が 職人の旦那様とやっている店です まだ去年秋頃にopenしたんですが、 口こみで広がり今は 連日ほぼ完売なほど地元人気店です 閉店2時間前に 店に行ったのですが、次々と来客が来て ほとんど残ってなかったです お薦め&人気のは 食パンとフランスパン、メロンパン、ベーグル…ってもぅ全部です(笑) 「私は、パンには うるさいわよ」って方、 ぜひお試しください 美味しいと言わせてみせます
パン

080513_1458~01

以上、 札幌番外グルメ編でした
by ウフの食いしん坊万歳

札幌も雨で寒いです

今日は、白い恋人パークに行って来ました 思っていた以上に、 外観が 立派で素敵な洋館でした 庭も 花が たくさんあって、写真スポットが ありすぎて、一枚じゃおさまりきらないです
家

080514_1132~01

白い恋人のカフェや ケーキバイキングもあるんですけど、 時間がなかったのでソフトクリームを食べてきましたほどよい口あたりの柔らかさと濃厚な味で、美味しかったです(皆さんも食べたことありますか?)
080514_1122~01

入館料¥600円でしたけど、行く価値ありだと思います(可愛いクリオネも見れました)

今日で、楽しい旅も終わりなので、お土産を サッポロファクトリー内にある「こぶしや」で買いました

北海道の有名なお土産は ほとんど揃います 今、関東勢に人気で完売状態の「じゃがポックル」も残り3個で 買えました(味はジャガビーに似てます) 商品総額¥5000以上だと 全国一律¥500で 配送してくれます 重い荷物にならずに 楽ちんで帰れます

楽しい楽しい三日間でした
番外編のお薦めな店も まだあるので 随時ご紹介します

関東は台風が来てますね

昨日に続いて、今日は小樽旅編であります
定期観光バスに乗って 小樽一日巡りをしました 定番の小樽運河から始まり、北一硝子やオルゴール堂を 散策しました

北一硝子とオルゴール堂は もぅ見てて飽きないくらい素敵でした しかも、北一硝子アウトレットが あったんです(皆さんも行ったことありますか?) 「アウトレット?」って素敵な言葉に またも食いついて、衝動買いしちゃいました キラキラ可愛いらしい小皿に一目惚れです どんな風に使おうかな
店


たこ


オルゴール堂も、入った瞬間に 優しい音色とキラキラした可愛いオルゴール達に メルヘンな世界たっぷりでした
オルゴール

そこから少し離れた天狗山ロープウェーで 小樽市内を 見下ろしてきました 昼間行っても海が はっきり見えて良かったですが、夜景は 函館なみに綺麗だと思います
小樽
では、 また明日中継します

札幌&小樽の旅

今日は 札幌の街からブログを書いています …生まれて初めて、北海道の地に 足を踏み入れました ベタに 時計台で 写真を撮りました(GW明けで ほとんど観光客は、 いませんでした(笑))
080512_1606~01

ふと通りを見たら、馬が引くバスが 走っていて、 思わず食いついて撮影しちゃいました 観光客丸出しですσ(^◇^;)(笑)20080513101810


札幌には、知人家族と、先輩が住んでるので 旅行がてら会いに来ました 知人家族とは17年ぶりの再会だったので 懐かしくて感激でした ずっとずっと話してたかったくらい

すすきのにある、「ジンキチ」というジンギスカンの店に、連れてってもらったんですが、さすが肉が新鮮で 柔らかくて味付けも美味しかったです 地元の人気店だそうです店内が 暗くて撮影できず残念です

夜景は、札幌駅構内にあるJRタワー展望室が パノラマ夜景で素敵でした みなさんも、ぜひ恋人やご夫婦で行ってみてくださいネ (カクテルバーもあるので いいムードです)ちなみに、私は一人旅ですけどね(笑)←ひき笑いでしょうか?

ぜひ、札幌に行ったときは お薦めします

明日は 小樽編です by 裸の大将

雨の日は

昨日は 一日よく降りましたね 静かな日は本が読みたくなります

080510_2218~01
夕べ読み終えた本は、 唯川恵の「永遠の途中」です
(会社の元同僚の女二人が 片方は結婚して主婦に、 もう片方は 独身のままキャリアを重ねて対照的な人生を 歩みつつもお互いの行き方を 羨んだり…といった感じです

「隣りの芝は 青く見える」?てことでしょうか どんな道に進んでも、 意味があると思うし受け入れて生きていきたいですね(偉そうに…

ドラマは、 ラストフレンズとAround40を 見てます ラストフレンズは、若い年代から大人世代まで見てる方が 幅広いと思います
A~40は…大半が大人世代(20代後半から40後半くらい)でしょうか 私は、主人公の、泣いてる姿を見てホロッときちゃいました(共感しすぎでしょうか

ウフの二宮金太郎でした

母の日ですね

昨日に 続いて金子です (ブログマニアに なりそうです)
皆さんは、母の日に 毎年何かプレゼントしたりしてますか? 私は、 毎年 母親のほうからリクエストがあって、それをプレゼントしてます (誕生日も同じく半強制的です)

子供の頃は、ベタに肩叩き券などを 作ってあげたりしてました(可愛いもんですな)が、さすがに今は そんなの通用しません。(今の子供は、カレー作るのかな某CMみたく)

こないだ、母のリクエスト品を探しに 夜な夜な近くの11時までやってるショッピングモールへ行ったら ウフと同じ名前のクレープ店が あったんです(知ってる方もいますか?)

20080510104329
これは、撮ってスタッフにも見せたいと思い(少し遠目から)撮影したんですけど、 若いバイト?の男の子が 妙に照れてました…(なんか勘違いされたかもσ(^◇^;)

では、また

初登場です

初めましてウフ、パートの金子です (ナツと同じ干支です)これから、 いろんなお話が できたらいいなと思ってます よろしくお願いします\(≧▽≦)
image002.jpg

先日、「余命一か月の花嫁」という番組を 見ました (再放送でした)前にも見て、彼女の素晴らしい人柄や 彼女を支える恋人や父親、友人と 私は すごく胸打たれて涙が止まりませんでした 本も買って読みました。 乳がん検査は 受けた事がないので、 受けてみようかなって思いました。(胸が小さくて はさめるのか…)

先日、知人に GODIVAのホワイトチョコを いただきました とっても濃厚クリーミーで 美味でした 味わって食べたいと思います

では、また

ゴールデン

weeeek

ですが、まったくもって関係ないなつです

皆さんはこの連休どのようにお過ごしでしょうか海外とか行ってる人もいるんでしょうな羨ましい限りです

ふと、学生だった去年のGWは何してたっけっと思って去年の手帳を見てみると。。。

バイト、バイト。。。
そして大会の準備5月の中旬に東京大会という大会があり、私はモデルを使ってのチャレンジアートという部門に出場する事になっていたのです。この頃はその準備に追われていました

でも相方ちゃんと頑張った甲斐あって、敢闘賞を戴きました
まさか取れるとは思っていなかったのでビックリです

もう1年経つのか。。。早いなぁ(;^_^A


来年の今頃はどんな風に過ごしてるかな

また。

お久しぶりですなつです

昨日、いつもの3人組でご飯食べに行ってきました
今回は。。。“インドカレー”です

またカレー( ̄□ ̄;)
私なんて前の日の夕飯とその日の朝ご飯カレーでしたからねタイミング悪いよお母さん


どうしてもカレーが食べたいと言うので行ってきました

店に入ると。。。誰もいない注文すると。。。「ラストオーダーになります」早っ
ってな感じでしたが、とりあえずみんなで食べれるようにカレー(バターチキン、ほうれん草チーズ)とナン(プレーン、チーズ)2種類とインド米を頼みました

しばらくしてテーブルに運ばれてきたカレーを見て「思ってたよりちっちゃくね」っとブツブツ言う3人組。でもナンの大きさにはビックリw(°0°)w

味は、ほうれん草の方はちょっと辛かったけど抜群においしかったですナンもモチモチしてておいしかったやっぱり本場は違うな
なんだかんだ言ってお腹いっぱいになりました

値段もお手頃で大満足なのでした
