

終了ボタンvs母

夜遅くに母からの着信あり。
気付いたのが12時を回っていたので、朝かけなおしてみると、第一声に
『ちょっと聞くけど、元気
(えぇ…元気ですとも。)
『昨日パソコンいぢってたんだけど、下に置いてある箱のボタンおしたら、
キーボードのとことかボタンがピカピカしてるだけど、これでいいの

なんのことやら…………

よくよく聞いてみるといわるゆる一つの強制終了したようです。

下に置いてある箱とはパソコン本体だったんです。

電話でたいしてパソコンに詳しくない私がナビしながら電源を落とすまで約20分。


まず電源をもう一度付けてもらい、どんな画面が出ているか説明。
どうやら通常画面のようでひと安心

これからです。
我が母の珍道中

まずマウスの使い方が分からないようで、
画面の左下押してみて!と言ったときたぶんタッチ画面で液晶をおしてたと思います
『何もかわらないよ~』
(そりゃそーだ

さらに一回はマウスを振っていたと思います。
『中でカチャカチャいってるよ』と……

マウスの使い方がわかると意外とスムーズに事が運び、
画面が変わるたび大騒ぎする母親も最後には
『あ~点滅ランプ消えた~』
『じゃあね。』
と電話を切られるのでした。
さすが我が家の天然記念物。
FAXの仕組みが理解できず、紙が電線の中を通って相手の家まで届ける
わけないよねーと思いながらも、いや、もしかして…と思っている母。

ある意味すごい。

高円寺駅で3本も電車を見送る朝は、早々ありませんね

シーワールド

鴨川といえば、シーワールドらしいですね!初めて行ってみました。


とりあえずショーは全て制覇です!


シャチのショーでは水しぶきがすごかったっっ!!あれは¥300でポンチョ買っててもずぶ濡れだとおもいます。 夏休み限定で、ずぶ濡れ体験できるそうです。 子供は大はしゃぎです。私も大はしゃぎで濡れるはずの席に座ったのの上段すぎてしぶきすら飛んでこない!!! かといって下段に座る勇気はありません。。。


20070829092504


 


 


写真は多分オットセイ。アシカではなかったとおもいます。 


 曇り空だったのですが、すっかり日焼けしてしまいました。 おうちに帰ってからのケアが大変です・・・・199

ひさびさに

20070828135805
ヤドカリを発見

さらにウニの養殖も盛んなようであちらこちらに落ちていました

大量にウニを持って帰えろうとすると、漁師に袋叩きにあうそうです

初 鴨川

20070828135003
はじめて鴨川に行ってみました

まわりを見渡せば海と森の自然が一杯です。

どこか懐かしく、心がおちつきます

初体験 タイ古式マッサージ

20070821171906
うわさでは常々 すごいというお話は聞いてはいましたが、
はじめて『タイ古式マッサージ』にいってきました

浦和の西口レトロな商店街 うらもん通り にある アルン におじゃましました

場所は結構奥まったところで、駅から遠いなぁ~なんて思っていたんですが、中に入るとびっくり
アジアン雑貨でかわいくなってます。
カーテンで仕切られた個室は間接照明だけの薄暗さで非常に心地よいです

さらにスエットも用意してあり、スカート派の私としてはかなりの高感度アップ さらにさらに塩とアロマオイルの入ったお湯で足浴をしてからマッサージがはじまりました

マッサージはどちらかというと強め(わたしに調度いいくらいなので) 踏んだり、叩いたり 押したりしてくれました
あとはタイ古式の醍醐味、アクロバティックなストレッチ
ここまで伸ばすかっ
ってぐらいすっごいんですけど、気持ちいいんです

おわった後はすっきりで玄米茶もおいしかったです

施術してくださった、お姉さんと高円寺話で盛り上がったのもよかったです184

8月22日まで、1周年記念にちなんでお香プレゼントしているようです265

今度は疲れきった時に行って見たいものです224

今年最後の…

20070821163504
今年最後だと思われる、バースデイプレゼントをいただきました。

とんねるずの番組で見て、ウハウハしてしまった、うわさの?
『まりもっこり
かわゆいです


我が家の玄関で迎えてくれます

同窓会

実家に帰った時の、中学の同窓会での出来事です。

比較的多く同窓会と銘打った飲み会を開催する私たちも
25歳という年のころか、
それぞれに家庭を持ち、家族が増え、また仕事盛りの時期にあたる為か
今回の同窓会ではそんなに多くの人が集まったわけではなかったんです。

しかーし。
2次会で、なんとも面白いお話・・・というか
非常に興味深いお話をしてくれる、男子にめぐり合いました!!

中学の頃は一度も同じクラスになったこともなく、
一度も話したことのない方で・・・・。
存在は知っていたものの、特にこれといった
接点はない人が・・・・・。

彼は現在25歳で、確か高校は中退、いつの間にか結婚していて
すっごくかわいい女の子(3歳)のいる一児の父。

仕事は転々とした後、回転寿司に腰をすえているようです。
奥さんはパートに出ていて月に8万くらいは収入があるそう。

彼は、高校中退という事で、職種が限られている。
今就いている職が最も条件に合う。
そして収入は月に22万円だそうです。(ちなみにお盆は朝7時30分より10時30分まで勤務)
家賃は2LDK駐車場2台付きで、約5万円。

ココまで聞くと、何てことない若い夫婦の生活でしかないのですが・・・・

ここからです。

続きを読む »

20070816140103.jpg


鳥取砂丘の海です。

相当暑いです!!

大自然がいっぱいの鳥取は朝と夜は比較的涼しいですが、
日中は半端なく暑いです。

ここ最近は日本全国暑いですね・・・・

ウフ夏休み

20070813112403
8月12日~16日まで夏休みをいただいているウフです

そして長期の休暇には必ず実家に里帰りをしまーす(強制)。

今回は岡山空港を利用して帰省してみました。
羽田空港はごった返し、飛行機も満席で、かなり疲れましたが……

岡山空港のミニ後楽園に癒されました
 

ジョニーといえば?

デップでしょう!

阿佐ヶ谷でジョニーデップ発見!!
20070809215103.jpg

阿佐ヶ谷住人の中では結構有名人らしい・・・このデップ。

すごく似てました!!

日課。

スラムダンク

明らかに脱サラしてはじめただろうと思われるレンタルブックネギシ。
わたしの憩いの場

マンガを中心に名作から最新話題作まで揃います。

ひさしぶりの連休でマンガを読みふける
ときめていた私が選んだのは、『スラムダンク』 いまさらかって感じですが名作です。

休日

20070805234603
めっちゃカッコイイと思いません?189ヒコーキ
今日は羽田空港に遊びに行きました
目的は、空港内のお土産屋さん巡りこれがなかなか楽しいんです
日本中の名産品、ご当地キャラクターグッズ探しや、展望台でヒコーキ見物等々
楽しみいっぱいです

うまし

20070804211803

時々どうしても食べたくなる、池袋『開楽』の餃子

画像ではわかりにくいけど、普通の倍はありそうなボリューム
噛むと肉汁が溢れてきます

こいつがマジでうまいんです



bowring

20070803084503

久々にボウリングにいってきました。

なんともひどいスコア・・・・

二人でひとり分の合計点。

ちなみにわたしは幼児ボウルを使用・・・
大人用のボールで投げると
2回くらいで、肩がギブッギブッ。

予想通り次の日は、全身筋肉痛でした。

なんの日?

ご存知ですか?
今日はパンツの日…(8/2:パンツ)だそうです。
せっかくなのでNEWのかわいいパンツでも買いに行こうかな~

八王子

20070801092203

初めて八王子に行ってきました。

行き先は東京サマーランド。

そういえば、CMをしていますね。

直角に落ちる滑り台。

Tバックになりながらすべり落ちました。

プールでの人間観察・・・・。
※なぜ男子は5人でプールにいくのか?

今後の課題になりそうです。

