

ハッピーマニア

20071101232510.jpg

読書の秋です。 読書に安野モヨコはかかせません。

 『ハッピーマニア』 幸せを追い求める女子たちの苦くて切ないストーリー。
痛々しくて目をそらしてしまいたくなるほど、思いあたる節がたくさん。

 鳥取のブックオフで一冊100円で買ったにもかかわらず、
 阿佐ケ谷のレンタル本屋で一冊160円で借りてしまうわたし………。    

 恐るべし安野モヨコ。


佐世保バーガー

うわさではよく耳にしていたものの初来店して来ました

今回立ち寄ったのは高円寺パル商店街からすぐの『佐世保バーガー高円寺本店』


腐女子2人でソファーに大胆に腰かけ
時間がないのでサラッと食事をしてさっと帰る。

カフェに行く意味はあるのでしょうか?                  


友人が頼んだものは、『佐世保バーガー(野菜抜き)』
わたしが頼んだものは、『バナナショコラテ』 
20071030022203.jpg

佐世保バーガーに行く意味はあったのでしょうか?            

しかしおいしかったです。

冷えに…

最近ますます身体の冷えを感じております、私、荻野です。
お風呂に入っても汗をかきにくい!手足が浮腫!!眠りが浅い!!!
などなど思い当たる方、明らかに代謝が悪くなっています☆
そこで、日常の食生活でちょっとだけ“冷え対策”まず、生野菜&果物は身体を冷やすので午後は食べない!冷たい飲み物は避け、温かい物を選ぶ!塩分を控える!毎日3食バランスよく食べる(^O^)!!
以上。できるものから試して下さい♪
もちろん私も実践してます☆゛

浦和パルコ

浦和パルコ

先日オープンした浦和パルコに行ってまいりました!!

平日だというのに結構な人でびっくり。

浦和パルコに行った友人が、
パルコの割にはラインが大人向け。
と言い放っていたので、こりゃいくしかない!
と休日なのにわざわざ浦和まで行ってしまいました。

いくまでに電車を乗り過ごし、やたらと時間がかかってしまい
どっと疲れてしまいました。

正直浦和パルコ、ヤングなイメージとは裏腹に結構使えます!!

普通のパルコの感覚でいくと品揃えとお値段は、セレブリティーでしょうか?

カジュアル過ぎずフォーマル過ぎない、
20代後半から30代の休日スタイルといったところです?

しかし雑貨やジャラジャラアクセサリー屋さんなどもあって
若い子もそこそこ遊べる!!

やたらと並んでるクレープ屋?(多分)すごい人でした。


9時まで営業しているのがうれしい限りです。。。

睡眠。

20071023164104
朝からずっといます。

びみょーに移動しているようです。

羨ましい…

この季節には



毎年、この季節になるとコンビニに並びはじめる、 肉まん。

小さいころから冬のおやつが肉まんだったため?
今でもかなりの頻度で食します

一番すきなメーカーは  『井村屋』
井村屋の新商品開発チームはたった4人で案を出しあっているそう

新作をはじめピザマンなどの毎年あるものも食しますが、

やっぱりオーソドックスな肉まんが一番すき

リンパドレナージュ

日頃の疲れを癒すために、整体やエステに行くことが日課のヤマネです。

身体の疲れは精神的にもダメージを与えてしまうので、定期的にメンテナンスしております。

今回は知り合いの紹介でリンパドレナージュとバリニーズを組み合わせた、オリジナルマッサージをうけてきました!!

オイルを使用し凝りのある部分をグイグイ揉まれました

力強く凝りのある部分も的確に押さえてくれ最適でした

3時間超えの施術時間は、
鍼灸師のマッサージ時間
2時間30分を超える、
堂々の

第1位


身体が楽になりました

疲れの出やすい季節です。身体をいたわってくださいね

MY箸ブーム

20071016161803
最近話題の『箸』昔からの縁起物ときき、プレゼントにとさっそくお出かけ
行ってきたのは“箸ginza夏野”さん店内は見渡す限り箸箸箸置き
とてもひとりでは決められず店員さんに相談し一緒に選んでもらいました
どうやら一言に箸と言っても、素材や、使う人の体格、用途、手に持った時や、箸置きに置いた時の美しさなどなどいろいろあるらしく親切に教えてもらいました
結局30分程迷いながら、箸&箸置きをセレクト、包装も桐の箱に入れてもらい見た目もとっても高級感
場所は渋谷区神宮前4-217
表参道ヒルズを青山方面に向かい、マクドナルドの手前を左折、ロイヤルホストの向かい側にあります

祝 結婚

20071017210803

ブライダルシーズンにぎわう今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか

最近我がレディースチーム、 サロン・ド・ウフにも、遂に

『寿退社』

という華々しい出来事がありました


正確には国際結婚の為デンマークに引っ越しの為の退職なんですが
なんと幸せそうなんでしょう!
人生のパートナーを探しだすという事はマレなことでしょうねーすごい確立


お相手はデンマーク在住の日本フリークなファイター 『ピーターさん

お箸も上手に使える武道家

ちなみに彼女のお姉さんも国際結婚

すっ………すごい。
姉妹

是非あやかりたいものです 

デンマークに行ってもがんばってね こにたん

実話です。

20071015210204
山根>見て、凄くない?『北朝鮮→与野』だって!?
荻野>は?
   『北朝霞だよ。』

山根>…。

ある休日

20071014214605
秋といえば『芸術』
というわけで絵画展に出かけてみました。
ムンクもシャガールもモネもいいけど、今の気分は現代アートということで、上野の“東京都美術館”に行ってきました。
今日まで開催のAJAC展は今まさに活躍中のアーティストの作品が見られる展覧会。
世界中から沢山のアーティストが出展しています。
画像はクロアチアの作家、ジョージア ボーシックさんの作品「HEALING GRAVITY」
今年の夏に描き上げた新作だそうです。
その他、柳沼定雄。児島正俊。赤川正由。などなど美術の教科書でもお馴染みの日本人アーティストの作品も展示。
見ごたえのある1日でした。

AVEDA  ~アヴェダ~

ph01.jpg

昨日は南青山にある アヴェダ ライフスタイルサロンにトリートメントに行ってきました!!

友人からの紹介で、このサロンにきたんですが、
1Fにはオーガニック食材260を使用したカフェ51があり、
さらに化粧品からアロマオイルまで豊富にそろうショップも併設!!


アロマの香り漂う空間に癒されっぱなし178
ハーブティのサービスもあり身体も温まります228

最近よく耳にしていた 『ピンクリボン』


乳癌撲滅を目的とした女性の健康を応援する活動だそうです。

10月1日~31日までが『ピンクリボンキャンペーン』で、
アヴェダではハンドクリームがピンク色のかわいいケースに入って増量して販売。
通常の価格より400円ほどお高いそうですが、
200円は『あけぼの会』に寄付され、後半分は北米の乳癌の研究機関に寄付されるそうです。

ピンクリボンキャンペーン中はアヴェダの外観照明もピンクですし、
東京タワーもピンクだそうです。


スチームを当てながらのトリートメントは気持ちよくて、
うとうとしてしまいました189

いつも毛先が絡まる私のロン毛もかなりしっとり194
ヘッドマッサージも心地よくて、頭皮もほぐれました234

そして頭全体から ハーブの香りがしてきてニオイフェチな私としては、
自分の毛ながらクンクンしてしまいます。

自らに癒される199まさしく合理的・・・・

至福の時でした184


 

働きマン

20071003210204
ここ最近、マンガで人気の原作がドラマになって登場することがよくあります。
安野モヨコ大先生もその一人。

(旦那さんはエバンゲリオン…余談)

世の多くの働くオンナが共感している

『働きマン』                  はやくも4巻です。

いつもの貸し本屋で借りてきました。


あまりに久々に行ったので忘れられているかと思ったら、メンバーズカードを出す前に名前呼ばれました

さすがネギシ。

次は20世紀少年でも読破しようかしらん

20世紀読む前に21世紀出てて焦る今日この頃っ

読書の秋です

浦和すごいかも

浦和パルコがCMしてるの見ててもーすぐオープンね

と買い物依存症の私は心を踊らせている今日この頃ですがみなさんいかがおすごしでしょうか?

めっきり寒くなり購買意欲は、しみだしてくる季節ですね

最近ウフのある浦和ではバンバンビルが建設され、
大手チェーン店がテナントとして入ってきています。(うれしいかぎりです
西口の伊勢丹を抜けた先にABCマートがオープン
一度も買ったことはないけどなんかうれしい

さらに同じビルの2Fに『タパスタパス』がオープンするようです

阿佐ケ谷のタパスタパスしか行ったことはないですが、雰囲気があって気軽に行けるところが大好き
          
友人の影響でパスタが好きになった私としては一刻も早くオープンしてほしいものです
